【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

モノノフ(ももいろクローバーZファン)を見分ける方法

この記事は約4分で読めます。

モノノフ(ももいろクローバーZファン)を見分ける方法

5月の下旬の後楽園ホールです。

  • 22日(火)新日本プロレス後楽園ホール大会。
  • 23日(水)スターダム後楽園ホール大会。

なんてことない、プロレスの平日開催興行ではありますが、この日ばかりは違います。

なぜなら同日、隣の東京ドームで、ももいろクローバーZがライブを行うからです。

【水道橋興行戦争】新日本プロレスvsももいろクローバーZ!
2018年5月22日(火)。 新日本プロレスが後楽園ホールで興行を →続きを見る
スポンサーリンク

モノノフが水道橋を埋め尽くす

ももクロ東京ドームの2日間、水道橋周辺はモノノフ(ももいろクローバーZのファン)で埋め尽くされます。

ざっと見積もって、一日辺り3万人。

後楽園ホールにプロレスを見に来たプロレスファンの、ざっと20倍の数のモノノフが水道橋に終結するのです。

「集結といっても、誰がモノノフなのか見分けられないよ…」

なんていう人のために、今回は、一般人とモノノフを見分ける方法を教えます。

スポンサーリンク

モノノフの見分け方

モノノフには、いくつかの特徴があります。

それを把握しておけば見分けるのは容易です。順番に見てみましょう。

赤・黄・紫・桃色を身に付けている

ももクロのメンバーは担当色があります。

  • 百田夏菜子=赤色
  • 玉井詩織=黄色
  • 高城れに=紫色
  • 佐々木彩夏=桃色

▲ダイヤモンドフォー

なので、それぞれのファンは担当色と同じ色を身に付けています。

▲夏菜子ちゃん推し、デコノフさんたち

▲夏菜子ちゃん推し、デコノフさんたち

▲あーりん推し、プニノフさんたち

▲あーりん推し、プニノフさんたち

▲緑色の人もいます。チビノフさんです

▲緑色の人もいます。チビノフさんです

これは分かりやすいですね。

黒色のグッズを身につけている

ちょっと分かりにくいのがこれ。

  • ハコ推し=黒色

誰か一人に絞れない。もしくはグループ全体が好きな場合、担当は黒色になります。

▲黒色のグッズは箱(グループ推し)

ほとんどのグッズには、ももいろクローバーZの名前が書いています。

それで見分けてください。

優柔不断のモノノフさんたちです。

アディダスのリュックを持っている

これは画像を見てもらったほうが分かりやすいでしょう。

普通のアディダスの黒リュックですが、ロゴをよく見てください。

adidasのロゴが、5色になっていますね。

これは、ももクロとアディダスのコラボ商品で、通販か会場でしか買えないリュックです。

手頃な大きさということで、かなりの数のモノノフに愛用されています。

もちろん、メンバーカラーもありますよ。

コラボグッズを身に付けている。

ももクログッズを身に付けていないモノノフもいます。

では、彼らが何を身に付けているのかというと、それはコラボグッズです。

アパレルのgalaxxxy(ギャラクシー)や、BEAMS(ビームス)とコラボしたパーカーやTシャツを着ています。

▲ギャラパー、ギャラクシーとのコラボです。

▲BEAMSとのコラボTシャツ

ロゴが目立たないため、分かりにくいです。

東京ドームのライブは平日です。無難なグッズで会社に行くという人も多いと思います。

▲こんなコラボもありました

ソワソワしている

ライブのスタートは18時です。

きっちり定時で帰れるような仕事ならまだしも、多くの社会人はそうでないでしょう。

当日、モノノフは間違いなくソワソワしています。

絶対に定時。あわよくば、すぐにでも帰ろうかと企んでいます。

いや、気持ちは分かりますよね。プロレスファンだって同じです。

会社や学校で、早く帰りたそうな人を見かけたら、率先して帰らせてあげましょう。

スポンサーリンク

モノノフの見分け方まとめ

これまで、ももクロのライブ会場でプロレスの提供試合がありましたが、いずれも大盛況でした。

モノノフさんたちは、みんなプロレスが大好きです。

プロレスファンは、水道橋のセンパイとして、どーんとモノノフさんたちを迎えてあげましょう。

こんなグッズもあります

このへんは、持ってても見分けがつかないかも。

【水道橋興行戦争】新日本プロレスvsももいろクローバーZ!
2018年5月22日(火)。 新日本プロレスが後楽園ホールで興行を →続きを見る
タイトルとURLをコピーしました