最初に見てほしい10の記事

森嶋猛復帰戦が中止!?首領の帰還に何が起こった?


森嶋猛復帰戦が中止!?首領の帰還に何が起こった?

9月13日の夜。インターネット上でちょっとした事件が起きた。

なんと、10月15日に後楽園ホールで予定されている、森嶋猛選手の復帰試合を含む「GENESIS~森嶋猛帰還~」が中止?とツイートされたのだ。

スポンサーリンク

森嶋猛が帰還しない?

ツイートしたのは1人ではなく複数。

Twitter 森嶋 中止

で検索してみたところ、少なくとも10人以上がツイートをしたようだ。

これだけの人数が一斉にツイートしたところを見ると、単なるデマとは考えにくい

いったい、何があったのだろうか?

チケットぴあが払い戻し?

ツイートを注意深く見ると、原因は「チケットぴあ」にあるようだ

さっそく「チケットぴあ」にアクセスすると、そこには衝撃の内容が目に飛び込んできた。

森嶋猛復帰戦が中止!?首領の帰還に何が起こった?

はっ?

「GENESIS」東京公演が中止??

一瞬、同タイトルの、プロレスではない別の何かが中止になったのか思ったが、開催日と場所から見ると、森嶋猛選手の復帰興行であることは間違いない。

何かの間違いかと思い、リロードしてみたが表示されるのは同じ画面。

森嶋猛復帰戦が中止!?首領の帰還に何が起こった?

他のページに飛んでも結果は同じだった。

どうやら、チケットぴあが森嶋猛選手の自主興行「GENESIS」の払い戻しを行っているようだ。

払い戻し理由は開催中止になったとあるが、中止になった理由は何一つ書かれていない。

森嶋猛選手の体調不良?

主催者とのトラブル?それとも会場側の問題?

払い戻し受付期間は9/15(土)から。

システムの都合だろうか、まだ日にちがあるため、すぐに払い戻しは出来ないようだ。

他のプレイガイドでは?

中止が決まった以上、ぴあ以外のプレイガイドでも払い戻しが発表されているはず。

ローチケ、イープラスにアクセスすると、再び衝撃の内容が目に飛び込んできた。

森嶋猛復帰戦が中止!?首領の帰還に何が起こった?

森嶋猛復帰戦が中止!?首領の帰還に何が起こった?

あれ?

売ってるじゃん。。。

残りわずかの席があるものの、全ての席が購入可能。

中止になったはずの試合のチケットを、プレイガイドが売ることなんてあるのだろうか?

もしや、チケットぴあのみがいち早く反応し、他のプレイガイドはシステムの書き換えが追いついていないのだろうか?

もしそうだとしたら、大きな事故に繋がるのでは。。。

チケットぴあへ

もう一度チケットぴあにアクセスし、状況を確認する。

すると、またしても衝撃の内容が飛び込んできた。

森嶋猛復帰戦が中止!?首領の帰還に何が起こった?

中止の文字が消えとるやん。。。

あれ?さっき見た公演中止は幻?払い戻しは?

もしかして、変なフィッシングサイトに引っかかっちゃった???

とにもかくにも、中止の文字は消えているようだ。

何が起こった?

1時間ほど待ってみたが、中止の文字は表示されていない。

どうやら、中止にはなってないようだ。

ただし、一瞬でも「中止・払い戻し」の文字が表示されたのは事実。考えられる原因はこうだ。

ぴあで中止と表示された原因
  • 原因1
    チケットぴあの誤作動
    チケットぴあのシステムが、何かの間違いで「中止・払い戻し」と表示しただけ。試合は予定通り行われる。
  • 原因2
    チケットぴあの勇み足
    中止は事実だが、ぴあのみ先行して発表した?その後慌てて取り消した。9/15(土)に改めて発表?
  • 原因3
    ぴあのみが手を引いた
    主催者とチケットぴあで何らかのトラブルがあった。ぴあのみチケットを払い戻すことになった。

今のところ、主催者からの公式発表は何もない。

そうなると、1の単なる誤作動ということになるが、正式なところは分からない。

2の可能性もあるし、3の可能性もあるというところ。

続報を待ちたい。

スポンサーリンク

ぴあだけの異変

ひとつだけ気になるのは、ローチケやイープラスで販売中のチケットが、ぴあのみが早々と売り切れてしまっていること。

これが何を意味するのか?

今はまだ、分からない!分からない!

チケットぴあ 森嶋猛帰還~GENESIS~を見る

スポンサーリンク

やっぱり中止だった

このブログを書いた翌日、というか当日。正式に森嶋猛復帰興行の中止が正式に発表された。

理由はランニング中に『化膿性関節炎』で運ばれドクターストップになったため。

森嶋は「この度は、私の復帰のために多大なるご尽力を頂きました、杉浦選手、内田会長をはじめ、プロレスリング・ノアの関係者の皆様、応援を頂いている皆様、メディア各社様、何よりもお待ちいただきましたファンの皆様、皆様のご好意を裏切ることになり、伏してお詫び申し上げます。本当に情けなく、しょっぱくてごめんなさい。復帰したい気持ちは本心なので、一日も早く回復させ、リングに立ちたいと思います。勝手ばかり、ご心配をお掛けしてばかりで本当にごめんなさい。」とコメントを送った。

引用 大会中止のお詫びとご報告

回復を祈る。

↓クリックして応援↓

↑クリックして応援↑

妄想雑談雑談
スポンサーリンク
オレンジさんをフォローする
このブログを書いている人

プロレスを見続けて20年以上の40代。都内在住で後楽園ホール、日本武道館、新宿FACEによくいます。

オレンジさんをフォローする
プロレスの魅力