【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

この記事は約6分で読めます。

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

カラーン♪

いらっしゃーい。あら、なんやエラい若い人来たなぁ。あんた初めてやろ。あんまり見いひん顔やもんなぁ。まぁまぁ、そんなとこ立っとらんで中入りや。

スポンサーリンク

チケットが欲しいだけなのに

ここはなチケット発売所で、私は店のママのチケ子や。お兄さんの、好みだけ言うてくれたら何でもチケット用意するで。何が欲しいんや?

あなた
あなた

と、東京ドーム大会のチケットが、ほしいんだな。

あ~、イッテンヨンな。なんや最近人気みたいやな。さっきのお客さんもそれ買うて行ったで。プロレスやろ?私も昔はよう見とったで。

1.チケット代

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

イッテンヨンはなぁ、いくつかコースがあるねん。メニュー表あるわ、どれがええ?

メニュー表
—————————–
ロイヤル 50,000円
アリーナA 22,500円
アリーナB 12,500円
バルコニー 10,500円
1Fスタンド 9,500円
2FスタンドA 7,500円
2FスタンドB 4,500円

どれもやることは一緒や。どのコースにしても中に入れることはできるで。でもな、上のコースのほうがエエことできるから得やで。エエことって何ややて?そんなこと聞きなや、それは野暮ってもんや。エエことはエエことや。まあま、悪いようにはせえへんから任せとき。

あなた
あなた

じゃ、じゃあ、一階スタンドで。

なんやお兄さん、中途半端なん選ぶなぁ。若いのに、あかんでそんな選び方しとったら。お兄さん、ほんまは一番上のロイヤルがええんやろ?でも、お金がないから、とりあえずは一階スタンドで我慢しとこうってことやろ。あかんあかん、金の使い方が下手っぴや。欲望なんてもんはな、出せるときにドバッと出しといた方がエエねん。中途半端なん選んだら余計に残るで。お兄さんが欲しいのはコレやろ。ロイヤルやろ。ロイヤル買って、気持ちよく試合を見たいんやろ。それにな、大きな声で言えへんけど、ロイヤル買うたら、お持ち帰りもできるねんで。せっかく中に入れても、それで終わりやったら家帰ってから寂しいやろ。お持ち帰りして、家に帰ってからも楽しめるで。悪いことは言わん、ロイヤルにしときや、50000円の価値はあるで。

あなた
あなた

う、う~ん、じゃあ、ロイヤルで。

チケ子
チケ子

おおきに~。お兄さん太っ腹やわ~。絶対にモテるやろ。

2.決済手数料

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

そうそう言うの忘れてたけど、うちの店使うんやったら買う前に会員登録せなあかんねん。ここに名前と連絡先とクレジットカードの番号書いてんか。えっ、クレジットカードの番号は書きたくないって?まぁ書かんでも銀行振込みとかコンビニ支払いもあるけど、でもそれやと決済手数料がかかるで。チケット代に比べたら大きな金額やないけど、払わんでエエもん払うのもなんやろ。まぁ、ウチはどっちでもエエねんけどな。そんなにクレジットカードの番号書くんが嫌なんか?ほならしゃあない。決済手数料は216円かかるでエエんか。

あなた
あなた

う~ん、けっ、決済手数料で。

チケ子
チケ子

おおきに~。これでロイヤルで決済完了や。お兄さん、エエ買い物したなぁ。

3.先行手数料

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

楽しんできーやと言いたいけど、イッテンヨンには先行手数料ってのがかかるねん。そんな訝しげな顔したらあかん。最初に言うたけどイッテンヨンはめちゃくちゃ人気あるんやな。ほんまやったら予約できるんは先の話なんやけど、うちの店だけ特別に先に売らせてもらってるんやわ。まぁその手数料って話や。別に普通に買ってもらっても構へんけど、そのときは売り切れてるかもしれんで。そうなってもウチは知らんで。それやったら、手数料って払ってでも先に買うたほうが賢いで。先行手数料はたったの540円や、安いもんやろ。

あなた
あなた

う~ん、は、販売手数料もセットで。

チケ子
チケ子

おおきに~。たしかに頂いたで。お兄さん、思いっきりがエエわぁ。

4.システム利用料

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

やっぱりなエエとこから埋まっていくから先行手数料は払っといたほうがエエで。これでロイヤルはお兄さんのや。ただな、まだ払ってもらわなあかんのがあんねん。いやいや、そんな怖い顔しいなや。これが最後や。システム利用料言うてな。お兄さんが使ったのはウチはシステムや。ウチのシステムで決済するんやったらウチのシステムに利用料を払ってもらわなあかんねん。お金出してもらたんはエエけど、ウチのシステム使ってもらわな払ったことにはならへんやろ。なっなっ、システム利用料だけ払ってもらったら、チケットは間違いなくお兄さんのもんや。さっきも言うたけど、これが最後や、たったの216円や。

あなた
あなた

う~ん、じゃあシステム利用料もセットで。

チケ子
チケ子

おおきに~。感謝感謝。お兄さん、わかってる人やなぁ。

5.発券手数料

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

これでチケットはお兄さんのもんや。羨ましいなぁ、こんなエエとこからイッテンヨン見れるんやからなぁ、代わってほしいわ。後はな、チケットを発券するだけや。発券だけしたらお兄さんはチケットを受け取れるねん。でもな、実は発券するのも手数料がいるんや。発券手数料言うねん。えっ、さっき最後って言うたって?言うたで。確かにさっきのでチケットはお兄さんのもんになったで。でも今言うてるのは発券手数料や。お兄さんのチケットを発券するのにかかる手数料や。発券せんかったら困るやろ。せっかく買うたチケット使われへんで。いや、ウチは別にエエねんけどな。どうすんの?発券手数料は108円や、ケチってもしゃあないやろ。

あなた
あなた

う~ん、じゃあ発券手数料もセットで。

チケ子
チケ子

おおきに~。ほんまお兄さん、男前やわぁ。

スポンサーリンク

無限地獄

【手数料地獄】チケットをプレイガイドで買うときに感じる不信感!

はい、これがお兄さんのチケットやで。よう確かめや、ロイヤルって書いてるやろ。そやそや、最初に言うたけど、ロイヤルにはお持ち帰りが付いてるねん。お持ち帰り言うのはな、試合中に座ってた椅子を家まで持って帰れるんや。汗の染み込んだ椅子を持ち帰れるなんて最高やろ、羨ましいな。でも持って帰るにしても、そのままやったら恥ずかしいわな。まさか、パイプ椅子を抱えて電車乗るわけにいかんやろ。で、お兄さんに進めたいのが、キャリーケース付のチケットや。これがあったらパイプ椅子も楽に運べるで。これはウチのとこしか売ってない特別商品や。今ならステッカーも付けたるわ。さっき払ってもらったチケット代にプラスして、3150円や!

バタン!

チケ子
チケ子

あっ、お兄さん、どこ行くねんー。

なんやケツの穴の小さいお兄さんやな。みんな何も言わずに払っとるのに、あんなんもおるねんな。

カラーン♪

あっ、いらっしゃーい。えっ、イッテンヨンのチケットやって?もちろんあるよ。えっと、イッテンヨンにはメニュー表があってな。。。

タイトルとURLをコピーしました