【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

美人女子プロレスラー有田ひめかのアイドル時代の可愛い画像を紹介!

この記事は約7分で読めます。

スターダムに、ひめかが現れた。

それも、今が旬のユニット「ドンナ・デルモンド」に加入した。そして!コロナ禍の興業自粛中に、10キロもの減量も成功した。

久々の試合にも関わらず、豪快なアルゼンチンバックブリーカーで自軍を勝利に導いた!

今回は、有田ひめか改め、ひめかちゃんを紹介します。

スポンサーリンク

ひめか(有田ひめか)とは?

先輩
先輩

それじゃあ、いつものようにひめかちゃんのプロフィール紹介をよろしく。

後輩
後輩

はい、ひめかちゃんのプロフィールは、こんな感じですね。

プロフィール
  • リングネーム ひめか、有田 ひめか
  • 本名 有田 妃花
  • ニックネーム 愛されたいけど煽りたい、ミス・ジャンボ、ジャンボ・プリンセス
  • 身長 171cm
  • 誕生日 1997年5月28日(26歳)
  • 出身地 岩手県

後輩
後輩

本名は有田妃花ちゃん、つい最近までは有田ひめかという名前で活躍して、スターダム登場と同時に、ひめかに変えました。

後輩
後輩

これは、同じユニット「ドンナ・デルモンド」のメンバーが全員名前のみだからです。

先輩
先輩

ジュリアちゃん、朱里ちゃん、舞華ちゃん。そして、ひめかちゃんだね。

後輩
後輩

他のメンバーに合わせて漢字にしなかったのは、妃の漢字が姫と間違われやすいからのようです。

先輩
先輩

ひめかちゃんは、身長、高いよね。

後輩
後輩

身長は171センチで、女子プロレスの中ではかなりの高身長です。

先輩
先輩

実際、スターダムでは一番背が高いらしいな。

後輩
後輩

低くて困ることはないので期待です。

スポンサーリンク

アイドルとして活動!

後輩
後輩

女子プロレスラーになる前は、アイドルとして活動していたそうです。

先輩
先輩

知ってるよ、スルースキルズだろ。

後輩
後輩

詳しいですね。なんでも、ロンドンブーツの田村淳さんがプロデュースしたアイドルユニットらしいです。

先輩
先輩

俺も、そのときのことは知らないけどさ。都内のリリイベ(CDの発売イベント)には何回か行ったことあるよ。

先輩
先輩

これ、リリイベ買ったCDね。ツーショット写真を一緒に撮ったことあるよ。

スルースキルズ(Through Skills)
後輩
後輩

えっ!写真、見せてくださいよ。

先輩
先輩

いや、撮ってはいるんだけど、俺は他の子を推してたから。。。

後輩
後輩

。。。

先輩
先輩

。。。

スポンサーリンク

スルースキルズとは?

後輩
後輩

スルースキルズって、どんなアイドルグループだったんですか?

先輩
先輩

一番の特徴は「罵っていいアイドル」というところだな。

「世界初の罵っていいアイドル?!」をかかげ、各メンバーに「罵りワード」が設定されている。 フォロワーの誹謗中傷・罵詈雑言をパワーに変えるため、応援としてメンバーを罵倒するスタイルである。

Wikipedia:スルースキルズ
先輩
先輩

たとえば、登場したときに「帰れ!」コールが発生するなどで、他のアイドルグループと差別化をはかってた。

後輩
後輩

みんなで「帰れ!」コールをしてたんですか?

先輩
先輩

実際にはちょっと微妙で……。たとえば、ライブハウスみたいにクローズな場所ならいいけど、ショップのようにオープンな場所では、ちょっとね……。

後輩
後輩

まぁ。

先輩
先輩

一般のお客さんのいる場所でさぁ。若い女の子に向かって、BBAやおバカとは言いにくいよね……。

後輩
後輩

「メス豚」なんてのもありますね……。

先輩
先輩

一般客の興味を引く目的もあったんだろうけどね……。

後輩
後輩

まぁ、それはそれで、本人たちのメンタルは鍛えられたんじゃないでしょうか。

先輩
先輩

それは、そうでもないみたい。

先輩
先輩

解散した後だけどさー。メンバーみんな、けっこうファンのツイートに凹んでた気がする。

後輩
後輩

まぁ、そうですよね。体は鍛えられても、心は簡単には鍛えられないです……。

先輩
先輩

……。

スポンサーリンク

全日本プロレス応援大使

先輩
先輩

全日本プロレス後楽園ホール大会のオープニングにいつも出てたよな。試合が始まる前にライブで歌ってさ!

後輩
後輩

それは聞いたことあります。たしか応援大使だったんですよね。週刊プロレスにも載ってました。

有田ひめか(スターダム)
2016/6/15全日本プロレス後楽園
有田ひめか(スターダム)
2017/4/22全日本プロレス品川ステラボール
有田ひめか(スターダム)
2016/10/9全日本プロレス後楽園
2017/5/21全日本プロレス後楽園
先輩
先輩

平日の後楽園ホールって、試合が始まるの18時30分とかじゃん。仕事を早めに終わらせてダッシュしないと、スルースキルズのライブに間に合わないんだよな。

先輩
先輩

出始めたころはさ、観客もどこぞのアイドルが出てきたような反応だったけど、半年くらい続けていると、ノリもよくなってきたよな。

先輩
先輩

てもさー、ずっと思ってたんだけど、全日本プロレスも照明とか、もっと気を使っても良かったと思う。

後輩
後輩

というと?

先輩
先輩

スルースキルズが歌うのって、第一試合の前じゃん。だから、客入り中の中途半端な段階なんだよね。

先輩
先輩

もうちょっとさ、照明落としてライティングも気を使えば、より良いステージになってたと思う。

先輩
先輩

たぶんさ、最初の数試合を喰っちゃうくらいの……。

後輩
後輩

まぁ、それはそれで困りますからね。

先輩
先輩

……。

後輩
後輩

スルースキルズはいつ頃まで、応援大使を務めていたんですか?

先輩
先輩

スルースキルズが全日本プロレスに初登場したのは2016年5月25日で、最後に上がったのは、解散を控えた2017年6月11日までだ。約1年間を応援大使として盛り上げた。

有田ひめか(スターダム)
2016/6/15全日本プロレス後楽園
有田ひめか(スターダム)
2017/6/11全日本プロレス後楽園
後輩
後輩

ひめかちゃんの場合は、最初に全日本プロレスに登場したのは10月9日の後楽園ホール大会からですね。

後輩
後輩

その直後の11月27日には全日本プロレス両国国技館大会のオープニングに登場して華を添えました。

有田ひめか(スターダム)
2016/10/9全日本プロレス後楽園
有田ひめか(スターダム)
2016/11/27全日本プロレス両国国技館
先輩
先輩

最後のリングでは、秋山さんと大森さんが花束を渡していたのが印象的だよ。

後輩
後輩

応援大使の大役、ご苦労様でした。

スポンサーリンク

女子プロレス界のジャンボ

先輩
先輩

さて、その後は、秋山さんに直訴してプロレスラーとしての道を歩み始める。

後輩
後輩

デビュー戦は、スルースキルズ解散から約半年後の12月24日で、プロレスラーとしての全日本プロレスに上がったのは翌年1月25日の新木場大会ですね。

元アイドル“ジャンボ”が全日本に!有田ひめか、プロレスラーへの道。(橋本宗洋)
全日本プロレスが1月25日に開催した新木場1st RING大会では、第2試合に女子のシングルマッチが組まれていた。「アクトレスガールズ」の選手による試合で、その中心選手である万喜なつみと新人・有田ひめかの対戦だった。
先輩
先輩

アクトレスで活躍して、2020年6月21日からスターダムに上がった。スターダムに上がる選手は基本、他のリングに上がらないから、しばらくはスターダムでしか見れなくなると思う。

後輩
後輩

スターダム初戦を自らギブアップ勝ちと、さい先良いスタートを切りました。

後輩
後輩

週刊プロレスのインタビューによると、かなりの覚悟を持って来たのが分かります。

先輩
先輩

ドンナ・デルモンドがジュリアのユニットとはいえ、下に付くつもりもないようだしな。

後輩
後輩

その心意気も良しです。

先輩
先輩

アイドル時代の罵りワードは「ジャンボ」だったけど、プロレス界でも、ジャンボに活躍してほしいよ。

タイトルとURLをコピーしました