最初に見てほしい10の記事
スポンサーリンク

ドラゴンゲートでおっさんがやりがちな迷惑行為5選!あなたは大丈夫?

この記事は約7分で読めます。

ドラゴンゲートでおっさんが周りに迷惑をかけずに見る5つの方法

おっさんが、ドラゴンゲートの会場に増えている。

いやね、それ自体はいいんですよ。新日本プロレスの鷹木信悟選手をはじめ、日本を含む世界のプロレス団体には、ドラゴンゲート出身のレスラーが多いです。だから、おっさんだって「一回、ドラゲーを見に行ってみよう」なんて思うのは当然です。

それはいいんですよ。でも、同じおっさんとして言わせてもらってもいいですか?

おっさんファン、周りに迷惑かけすぎだろ」と。

なぜか知らんけど、初めてドラゲーを見に来たおっさんファンは周りに迷惑を撒き散らしがち。同じおっさんとして恥ずかしく思います。

だけどおっさんだって、ドラゲーを見たい。その気持ちはわかる。

なので今日は、ドラゴンゲートで、おっさんがやりがちな迷惑な行為を紹介します。おっさんファンは熟読してください。

今日のブログは、おっさんファンを揶揄する発言が満載です。「けしからん」なんて言う人は、コチラのお女性ファンを揶揄するブログ御覧ください。
スポンサーリンク

おっさんが、やりがちな迷惑行為5選

迷惑行為は5つです。

DAGA

DAGA選手

PAC

PAC選手

目立とうとする

プロレスの主役はプロレスラーです。

すべての観客はプロレスラーを見に会場に来ています。推しのプロレスラーを応援し、勝てば喜ぶし、負ければ悲しむ。いつだって一番目立つのはプロレスラー。

当然のことですね。

けど、なぜかおっさんは自分が目立とうとします。

そりゃあ、ドラゲーは、他の会場に比べて女性ファンの比率が高いです。女性の比率が高くなれば可愛い女性がいる確率だって増えます。まぁ、スト市さんの勝率くらいの確率ですけどね。

だからかなんか知らないけど、おっさんはドラゲーの会場で目立とうとします。

つまらない野次を飛ばしてみたり、でっかい声で感想を述べてみたり、しまいには周囲のファンに悪態をついたりします。

先に言ったっとおり、プロレス会場での主役はプロレスラー、誰もおっさんなんかに興味はないわけです。わざとデカい態度をとって目立とうなんて愚の骨頂、でっかい声シャラップです。

おとなしく、席で小さくなって試合を見てください

YAMATO

YAMATO選手

B×Bハルク

B×Bハルク選手

女性ファンをジロジロ見る

おっさんは、女性ファンをジロジロと見ます。

下手するとプロレスを見に来たんだか、女性ファンを見に来たんだか分からないくらい、ジロジロ見ています。

いや、そこまで見たところで、ロマンスなんて起こらないし、そもそもプロレスよりも魅力的な女性ファンなんていません。入場料を払ってんだからしっかりプロレスを見たほうが良いですよ。

ドラゲーのプロレスは、スピーディーなので、目を離しているうちに試合が終わります。

客席ばっかり見てないで、ちゃんと試合を見てください

Kzy

Kzy選手

横須賀ススム

横須賀ススム選手

堀口元気

堀口元気選手

"brother"YASSHI

“brother”YASSHI選手

つまらない解説をする

先ほど申し上げた通り、ドラゲーの会場は女性ファンが多いです。

なぜでしょうか?女性ファンと聞くと、おっさんは「知識がない」と決めつけます。

これは大きな間違いで、ほとんどの女性ファンは、毎月一回の後楽園ホール大会は皆勤ですし、大田区総合体育館のビッグマッチはもちろん、春の愛知県大会、夏の神戸ワールド大会、年末の福岡大会だって遠征して見ています。

席だって特別リングサイドをばんばん買っちゃいます。そして、プロレスを真剣に見ています。

たまに安い席を買って、チビチビと発泡酒を飲みながら見ているおっさんファンとは観戦スタイルが違うのです。当然、すぐにプロレスの知識だってつきます。

「でも、昔のプロレスは知らないだろう?」だって。そんなもんネットで検索かけりゃ、なんぼでも出てきます。

おっさんファンが好きな俺たち世代だって、三銃士や四天王だって、なんぼでも動画で見返せます。女性ファンは、ちゃんと昔のプロレスも見ています。見た上で、ドラゴンゲートを選んでいるのです。

だから、おっさんファンがドラゲーの会場でやる、見当違いの知識自慢なんて誰も興味ないのです。そもそもよく見りゃ、言うほど若くありません。

上から目線でつまらん解説してないで、試合に集中して見てください

石田凱士

石田凱士選手

吉野正人

吉野正人選手

ビールばっかり飲む

プロレスを見ながらのビールって最高ですよね。

でも、ドラゲーの会場では、あまりビールを飲みながら見ている女性ファンはいません。

売店の人も嘆いていますよ。「リアルジャパンと違って、ドラゲーはビールが売れない……」って。だって、女性ファンは、鍛えた体のイケメン選手を撮影するので忙しいんですもん。

それに、ビールばっかり飲んで頻繁にトイレに立つと、撮影している後ろの女性ファンの邪魔になります。ビールを飲んで、酔っ払って会場の片隅でリバースなんてもってのほか。

ビールはほどほどにして、できるだけシラフで試合を見るようにしてください

吉田隆志

吉田隆司選手

Eita

Eita選手

Ben-K

Ben-K選手

集団で会場に来る

1人だと心細いのか、おっさんファンは集団でドラゲーの会場に現れます。

だいたい南側の端っこのリーズナブルな席に4人くらい連れ立って出没することが多いです。せめて1人くらい若いイケメンくんがいればいいのですが、なぜか全員、完全無欠のおっさんです。

そして、出っ張ったお腹を前の座席にくっつかんばかりに押し込めて、持ち込んだ発泡酒と揚げ物をむさぼり、試合もそこそこにおっさんファン同士で談笑を始めるのです。

あのな、ここは一軒め酒場じゃないんだからな。

何度も言うように、ドラゲーの会場は女性ファンが多いです。みんな、インスタ映えしそうなスタバのなんとかフラペチーノを片手に試合を見ているのです。下手に騒ごうもんならオリキの鉄拳が飛んできます。

それでも、おっさんファン同士で見たいなら、オッサン1人につき、せめてマリアちゃんよりも可愛い女性2人は連れてきてください。

ドラゲー会場は女性ファンが中心です。会場の生態系を崩さないよう、注意してください

ワタナベヒョウ

ワタナベヒョウ選手

バンディード【新日本MSG出場】をドラゲーで見てきた感想を書く!

バンディード選手

スポンサーリンク

そうだ、ドラゴンゲートに行こう

現在、ドラゴンゲートは団体設立20周年記年の真っ最中!初期のドラゲーを彩った選手がたくさん出ています。

さらに、スーパー・ストロング・マシーンさんのご子息がマシーン軍団を引き連れてやってっくるなど、おっさんの琴線に触れるような話題も盛り沢山。

おっさんでなくても「見に行きたい」なんて思うことでしょう。

ここに書いたことを熟読して、周りに迷惑をかけないようドラゴンゲートを楽しんでください。

ドラゴンゲートが、プ女子に人気な【8】つの理由
プロレスの会場が男性ばかりだったのは昔の話。今ではプ女子と呼ばれる女性ファンの姿が目立つようになりました。その中でも集客力で新日本プロレスに次ぐドラゴンゲートは特にプ女子に人気の団体です。なぜドラゴンゲートが女性ファンに人気があるのか、理由を探ってみましょう。
【KOBEプロレスフェスティバル2018.7.22】ドラゴンゲート現地観戦レポート
DORAGON GATE年間最大のビッグマッチ【7.22 神戸ワールド記 →続きを見る
タイトルとURLをコピーしました