最初に見てほしい10の記事


【アイドル編】プロレスラーに人気の女性芸能人は誰だ?週プロ写真名鑑

【アイドル編】プロレスラーに人気の女性芸能人は誰だ?週プロ写真名鑑

毎年恒例、週刊プロレス写真名鑑号2019が発売されました。

アマゾン 週刊プロレス写真名鑑号2019を買う

名鑑から、男性プロレスラーが好きな女性芸能人を調査してみます。屈強な肉体を持つ男たちに人気の女性は誰なのでしょうか?

ジャンルごとに見てみましょう。今回は【女性アイドル編】です。

スポンサーリンク

プロレスラーに人気の女性アイドル

今回のブログはすべて敬称略にしています。

AKB48グループ

AKB48

宮脇咲良

 

アイドルの代表格「AKB48グループ」を推すレスラーは多いです。まずは、総選挙3位の宮脇咲良をWRESLE-1の馬場拓海が推しています。

高橋朱里

山本彩

 

2年連続選抜入りのチームBキャプテン高橋朱里をFREEDOMSのドラゴン・リブレが、11/4で卒業したばかりの山本彩を全日本プロレス佐藤恵一が推しています。

大島優子

河西智美

 

AKB48グループ元メンバーも見てみましょう。大島優子をドラゲーの箕浦康太、666の宮本裕向が推しています。河西智美は鈴木軍のタイチが推しています。

田野優花

永尾まりや

 

田野優花をDDTの神野聖人、永尾まりやを政岡純が、AKB48グループ全般をみちのくプロレスのプリティ太田が推しています。

倉持明日香

『有田と週刊プロレスと』

もっちーこと、倉持明日香はタイチ、OWEエル・リンダマン、リアルジャパン真下隼人が推しています。真下さんは今年も変わらず、もっちー推し。この人、レジェンドクラスにもっちーを推しています。

倉持明日香さんは「リンク 有田と週刊プロレスと」に出演しています。

ドルヲタやってる人なら分かると思うんですが、グループから卒業したアイドルを継続して推すのってけっこう難しいこと。同じドルヲタとして尊敬します。

乃木坂46

欅坂46

 

乃木坂全般を推すのは、九州プロレス桜島なおきとA-TEAM守部宣孝。欅坂46平手友梨奈を推すのは、BASARA久保佑允とWRESLE-1タナカ岩石、欅坂46全般ではA-TEAM守部宣孝です。

守部さん、ほんのりヲタの匂いがしますね。最近では坂道グループのほうが人気と言われていますが、プロレス界では圧倒的にAKBグループのほうが人気のようです。

松井珠理奈

『センチメンタルトレイン』

 

驚いたことに、SKE48の松井珠理奈を推す選手がいません。今年はあんなにお世話になったのに……。

昨年推してた新日本プロレスの田口隆祐はやっぱり推しごとではなくお仕事だったのでしょうか。プロレス界、ちょっと薄情すぎます。

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーz

『ももクロ×プロレス』

 

ももクロと言えばプロレス、プロレスといえばももクロ!何かとプロレスと縁の深いももいろクローバーZも見てみましょう。ここでは衝撃の事実が判明します。

なんと、モノノフ(ももクロのファンのこと)の代表格、新日本プロレス邪道選手の好きな芸能人から、ももクロを卒業した有安杏果さんの名前が消えています。

しかし、これは有安さんが芸能界を引退し、一般人になったことを受けての邪道さん流の配慮。極悪ヒールになりましたが仁義は通しています。

ちなみに、SNSなどの画像は本人に許可を受けての使用し続けているそうです。

CHAOSからBULLET CLUBに移籍し、極悪ヒールになったことで推しも卒業かと思っていましたが、そんなことはないようです。とりあえずは箱(全体)推しになっています。

佐々木彩夏

高城れに

 

同じ新日本プロレスでは海野翔太が佐々木彩夏(ピンク)推し。琉球ドラゴンのシークヮーサー☆Z、OWEエル・リンダマンが高城れに(紫)推し。九州プロレス野崎広大、WRESLE-1武藤敬司、佐野魂佐野直は箱推しです。

このへんは、みんな昨年に続きのエントリーですね。何年もモノノフを続けている人たちです。残念なのはK-DOJOの滝澤大志の名前が消えていることです。夏の馬鹿騒ぎと同日、近くのイオンから熱い思いを届けたと聞いていますが、どうしたのでしょう。

ちなみに私が、プロレス界一番のモノノフだと思っているのは佐野さんです。よく会場で見かけます。今年は上記の馬鹿騒ぎて見かけました。

僕は、年末に行われるももクリ埼玉に両日当選しました。みなさん現地で会いましょう。

ハロー!プロジェクト

アイドルが憧れるアイドル、ハロー!プロジェクト系も見てみましょう。

佐藤優樹

牧野真莉愛

 

大日本プロレス星野勘九郎がモーニング娘。佐藤優樹と牧野真莉愛を、BASARA木高イサミが元メンバーの加護亜依を推しています。このへん、巡業のバスでずっと動画を見ていそうです。

アンジュルム

勝田里奈

植村あかり

  

アンジュルムを推すのは大日本プロレス橋本大地、BASARA塚本拓海、フリーの藤原秀旺です。メンバーのを推すのは大日本プロレス星野勘九郎。原さんはメロン記念日も推しています、このあたりハロヲタ。元メンバーの田村芽実を推すのは橋本大地です。大地さんは、juice=juice植村あかりも推しています。この人もハロヲタですね。

アップアップガールズ(仮)

吉川友

 

いちおうハロプロ系に含めますが、アップアップガールズ(仮)を新婚のDDT大石真翔が、メンバーの古川小夏(桃)を同じくDDTの勝俣瞬馬が推しています。ソロアイドルの吉川友さんをフリーの藤原秀旺が推しています、やっぱ藤原さんはドルヲタのようです。

BABYMETAL

『BABYMETAL』

『METAL RESISTANCE』

 

日本はもちろん世界でも人気のBABYMETALを推すのは、DDTレディビアードとリングアナ兼レスラーの木原文人です。レディビアード選手とは共演してもおかしくなさそうです。

Perfume

Perfume

『Future Pop』

 

アイドルというよりアーティストと言った方いいかもしれませんが、いちおうアイドル枠に入れておきます。だってかわいいもん。大阪プロレスのえべっさん、フリーの菊タロー、東京愚連隊KIKUZAWAがPerfumeを推しています。って、同じ人が混じってます。プチ組織票でしょうか。えべっさんのマスクには、Perfumeを推したくなる魔力が入っているみたいです。

BisH

BisH

セントチヒロ・チッチ(左)

 

クオリティの高い楽曲で人気のBisHを推すのは華☆激のコスモ☆ソルジャーです。メンバーのセントチヒロ・チッチ推しなのがDDT勝俣瞬馬です。チッチさんといえば「これでも彼氏は2人まで」でおなじみ。勝俣さんがそのうちの1人になれる日は来るのでしょうか。

どうでもいいことですが、私は新日本プロレスBUSHIの名前を見るたび、BisHと見間違えます。

E-girls

E-girls

Ami

 

アーティストに入れるかアイドルに入れるか迷いますが、アイドルに入れておきます。だって、Amiちゃん可愛いからね。E-girlsを推すのは新日本プロレスの北村克哉です。推すのはAmi、楓、佐藤晴美と三推しまで。昨年と変わらずです。見た目と違って一途なようですね。

対して、昨年まで推してた守部宣孝は坂道系に転んじゃったようです。坂道だけにね。

地下アイドル系

READY TO KISS

『トップシークレット』

さて、私の得意な地下アイドル系も見てみましょう。キッスで世界を埋め尽くす!READY TO KISSを推すのは鈴木軍のタイチです。

自主興行タカタイチマニアにはいつも出ていて、12月のタカタイチハウスにももちろん出場。「トップシークレット 〜切ない秘密事項〜」はオススメの歌、ぜひ聞いてみてください。

DEAR KISS

イケハー

  

A-TEAM櫻井匠はDEAR KISSとイケてるハーツを推しています。DEAR KISSは、上記のレディキスとは別グループなのでお間違えないように。

Ten6

『FREEDOMS』

 

FREEDOMSの神威は大阪の天神橋六丁目のロコドルTen6を推しています。神威さんは大阪に縁もゆかりもないようですが、なぜ推しているんでしょうか。別にいいんですけどね。

FREEDOMSが天神橋六丁目近くの大淀コミュニティセンターで試合をするときは、ゲストでTen6さんが来るなど交流があるそうです。

天神橋は一丁目から六丁目にかけて、約600の店舗が軒を連ねる日本一長い商店街として有名です。大阪中心「東梅田駅」から二駅で着きます。大阪へお立ち寄りの際は、ブラっと散歩をしてみてはいかがでしょう。アーケードがあるので雨の日でも安心です。

さらに!

Ten6のメンバー、藍川はるかちゃんはプロレスデビューもしています。

ホント申し訳ない、知らなかったです。週プロ名鑑はちゃんと掲載しておいてください。お願いします。

吉川千愛

桃咲まゆ

 

東京女子の伊藤ちゃんが在籍していたグループ、九州のLinQのメンバー吉川千愛、元メンバーの桃咲まゆちゃんを推すのは九州を拠点とする華☆激のアステカです。このあたりは九州繋がりなのでしょうか。繋がりはいいですけど、つながりは駄目ですよ。

でか美

TPD

仮面女子

  

続けて見ていきましょう。最近テレビで見かける、ぱいぱいでか美は藤原秀旺が、東京パフォーマンスドール浜崎香帆はDDTの大社長こと高木三四郎が、WILLO神崎ののを大日本プロレス加藤拓歩が推しています。先日、仮面女子を卒業したばかりの立花あんなは、フリーの安藤雅生が推しています。

あんなちゃんは、いろんな話題の多い仮面女子でずっとセンターを務めていました。接触したことある人なら分かると思いますが、めっちゃ良い子です。

アイドル全般

好きな有名人に「アイドル全般」と書いている人もいます。みちのくプリティ太田です、優柔不断でしょうか。はっきりしてください。

気になるのはDDTのKUDOの「すーさん」。近所の人?釣りバカ日誌?よく分からないので、星座百景の南鈴々華にしておきます。この子、めちゃくちゃプロレス好きです。基本ロスインゴキャップにロスインゴTシャツでロスインゴポーズをしています。

ネット配信「LiveMe」では大半がプロレスの話題。まぁちょっと見てください。

LiveMe 南鈴々華 星座百景 コメント大歓迎 #プロレス #競馬 #仮想通貨

韓国系(少女時代)

少女時代

知英(ジヨン)

 

少女時代を推すのは全日本プロレス・DDTで活躍中の石川修司です。けっこう長く推していますね。元KARAの知英(ジヨン)を推すのは新日本プロレスの永田裕志と全日本プロレス岩本煌史です。

ここは昨年と変わらず。2人の年齢差は22歳、女性の好みは年齢差も団体の壁も超えます。

アイドルその他

中川翔子

『しょこ☆プレ』

 

アイドルにカテゴライズしていいのか分からない人たちをまとめます。しょこたんこと中川翔子さんを推すのは、琉球ドラゴンのシークヮーサー☆Zとフリーの愛澤No.1。シークヮーサー☆Zは「ももクロしかっ」というわけではないのですね。

最上もが

山田優

 

元でんぱ組.incの最上もが(紫)を推すのは、NOAHのマイバッハ谷口、元y’z factory(ワイズ ファクトリー)の山田優を推すのはDDT吉村直巳です。山田優ちゃんは普通に山田優って言ったほうが伝わりますかね。

島袋寛子

上原多香子

 

ソロとしても活動する、SPEED島袋寛子を推すのは頑固プロレス大久保一樹です。たしか再結成してから解散はしてないので元ではなく現SPEEDで良いはず。寛子ちゃんは僕も大好き。たまに歌のスペシャル番組で出ていますし、年に数回ライブもやってます。もちろん行ってます。

上原多香子を推すのは新日本プロレス矢野通です。最近ゴタゴタしていますが、過去に残した楽曲は間違いなく素晴らしいもの。そこは素直に評価していただきたく思います。

スポンサーリンク

プロレスラーに人気の女性アイドルまとめ

プロレスラーのアイドル好きは、一途な人が多いようです。

ほとんどの選手は昨年と同じアイドルを推していまし、その前を振り返ってみても、推しのアイドルをコロコロ変えているような不埒な人はまずいません。

安心しました。

次回は「グラビアアイドル編」を紹介します。乞うご期待!

「プロレラーに人気の女性芸能人は誰だ?」シリーズを、ジャンルごとに紹介しています。お楽しみください。

アイドル編

グラビアアイドル編

女子プロレスラー編

アダルトビデオ女優編

タイトルとURLをコピーしました