最初に見てほしい10の記事

宮原健斗が見たかったら、全日本プロレスに来い!


宮原健斗が見たかったら、全日本プロレスに来い!

2018.10.21全日本プロレス横浜文化体育館大会が行われた。

メインイベントでは、ゼウス選手と宮原健斗選手の三冠ヘビー級王座戦。

ゼウス選手は、7.29大阪大会で宮原選手から王座を奪い、8.26千葉・流山大会で、石川修司選手を相手に防衛、横浜大会では2度目の防衛戦となる。

宮原選手は、王座陥落するも、9月に行われたシングルの祭典「王道トーナメント」で優勝し、挑戦権を得た上での三冠王座戦である。

スポンサーリンク

三冠ヘビー級王座戦

試合は、一進一退の攻防戦。徐々に、パワーで勝る王者ゼウス選手がラフファイトを交えて宮原選手を圧倒するも、宮原選手はブラックアウト(ニーリフト)で形勢逆転。シャットダウン・スープレックス(パッケージ・ジャーマン・スープレックス)で試合を決め、三冠王座を奪取した。

試合後、敗れたゼウス選手にもゼウスコールが起こる。宮原選手は「ゼウスさん、お互い違うユニットだけど、お互いのプロレスをして、全日本盛り上げて行きましょう!」と言葉をかけ、リング状で固い握手。続いて健斗コール、全日本コールが起こった。

久しぶりにメインイベント後にマイクを持った宮原選手は「全日本プロレス、まだまだこんなもんじゃないでしょう!皆のこんなもんじゃないって思いを、俺はリングで示していくから」とファンに約束。全日本プロレスをさらに盛り上げると誓った。

スポンサーリンク

宮原健斗選手が見たかったら?

気になったのは、宮原健斗選手が言った次のセリフ。

宮原
宮原

宮原健斗が見たかったら、全日本プロレスに来い!

最近、国内・国外の有名選手がライバル、新日本プロレスに集まっている。私も含め、ファンからは「宮原選手を新日本プロレスで見たい」という声も上がるが、今のところ、その予定はない様子。

宮原vsオカダ、宮原vs棚橋、宮原vsSANADAなど、夢のカードの実現はしばらく先になりそう。

今言えるのは、

宮原健斗選手、最高!

全日本プロレスはこんなもんじゃない!!

最近、全日本プロレスを見ていない、もしくは見たことがない方、一度見てみることをオススメします。

ぴあ 全日本プロレスのチケットを買う

【最高!】全日本プロレスの宮原健斗が人気の理由
全日本プロレスの宮原健斗選手をご存知でしょうか?存じていない方のために、宮原健斗選手を詳細に紹介します。