最初に見てほしい10の記事


ももクロのライブに蝶野正洋【TEAM2000】が登場!現場からレポートします

ももクロのライブに蝶野正洋【TEAM2000】が登場!現場からレポートします

ももいろクローバーZのライブに、プロレスラーの蝶野正洋選手がゲスト出演しました。

5.23 桃響導夢 : 蝶野正洋 公式ブログ
チーム2000が東京ドームで復活❗️桃響導夢最高でした😎ももいろクローバーZの魅力が詰まったライブ!蝶野選手がゲストで登場!モノノフでうまった東京ドーム!最高のイベントでした‼️ステージ上で、Team Diamond Fourの覚悟を確認したTEAM2000総帥・蝶野さんからライブ後

現場で一部始終見てきた、モノノフの私がレポートします。

スポンサーリンク

ももいろクローバーZ-桃響導夢-

2018年5月22日(火)、23日(水)。

ももいろクローバーZにとって、初めての東京ドーム公演「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」が行われました。

初日が過去、2日目が未来というテーマです。

Team Diamond Fourの覚悟

蝶野選手が出演したのは、2日目の「未来」の日。

オープニングSE「overture ~ももいろクローバーZ参上!!~」からの、新たに歌詞を描き下ろした「Z伝説~ファンファーレは止まらない~」からの、「マホロバケーション」や「BIONIC CHERRY」を、ももクロが歌い上げ、満員に集まったモノノフ(ファン)に、「TDF(Team Diamond Four)の覚悟」を見せたライブの中盤です。

続けて、「DNA狂詩曲」「桃色空」、誰でも知ってる「行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-」を披露し休憩。

ダウンタウンももクロバンドが「Guns N’ Diamond」「月と銀紙飛行船」「泣いちゃいそう冬」を演奏し、しっとりさせた直後に、佐々木彩夏(あーりん)さんが1人ステージに現れ、笑みを浮かべます。笑みを浮かべます。浮かべますが…ぴくりとも動きません。

ゴリラパンチの封印

1分ほど経ったころ。誰もが、ももクリ2016のれにちゃんパターンかと予感したところ(あのときは5分くらい)、突如「ゴリラのパンチは~♪」と歌い始め、ももクロ大熱狂。

この歌は「ゴリラパンチ」といい、2018年1月にももクロを卒業した有安杏果(ももか)さんの代表曲で、あまりに杏果ちゃんのイメージが強く、封印されると思われていた曲でした。

個人的には、杏果ちゃんのイメージを残したまま、「一曲くらい封印するのも良いかな?」なんて思っていましたが、やっぱり復活してくれると嬉しい。

「未来」をテーマにしたライブの後半戦のスタートというタイミングで、「ゴリラパンチ」を披露したのは、神がかっていると思いました。

スポンサーリンク

蝶野正洋 TEAM2000

さて、蝶野正洋選手が現れたのはその直後です。

鳴り響くCRASH

ゴリラパンチ」の興奮覚めやらぬドームに、突如鳴り響く「CRASH」のテーマ曲。蝶野正洋選手、天山広吉選手、小島聡選手、AKIRA選手、ヒロ斎藤選手の「TEAM 2000」が登場です。

蝶野選手の登場に「若い子は、何か分からず口ぽっかり…」なんてツイートもありましたが、私の見た感じではそんなことはなく皆が大興奮。だって、ももクロのライブって若い子少ないもん。

それが分かっているから、ももクロの演出だって、蝶野選手を選出したのでしょう。若い子狙いなら、少なくともヒロ斎藤選手は選ばんです。

四葉の覚悟

蝶野選手が来たのは、ももクロ世界を笑顔にできるか確認するため。

後は、ももクロが名乗る「Team Diamond Four」と「TEAM 2000」をかけてのこと。TEAMしか合ってないけどご愛嬌。

代表して出てきた百田夏菜子(かなこ↑邪道さんの最初の推し)ちゃんに、一年に一回しかやらないはずの闘魂ビンタをすると見せかけて、アタマをナデナデ。殴られると思っていた夏菜子ちゃんは安堵の表情を浮かべます。可愛い。

その後、蝶野選手はしっかりとかなこ↑ちゃんを抱きしめていました。ここだけは、蝶野に殺意わいた。

後は、「Team 2000」の面々が上着を脱ぐと、中にももクロのTシャツを来てるというお約束を見せて終わり。再び「CRASH」がなって出番終了。妙にニヤけていたのが印象的、チクショー!羨ましくて、直後に歌った「全力少女」が頭に入ってきませんでした。

全体撮影会

「Team 2000」の面々はそれだけで飽き足らず、バックステージでもももクロちゃんと記念撮影をするという暴挙に出ます。

ヒールユニットなんだから、ニヤけてるんじゃないですよっ!

この後は、Team 2000に加入していた(印象ないけど)邪道(じゃーりん)選手も合流し、ももクロちゃんと撮影。

意味はないらしいけど、昨日に引き続き服の色は赤。ぜったい深読みしてくれってやつでしょう。元々デコノフだし。推し変からの推し戻りか?

スポンサーリンク

ももクロちゃんと蝶野さん総論

総論として、蝶野さん及びTEAM 2000の登場は概ね好評でした。少なくとも前日のジャイアンツの選手がゲストで来たのよりも好評です。やっぱり年代的な知名度ってあるんでしょうね。

30~40歳代が大半を占めるモノノフにとって、ど真ん中の世代だし。天山さん、小島さんの知名度だって高い。これが内藤哲也選手やオカダ・カズチカ選手だったら微妙な反応になっていたんだろうなって思います。

大昔、ももクロは登場曲SEに、橋本真也さんの「爆勝宣言」を使ってて、2011年・2014年には武藤敬司選手ともタイアップ。今回、蝶野選手が出たことで、90~00年代を風靡した「闘魂三銃士」全員とコラボ達成。たしか、石川県金沢市でライブしたときに、馳浩さんとも関わったはず。

逆を返せば、世間に届くプロレスラーってやっぱりこの世代なのかなと…。

ケイオスも、またももクロとコラボしないかな?

↑、ほんと、いい人じゃねぇかよ!

タイトルとURLをコピーしました