最初に見てほしい10の記事

川田利明の麺ジャラスK(居酒屋・ラーメン)の行き方を紹介


全日本プロレス四天王として活躍した、川田利明さんのお店「麺ジャラスK」。プロレスファンなら、一度は行っておきたいお店の一つです。

場所は、小田急小田原線「成城学園前」駅から徒歩12分。

新宿駅からなら約40分、水道橋駅からなら約50分。プロレス観戦の前後に訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

麺ジャラスの最寄り駅・アクセス

麺ジャラスKの最寄り駅は、小田急小田原線「成城学園駅」です。

新宿駅から急行で4駅、約15分。中央改札「南口」から歩いて約12分です。

麺ジャラスK地図

麺ジャラスK地図

ただし、初めて行くときはもうちょっとかかるかも。私が初めて行ったときは、約18分かかりました。道に迷うことも考慮して約20分と見ておいたほうが良いです。

川田利明の麺ジャラスK(居酒屋・ラーメン)の行き方を紹介

バス・タクシーに乗ると、約10分で着きます。バスは220円、タクシーでも570~730円ほど。急いでいるときは、利用したほうが良いかもです。行き先は、バス停「砧中学校下」駅、そこから歩いて3分です。

スポンサーリンク

麺ジャラスKの注意点

麺ジャラスKには、いつくかの注意点があります。

  1. 一人一杯ずつラーメンを頼む
  2. 店内での写真撮影は禁止
  3. 2ショットはグッズを買った人のみ

以上の3点です。1つずつ説明します。

1.一人一杯ずつラーメンを頼む

麺ジャラスKは、ラーメン店と居酒屋をミックスしたようなお店です。なので看板メニューであるラーメンを、一人一杯ずつ頼みます。

オススメは、ラーメンを頼み、待っている間にアルコールとおつまみを食べるです。

麺ジャラスKでは、注文を受けてから一杯ずつ丹精込めてラーメンを作ります。なのでほんのちょっとだけ提供まで時間がかかります(だいたい15~20分ほど)。

麺ジャラスKカレー白湯ラーメン

カレー白湯ラーメン

麺ジャラスK台湾ラーメン

麺ジャラスK台湾ラーメン

ちょうど、アルコールと唐揚げなんか食べるのに良い時間ですよね。

ゆっくりと、つまみながら待ちましょう。

2.店内での写真撮影は禁止

厨房には川田さん、店内にはサインなど各種グッズが展示されています。

プロレスファンならば、写真撮影したくなりますよね。でも、そこはグッとこらえてください。だって、居酒屋・ラーメン屋さんで写真をパシャパシャやってると、他のお客さんは良い気持ちしないですよね。落ち着いて食べられてないですよね。

なので、麺ジャラスKでは店内の写真撮影は禁止です。

ただし、ラーメンなど食べ物の撮影はOKです。周りの空気を乱さない範囲で撮影してください。

3.2ショットはグッズを買った人のみ

あの川田さんが、目の前でラーメンを作っている!!!!!

そりゃあ誰だって2ショット写真をお願いしたくなります。

でもちょっと待ってください。川田さんは、お客さんに最高の料理を提供するべく戦っています。忙しいです、手が離せません。なので、残念ながら、今は2ショット写真のお願いはお断りしています。

だって、一人ずつ応じてたら、他のお客さんに提供するラーメンが作れなくなっちやいますもん。オープンしてから1年間は、撮影に応じていたようですが、今は残念ながらご遠慮いただいています。

ただし、Tシャツなど、店内でグッズを買ってくれたお客様のみ2ショット写真が可能です。手が空いたときに、撮影をお願いしてみてください。

スポンサーリンク

あなたにあった食べ方をしてください

麺ジャラスKではラーメンをはじめ、様々なメニューが用意されています。ただし、季節・時期によって変動するようです。

カレー白湯ラーメン、鶏白湯ラーメン、台湾ラーメン、牛肉入り洋風煮込みら~めんなどなど。メニューは固定されておらず、川田さんの試合のように日々進化しています。

最新情報は各種SNSから。事前に調べてから行ってみてください。

麺ジャラスK公式Instagram

麺ジャラスK公式ツイッター

麺ジャラスKは、唐揚げやチキン串カツ、カレーライスなどのサイドメニューも充実しています。こちらも合わせてどうぞ。

厨房で忙しそうに動く川田さんを、チラチラと眺めながら美味しいラーメンを味わいましょう。

スポンサーリンク

麺ジャラスKデータ

  • 住所:〒157-0067 東京都世田谷区喜多見6-18-7
  • 電話:03-3415-5333
  • 営業時間:[水~月]12:00~14:30、18:00~23:00
  • 座席:16席(カウンター4席、4席テーブル2卓、2席テーブル2卓(組替可))
  • 駐車場:有 店の隣に3台(無料)
  • 完全禁煙
  • 食べログで見る