【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

飯伏幸太→ケニー「君のドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ」♪

この記事は約4分で読めます。
YouTube 香水/瑛人

今さらですが、瑛人さんの『香水』にハマっています。

聞けば、『香水』の歌詞は瑛人さんの実体験が元ネタだで、それに多くの人から共感を得られたそうですが、これって凄いことだと思いませんか?

多種多様文化って言われるように、今の世の中、多くの人から共感を得られるってめちゃめちゃ難しいですよね。言い換えると、共感を得られるということは、歌詞に多くの解釈が得られるということなんだと思います。人の数だけ解釈があるっていう話です。

僕なんか、瑛人さんの『香水』を聞くと、飯伏幸太さんとケニー・オメガさんのことを歌っているのかなって解釈するんですよ。そこで今日は、僕なりの解釈を紹介させていただこうと思います。

スポンサーリンク

プロレス的『香水』の解釈

夜中にいきなりさ いつ空いているのってLINE
君とはもう三年くらい会ってないのにどうしたの?

プロレスで「いつ空いているの」というのは、試合のオファーです。飯伏さんが誰かにオファーを送ったと言う意味で間違いないでしょう。送っておきながら「どうしたの?」というのもめちゃくちゃですが、それくらい困惑していたのでしょう。その相手は三年くらい会っていないようです。答えはひとつしかありません。つまり次のツイッターを表しています。

飯伏さんからケニーへ実質的なオファーです。でも、LINEって書いてる?夜中だったから混同したのでしょう。

あの頃 僕達はさ なんでもできる気がしてた
2人で海に行っては たくさん写真撮ったね

あの頃とは、「ゴールデンラヴァーズ」として活動していた頃を指します。

海に行っては たくさん写真を撮っていたことも分かります。

でも見てよ 今の僕を
クズになった僕を

一転して卑屈な言葉を紡ぎます。これは謙遜ですね。飯伏さんは新日本プロレスの二冠王です。その地位にあぐらをかいて良いポジションですが、そうならないための戒めとして、あえてクズと表現しているのです。

元ネタは、鈴木みのる選手の「俺の知ってる新日本プロレスは、今も昔もゴミとクズとバカばっかりだ〜!!」発言を受けてのものでしょう。

リンク 鈴木みのる「ゴミとクズとバカばっかりだ~!!」

人を傷つけてもまた泣かせても
何も感じ取れなくてさ

これは覚醒後の飯伏さんを表しています。平気な顔で顔を踏みつけたり蹴飛ばしたりしますよね。覚醒することで何も感じ取れなくなっているのです。人でなしです、人でなしドライバーですね。

別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す

ケニーを求めてはいないけど、いなくなったわけではない。求めていなくても引き合うのがライバルというものです。横とはリツイートされることで良いでしょう。やっぱり思い出すのです。

君のドルチェ&ガッパーナの
その香水のせいだよ

新日本プロレス「闘魂ショップ」は香水を扱っています。ただし、通販では扱っていないので、直営店に行かなければ買えません。思い出す。だから、直営店に来てくれよ。だから、会いに来てくれよです。

しかし、新日本プロレスの香水はドルチェ&ガッパーナではありません。これはドルチェ&ガッパーナの由来に秘密が隠されています。

ドルチェ&ガッパーナというのは、創業者2人の名前で、ブランドが成立する前、ドルチェはガッパーナの勤務するデザインスタジオに仕事を求めて電話かけました。

そして、ガッパーナはドルチェに仕事を教え、二人でブランドを立ち上げたそうです。電話からYouTubeのコメントへ連絡方法は変わりましたが、ゴールデンラヴァーズの出逢いに重なります。

別に君をまた好きになる
ことなんてありえないけど

プロレスに絶対はありません。この場合は前フリといっても良いでしょう。また好きになることなんてありえない→また好きになる、きっと好きになるです。

君のドルチェ&ガッパーナの
香水が思い出させる

これも有名な話ですが、ドルチェとガッパーナはゲイカップルだったようです。カップルとしては破局を迎えましたが、その後もブランドは継続しています。

何もなくても 楽しかった頃に

楽しかった頃に、楽しかった頃のように……

スポンサーリンク

その香水のせいだよ

ということで、『香水』のプロレス的解釈を紹介させていただきました。僕は海外のペイパービューとか加入していないので、ケニーがどうしてるのか全然知りませんが、三年も経てばくっつく恋、離れる恋の一つやふたつもあって良いのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました