【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

天満のどか(東京女子プロレス)めちゃくちゃ可愛んじゃないの!?

この記事は約9分で読めます。
先輩
先輩

いやぁ、完全に想像以上だったよ……。

スポンサーリンク

のどかおねえさん改め天満のどかです

後輩
後輩

東京女子プロレス所属のどかおねえさんが、8/18名古屋大会をもって「おねえさん」を卒業し、新リングネームになりました。

後輩
後輩

その、新しいリングネームが、これ。

後輩
後輩

のどかおねえさん改め、天満のどかです。

後輩
後輩

前から可愛かったですけど、さらにめちゃくちゃ可愛いくなりました。

先輩
先輩

だねぇ。おねえさん卒業を発表してからさ、どうなるんだろうと思っていたけどさ。こんなアップデートしてくるとは思わなかったよ。

天満とは?

先輩
先輩

で、名前の「のどか」は良いとして、名字の「天満」ってのはどういう意味?

後輩
後輩

「天満」でググると大阪の天満ばかりがでてきます。

後輩
後輩

本人もこんなツイートしているところを見ると、大阪の天満と関連が高そうです。

先輩
先輩

東京女子の母体のDDTに梅田選手っているよな。梅田(大阪)から天満ってこと?

JR環状線路線図

▲大阪環状線 路線図

後輩
後輩

その次は桜ノ宮になりますね。だんだんヒールっぽくなっちゃいます。

先輩
先輩

さらにBASARAには中津選手がいるよな。梅田→中津→十三だから、十三のどかでも良かったんじゃないの?

梅田中津十三

▲阪急電鉄 宝塚線路線図

後輩
後輩

あんまり、のどかなイメージがしてこないです。殺伐としてそうですよ。

スポンサーリンク

スチームパンク系ビジュアル

先輩
先輩

でも、コスチュームがめちゃくちゃ魅力的だよな。可愛さに色気が加わっている。

後輩
後輩

ツイッターを見てると「スチームパンク」っていうらしいです。

▲スチームパンク(Wikipediaより)

後輩
後輩

よく分からないですが、こんな感じらしいです。

スチームガールズ

先輩
先輩

「スチーム」っていうと、スチームガールズが思い浮かぶ。たぶんルーツ的には同じようなもんなんかな。

後輩
後輩

ゴーグルみたいなのが似てますね。スチガといえば、元センターの小柳朋恵ちゃんにも似てる気がします。

先輩
先輩

ショートカットだけじゃなく、目元も似てるよね。「君の瞳に乾杯」ってやってほしいよ。

後輩
後輩

先輩、小柳朋恵ちゃん好きでしたもんね。

先輩
先輩

まぁね。朋恵ちゃん目当てで『P.A.R.M.S』通ってたけど、小柳組の皆さんの献身ぶりには勝てる気がしなかった。

東京女子プロレスの個性派へ

先輩
先輩

小柳朋恵ちゃんって、アリスプロジェクトの中でもかなりの異端児だったじゃん。

後輩
後輩

今ネットで調べても、小柳朋恵ちゃんの話題にはことかきません。

先輩
先輩

いつもブログ読んでたけどさ、一番好きなのはサラちゃんにゼロポジ(センター)を獲られたときのブログ。

私の新しいフォーメーションは、最前の上手側。

皆さんから見て、センターの右横です。ちょっと今までより右側にずれただけだよ!!!

ここの位置も悪くないよ♪

でも。

わたしはやっぱりセンターが良いです。

だから絶対、絶対に、センターポジションに返り咲いて魅せます( ´ ▽ ` )ノ

でもサラちゃん!!サラちゃんもその0番を楽しんでほしい!!

新生スチームガールズ始動!!

先輩
先輩

「返り咲いて魅せます」って宣言する下りは、読んでて震えたよ。

後輩
後輩

あぁいうの、あまり触れないアイドルが多いですが、しっかり触れて悔しさを隠さなかったのは感動でした。

先輩
先輩

どっかに、ヲナホがリビングに転がっててどうのこうのってのもなかったっけ?

後輩
後輩

そのへん語るのは、別の機会にしましょう……。

先輩
先輩

まぁ、あそこまでぶっ飛ぶ必要はないけど、個性のあるレスラーになってほしいと思うよ。

スポンサーリンク

戦姿玉質 アイドル×レスラー

▲引用:ヴァニラ画廊

先輩
先輩

のどかおねえさんのときの話だけどさ、アイドル×レスラー展に出たじゃん。覚えてる?

後輩
後輩

もちろん覚えてますよ。このブログでも少しだけ紹介しました。

参考女子プロレスラーの合同写真展「アイドル×レスラー展」が銀座で開催!

先輩
先輩

そのとき、写真集で「戦姿玉質」って出たじゃん。思うんだけどさ。あれ読んでからさ、後にずっと脳裏に残るのって、のどかおねえさんなんだよ。

後輩
後輩

へぇ~~。

先輩
先輩

みんなちゃんと撮影してもらってきれいなんだけどさ。

先輩
先輩

のどかおねえさんだけけっこう魅せ方が異端だったじゃん

後輩
後輩

他の女子選手はみんな日常とは切り離されたってイメージでしたけど、のどかおねえさんだけ日常すぎる日常でしたよね。

先輩
先輩

コスチュームを干してる写真なんて、ほんと可愛いって思った。

隠れたエロさ

▲写真集を少しだけ

先輩
先輩

シチュエーション的には「同棲」じゃん。写真集見ても、朝いっしょに起きて洗濯してゴロゴロしてご飯食べて、どっか行ってお風呂入ってまったりするってのが表れている。

先輩
先輩

それぞれも可愛いんだけど、どうしても写真に写っていないシーンにエロさを感じるよな。

先輩
先輩

そりゃまぁ写っている写真もエロいよ。単純にデカイし。でもさ、写真に写っていないところでは何をやっているんだろうって想像を膨らませちまうんだよ。

後輩
後輩

詳しくは、写真集「戦姿玉質」を実際に買ってもらって…と言いたいんですけど、あれって限定品だから売ってないんですよね。

先輩
先輩

裏表紙にバーコードが付いてないからそう思う。いや~、あのとき買っておいてよかったよ。家宝にするべきレベルだよ。

となりのとなりのお姉さん

先輩
先輩

もうちょっと妄想するとさ、同棲するのもいいけどさ。近所にのどかおねえさんみたいなお姉さんが住んでてくれても嬉しい。

Amazon となりのとなりのお姉さん

先輩
先輩

隣の部屋…でも良いけど、出来たら隣の隣でさ。普段は「のどかおねえさん」みたいにフワッとした感じなんだけど、裏の顔もある。それがさ、スチームパンク的なコス着てとかだったら最高!トゲの付いたゴーグルなんかしてさ。

後輩
後輩

やっと「天満のどか」に繋がりましたね。

先輩
先輩

うん、長かった。

スポンサーリンク

ただのわたしになる

先輩
先輩

で、のどかおねえさんを卒業したってことは、キャラクターも変わるの?技とか戦い方とか。

後輩
後輩

そこはまだ不明です。実際に、天満のどか選手にデビュー戦、8/25(土)後楽園ホール大会を見てみないと分かりません。

後輩
後輩

ただ、こんなツイートはしています。

先輩
先輩

そのまま受け取ると、これまでの「のどかおねえさん」はのどかおねえさんを演じていて、「天満のどか」は本来持っている自分ってことになるよな。

後輩
後輩

ですよね。確かにこれまでは「東京女子に子ども集める」って名目でキャラクター作っていましたもんね。

先輩
先輩

ヒールターンした選手が、よく言うようなセリフだけど、「天満のどか」もヒールターンするとも取れる。

後輩
後輩

さすがにそれはないとは思いますけどね~。でも当日になってみないと分からないです。

先輩
先輩

まぁ、実際に見てみないと分からん。でも楽しみだな。

後輩
後輩

ちょっと期待して見てみましょう。

チケットぴあ 東京女子プロレスのチケットを買う

タイトルとURLをコピーしました