最初に見てほしい10の記事

ケニーと飯伏のG☆L物語に興味ありますか?


ケニーと飯伏のG☆L物語に興味ありますか?

腑に落ちた。

何がって?

皆まで言わせないでください。ブログですよ、デヴォンさんのブログ。

【新日本プロレス】ケニーの賞味期限、棚橋の消費期限【1.4東京ドーム大会】
今さらこの話題。

これを読んで、私が一年くらい感じていたモヤモヤが、スッと消えました。

スポンサーリンク

やっぱ、賞味期限切れ

この一年間、新日本プロレスの主な流れは、ケニー・オメガさんと飯伏幸太さんの恋物語。飯伏さんを追ってケニーが日本にやってきて、タッグを組みラヴァーズとなる。いったんは別れたけど、新日本プロレスで再会するってやつ。

いや、まぁね。。。とりあえず食傷気味。

だって、美少女のレズ物語ならまだしも、30半ばのオッサン2人の恋物語を見せられてもピクリともしないです。ラブだ、約束だなんて言われても、感じることないてできないですもんm(_ _)m。

神戸の棚橋さん発言聞いて、モヤッとしてたのが形になって、デヴォンさんのブログを読んで、腑に落ちた。

やっぱ、賞味期限切れなんだわ。。。

スポンサーリンク

なんか、痴話ゲンカ見せられても

ごめん、嘘ついた。

食傷気味とか賞味期限切れだとか、あたかも「前は興味があったけど」なんて書き方してたけど、よく考えたら、前から興味なかったんだわ、この恋物語。

もちろん、ケニーさんと飯伏さんのプロレスはすごいと思う。鍛えられた体で魅せる試合は、すんげぇ名勝負の連発!並大抵のことではないのは認める。

それだけに、試合中に突然始まるラヴァーズ感が邪魔。なんていうか、「またやってるよ……」なんて感じて集中力がそがれちゃう。

せっかくおもしろい試合してんのに。。。

分かりやすく言うと、ハードコアなAVをDLしたのに、途中でイチャイチャやりだしたって感じかな。

スポンサーリンク

G☆Lの歩み

新日本プロレスで築いてきたG☆Lの歩みをおさらいしてみます。

  1. 飯伏が新日本プロレスに参戦。
  2. 追うようにケニーも参戦。
  3. 階級が違うため対戦機会はない。
  4. ケニーがヘビー転向も飯伏が退団。
  5. 飯伏が新日本プロレスに復帰。
  6. BC問題発生、ケニーを飯伏が救出。
  7. めでたくG☆L再結成。
  8. G1ブロック決勝でシングル対決実現。
  9. 両国でCody含む3wayマッチが実現。

これ、恋人で言うと、数々のすれ違いを経た二人がようやく結ばれ、幸せいっぱい。でも最近は、普通のアレじゃアレだから、友達連れてきて、一緒にやっちゃったなんて感じですね。

これ、近いうちに別れるやつです。

スポンサーリンク

自由になればいい

棚橋さんは言いました。

「飯伏選手を自由にしてあげた方がいい」

これ、棚橋さんもそのへん分かっていて、ほのかに別れを進めているんじゃないかな。ズルズルとラブだなんて言って、今のまま繋がっていても仕方ない。

ケニーさんも飯伏さんも誰とでも戦えるオールラウンダーなプロレスラー。けど、二人の関係は特別なんてやっちゃうと、「じゃ、他の試合はどーでもいーのかよっ!」って思っちゃう。

それはもったいない。

少なくとも俺は今のラヴァーズ路線には乗れない。もっと、変なイチャイチャ感を抜いたプロレスを見たいんだなぁ。

幸か不幸か、王者の休日ケニーさんは、次の大阪大会まで来日はしません。大阪で、G☆Lと棚橋さんの試合が待ってます。

ケニーさんと棚橋さんのイデオロギー闘争が注目されていますが、しっかりと飯伏幸太さん問題だって注目です。

私は期待します。

飯伏さんが、こう言うのを。

「ケニー、終わりにしよう」と。