最初に見てほしい10の記事
スポンサーリンク

もっと気軽に退団したり復帰したり卒業したりで戻ったりしていいんだよ

有安杏果が復帰する!

モノノフ(ももクロファン)にとって狂喜乱舞するに値するここニュース。プロレス界に伝わっているのだろうか?少なくとも、この人には伝わっているようだ。

スポンサーリンク

小さな巨人

2018年1月15日、杏果ちゃんが卒業を発表した。その日の内に一週間後の卒業ライブ開催が発表されて、その日の内に申し込みが始まって、三日後に当落が発表された。僕は当然落選組だ。卒業ライブは、会場横のライブビューイングで迎えた。

あれから1年を経て、杏果ちゃんが復帰を発表した。復帰にあたり、杏果ちゃんから手書きの文章がウェブにアップされた。

「自分の気持ちや心に、何度も素直に問いかけてきました」

手紙にはこう書かれている。卒業後、杏果ちゃんは一般人の生活を一年間経験し、ももクロとは違った形で表現者の世界に帰ってきた。

復帰は一年前から計画されていたものだろうか?いや、たぶん計画はされていない。一般人として過ごす中で生まれたものだろう。卒業したから見えたものがあるのだろう。

スポンサーリンク

真っ白な人生(パレット)をうめつくしてく

1月は、新日本プロレスの契約更新月だ。毎年、何人かの選手が退団をする。別れは悲しいけれど二度と会えないわけじゃない。

違うリングに上がり得るものもあるだろうし、また新日本プロレスで戦いたいと戻ってくる選手もいると思う。そのときに、受け入れられる体制があればいいなと思う。

とりあえず、杏果ちゃん復帰おめでとう!

有安杏果がももクロを卒業!モノノフ プロレスラーは何をつぶやいた?
ももいろクローバーZの緑、有安杏果さんが突如引退を発表しました。発表から引退までは僅か一週間……さすがに早すぎるでしょ。
タイトルとURLをコピーしました