【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

超WONDERFUL!スーパーハッピーな希月あおい生誕祭!:2014/3/28アイスリボン

この記事は約4分で読めます。

超WONDERFUL!スーパーハッピーな希月あおい生誕祭!:2014/3/28アイスリボン

行ってまいりました、およそ1年半ぶりの蕨まで。

この日は希月あおい選手の生誕祭。

とはいえ、実は私、希月選手の試合ってあまり観たことないんですよね。

私がアイスリボンに頻繁に通っていたのが2010年ごろ、ちょうど希月選手が休業に入った直後。℃-uteで言うと、「Danceでバコーン!」をリリースした頃です。

希月選手が復帰した頃には、あまり蕨に行ってなかったりだなんで、観戦経験は数度しかありませんでした。

もうホントすれ違いの関係、そんなもんです。

初めて希月さんの試合を観たのが、1年半ほど前のこと。

たしか、大宮ロフトでcheekyparadeのリリースイベントと一緒に埼玉まで行ったときと記憶しています。

アイスリボン観戦も、そのとき以来です。

大宮ロフトが閉店したのが、2013年の4月。℃-uteで言うと、「Crazy完全な大人」をリリースした頃。

その直前のイベントだったから…あれ?アイルリボン蕨に来たのって、ほぼほぼ2年ぶり??

そんなこんなでめちゃくちゃ久しぶりに行ったアイスリボン道場はトイレの位置が階段下から入り口横に移動しておりました。

後はあまり変わっていなかったように思います。

スポンサーリンク

アイスリボン636/アイスリボン道場

この日の入場者数は126人。

この入場者数により、3月の道場マッチ平均来場者数が108.25人となり、3ヶ月連続の道場マッチ観客動員数記録の更新となったそうです。

毎回平均で100人以上の集客してるようです。そりゃ凄いわっ!!

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

入り口には、この日の主役のあおいさんに向けたメッセージボードが設置。

オープニング

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

「世界一HAPPYな女の子」を歌いながらの登場です。

あの足を持って歌うところ、℃-ute本人もインタビューで言ってましたが、けっこう身体的に辛いそうです。

それでも、笑顔でやりきれるところは、普段の練習の賜物。

思わず、コール入れそうになりました。

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

この日の人気を決めるやつ。もちろん一番人気はあおいさんです。

第2ハッピー あおいなりきりマッチ

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

生誕祭恒例のなりきりマッチ。特別レフェリーですが、当たり前のように試合に介入…というか堂々と入ってくるあおいさんです。

第4ハッピー  タッグマッチ20分1本勝負

希月あおい&藤本つかさvs真琴&成宮真希

この日のメインハッピー。

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

先に真琴選手が入場です。

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

そして、この日の主役・希月あおい選手の入場です。やっぱり、メインクラスが揃うとリング上も華やかになってきます。

全員、メインの顔つきしてたのが印象的です。

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

先発を買って出たのは真琴選手と希月選手。市谷時代からの関係ですが…

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

対戦相手の真琴選手・成宮選手のみならず、味方の藤本選手も投げ飛ばしての…

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

青春ピラミッド

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

で、勝利!

エンディング

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」を熱唱。

これほど生誕際に相応しい曲はないですね。

「L・O・V・E ラブリーあおいぃー!」と心の中でコール。

「天気が良いから」と理由つけ行ったアイスリボン。

この歌、ホント良いですよね。「スキ スキ スキ~」のところは皆が好きだと思うんですが、ミドルテンポの曲調も大好きです。

超WONDERFUL!スーパーハッピーな生誕祭!:アイスリボン希月あおい

そして、最後は「プロレスでスーパーハッピー!希月あおい!」

2月に六本木でアイスリボンとアイドルがコラボしたイベントがありました。

六本木頂上決戦『LIVE ON RING』!:観戦記

ここで、オープニングアクトを務めたのが希月あおいさんの初単独ライブ。

私は、遅刻して観れなかったのですが、そのときに観る事ができなかった悔しさを生誕祭で晴らすことができてめちゃくちゃ良かったです。

次のライブはいつでしょうか、気になります。次は「会いたい会いたい会いたいな」を聞きたいな。

絶対に胸がぽっと熱くなります。

スポンサーリンク

DVD紹介

ハッピーメーカー 希月あおい

ハッピーメーカー 希月あおい

希月あおい選手のイメージDVDです。かな~り、リング上とのギャップがあって驚きます。

ビキニやバニーにも挑戦していますが、個人的には最初のほうに来てたTシャツとミニスカートの組み合わせが最強かと思います。

第二弾が待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました