最初に見てほしい10の記事
スポンサーリンク

【引退直前】飯塚高史と天山広吉とタイチが探す、飯塚のココロをおさらい

飯塚高史は、人間の心を取り戻すのか?

今、新日本プロレスで最も熱い話題はコレ。

飯塚さんの引退は2/21(水)。そう、あと数日。

ということで、飯塚さん&天山選手(元・友情タッグ)の流れを振り返ってみます。

スポンサーリンク

飯塚高史引退

ことの発端はこれ。

1月7日、新日本プロレスで行われた記者会見の中で、菅林直樹会長から、2月21日(木)『NEW JAPAN ROAD』が“飯塚高史引退記念大会”となることが発表された。

リンク 新日本プロレス公式サイト

あまりにサラッと、新日本プロレス影の功労者、飯塚高史選手の引退が発表された。

これを受けて賑わいだしたのが、猛牛・天山広吉選手。

ほとんどの人は知ってると思うけど、かつて飯塚さんと天山選手は「友情タッグ」なるタッグチームを組んでいた。

スポンサーリンク

天山広吉のココロ

ところが飯塚さんが裏切り、タッグは自然消滅して今の今に至る。

で、飯塚選手の引退発表を受けて、天山選手が久しぶりに脚光を浴び出したというのがプロローグ。

2月2日(土)札幌・北海きたえーる大会。

試合前、天山選手はマイクで、飯塚さんにこのように語りかけた。

天山
天山

オイ、飯塚! よく聞け、オイ! 今度オマエ、引退するらしいやないか!? 辞める前にオレともう一回、マジメな飯塚に戻って、オレと友情タッグ! 復活させようやないか!

友情タッグ復活をアピールするけど……。

もちろん、飯塚さんが言うこと聞くわけがない。天山選手に襲いかかり、あれよあれよと試合は終了。試合後、天山選手は再びマイクを持って、このように叫ぶ。

天山
天山

飯塚! オイ、最後の最後まで、あきらめへんぞ! もう一回オレと、友情タッグだー!

友情タッグ復活を望む、天山選手の心の声が響き渡る。

2月3日(日)札幌・北海きたえーる大会。

天山選手は、昨日に続きマイクを持つ。

天山
天山

飯塚よ! 目を覚ませってコラッ! 飯塚! オイ、オラ」、「友情や、復活や

もう一回、友情タッグをアピールするけど……。

けっきょく、昨日以上に痛めつけられて終わる。しかし、そんなことで挫けはしない。控室で天山は吠える。

天山
天山

今日もね、グチャグチャにやられて、気分悪いんですけど。ま、ほんとにね、いろんな今までの、飯塚と出会って、何十年っていう月日があるから。そんなかでやっぱり、最後の最後、飯塚と最後にぶつかって、奇跡を起こしたいなって。

まだ、やるつもりみたい。天山はくじけない。

天山
天山

札幌大会2日目が終了。やっぱり今日も昨日と変わらなかった…
もうどんだけアピールしても奴は変わるつもりはないのか?おまけに大事なメインの試合をぶち壊しやがって最悪な男や…
もうこれ以上やっても無駄かもしれん…
最後の大阪で、目を覚まさせる事は出来んのか………

2月11日(月・祝)大阪府立体育館

天山選手は、今日も試合前にマイクを持つ。

天山
天山

飯塚! こっちよく見ろ! 友情タッグや! 今日こそ目を覚ませ! 友情タッグ、もう一回……

と言いかけたところで、やっぱり襲撃されて試合開始。

あぁ、今日も飯塚さんは人間の心を取り返さないのか……と思ったところ。

鈴木みのる選手の椅子攻撃を、飯塚さんが阻止!

まさか、天山選手を助けた??

なんてことはなく、奪い取った椅子で天山選手に一撃!

結果、飯塚選手から反則勝ちを奪った天山選手だが、怒りは収まらない。

天山
天山

あぁ~クソが、お前…。なんじゃい飯塚よ!! 何回言ったらわかんだよ、オイ!? (頭に)脳ミソ入っとんのかアイツ、オラ。エ!? 飯塚よ。

残すは、2/21の飯塚さん引退試合のみ。ここまで良いように裏切られてきた天山選手はある決意を固める。

天山
天山

最後にもうこうなったらホンマ、思いっ切り地獄へ落としてやるよ。何がアイアン・フィンガーだ、この。ふざけんな。最後に、飯塚、血の海。ガッチリ、飯塚を奈落の底へ落としたるって。もう友情なんかクソ食らえじゃ。

友情タッグ復活は諦めたみたい。代わりに、引退試合で飯塚さんを奈落の底に叩き落とすようです。

スポンサーリンク

舞台はTwitterへ

ここから戦いはTwitter上に移る。

【昨晩更新!】今週のタイチ選手の日記は…、引退目前となった飯塚高史選手の“謎”に筆者が言及!?

なんと「飯塚のココロ」は「等々力渓谷のどこか」に封印されている…!?

引用 新日本プロレスTwitter

新日本プロレス公式サイトによると、飯塚さんのココロは、新日本プロレスの道場があった「等々力渓谷のどこか」に封印されているらしい。

この情報をキャッチした天山選手。「奈落の底に叩き落とす」って言ってたのに、やっぱり未練が残っている様子。

天山
天山

最後の手段、等々力渓谷に行ってみるか……

等々力渓谷に行くようです。

稲川淳二よろしく、等々力渓谷に向かう天山選手、待ち受けているのは…。

というかかなり怖い。これ、マジで祟られそうな雰囲気。

この後、しばらくしても天山選手から音沙汰なし。どうした?無事で帰れたのか??

翌日になって天山選手から続報。

どうやら無事みたいだけど、なぜか携帯の調子が悪くなってツイッターができなくなった様子。

これはホントに祟りあるよ。もう止めとけって。飯塚さんを思う気持ちはわかったけど、命には変えられんよ……。

で、これに反応したのが、飯塚選手と同じユニットに所属するタイチ選手。

タイチ
タイチ

いい加減にしろ!
探すな!!
諦めれタコ!

めずらしく取り乱すタイチ選手。どうやら等々力渓谷には触れてはいけないものがあるみたい。

タイチ
タイチ

いい加減しつこいんだよ!
探しに行くなタコ!

アソコのあの場所は
誰にも見付ける事なんて出来ねぇんだよ
無駄な努力だ
諦めろ!

さらに取り乱すタイチ選手。あんなところにはもういない!とうそぶくところを見ると、かなり怪しい。絶対になんかあるパターン。

タイチ
タイチ

まじでもうやめろ
そんな記事まで掘り起こして…

アソコのあの祠だけは行くなよ!
絶対に行くなよ!
絶対にな!

あんなところにはもうない!
まじでないからな!

さらに取り乱す。もう泣きが入っていそう。鎖で繋がれた謎の黒い箱になんかがあるらしい。

天山選手だって、諦めるつもりなんてサラサラない。最後の試合まで、どうなるか分からない。

しかし、そんな天山選手をあざ笑うかのように、タイチ選手がつぶやく

 

タイチ
タイチ

ふふふ…

バカめ天山が

騙されやがって

そんなとこにあるわけねぇだろ
バカか

本当は…

さて
誰かに見付けられる前に

葬りに行くか…

 

天山選手が必死になって探してた「飯塚のココロ」は既に別の場所に移動済み。いくら探しても見つからないわけだ。

だが、幸か不幸か、ココロは葬り去られてはいないことが読み取れる。それも時間の問題なのだが…。

と、隠した場所に行ったタイチ選手だが、そこには飯塚のココロはなかった様子。

一方そのころ、天山選手はというと。

スポンサーリンク

友情タッグの行方は?

な~んてところで、おしまい。結局、天山選手が飯塚さんのココロを手に入れたのかは謎のまま。たぶん、2/21(水)の引退試合直前まで謎は明かされなんだと思う。

最近、天山選手や飯塚さんがここまで注目されたのはないように思う。引退は残念だけど、この結末が早く観た過ぎてたまらない。飯塚さんは、無事に人間のココロを取り戻すのだろうか!?乞うご期待。

タイトルとURLをコピーしました