最初に見てほしい10の記事

スマホで簡単購入!【メルカリ】でプロレスグッズを安く買う方法

スマホで簡単購入!【メルカリ】でプロレスグッズを安く買う方法

メルカリがすごい。

もともと何人かの友達から、「メルカリすごいよ!」と聞き、インストールはしていましたが、まったく利用しておらず、やっと最近利用してみたところ……、

ほんと凄いわ。


▲メルカリにリンクします

もちろん、安いってもあるんですが、それ以上に、めちゃくちゃ面白い

それでいて、スマホだけで売買が完結するから、めちゃくちゃ楽なんですよね。

最初は買うだけでしたが、調子に乗って本なんかを売ってみると、そこそこ売れる。

売れたお金で、また他のグッズを買えます(いったんポイントに替える必要あり)。

つまり、不必要なもんを売ってお金入るけど、すぐにプロレス(アイドル)グッズ買っちゃうから、手元にお金は入らない状態が続いています。

スポンサーリンク

メルカリでは何が売っている?

メルカリにはどんなものが売っているのか?

Tシャツ、雑誌・書籍、タオル、腕時計、昔のビデオ・DVD、フィギュア、マスク、バッグ、自作のベルト。

なんでも売っています。

これは、実際に画面を見てもらうのが一番手っ取り早いでしょう。

スマホで簡単購入!【メルカリ】でプロレスグッズを安く買う方法

スマホで簡単購入!【メルカリ】でプロレスグッズを安く買う方法

スマホで簡単購入!【メルカリ】でプロレスグッズを安く買う方法

上記の画面は「プロレス」で検索をかけた結果です。

新旧問わず、たくさんのグッズが並んでいます。

赤く「SOLD」のマークが入ったものは実際に売れたもの。何個が売れているようですね。

気になる商品があれば、画面をクリックし、

スマホで簡単購入!【メルカリ】でプロレスグッズを安く買う方法

詳細を確認したら、右下の「購入手続きへ」を押して、手続きに進みます。

詳しい買い方は省略しますが、2~3回クリックするだけで購入できます。

初回のみ、住所などを入力する必要があります。

売られている商品は、刻一刻と変わります。

メルカリの画面は、アプリをインストールしないと見れないので、気になる人は下記バナーをクリックして見てください。

メルカリはアプリ版とウェブ版がありますかが、アプリ版のほうが圧倒的に見やすいです。アプリ版をインストールして見ることをオススメします。
ほんと凄いわ。


▲メルカリにリンクします
アプリ版もウェブ版も、見るだけなら無料です。
スポンサーリンク

メルカリは安い?

気になるのは価格ですよね。

今売られている商品の値段を調べてみます。

  • 古いプロレスのパンフレット5点セット=1,400円
  • Gスピリッツ vol.15=1,680円
  • 人生に金の雨を降らせる黄金律/オカダカズチカ=840円
  • ロスインゴ、BUSHIのTシャツ(M)=1,300円
  • ロスインゴ、トートバッグ=3,800円

う~ん、微妙に安いのか分かりにくい。

ロスインゴのTシャツはたしかに安い。定価3,500円ですからね。本も少し安い。

それよりも、売り切れたグッズが買えることのほうが魅力的ですね。

プロレスグッズの場合、手に入らない商品が手に入るというメリットのほうが大きいです。

最近、ローソン・HMV&BOOKSで売られている、新日本プロレスの「アクリスキーホルダー」や「ラバーキーホルダー」なんかはオススメ。

【G1開催記念】新日本プロレスのグッズが全国のローソンで発売中!
実際に買ってみた!【ローソングループ限定】新日本プロレスリンググッズ

袋を開けないと、何が入っているか分からない商品が、中身を確認した上で買えるからです。

中身が分からない商品を何個も何個も買うよりも、メルカリのほうが、サクッとコンプリートできます。

スポンサーリンク

メルカリのここがすごい!

ここまではメリカリの分かりやすい特徴。

次からは、分かりにくいけどココが「すごい」ことを書きます。

ネットの売買サイトといえば「ヤフオク!」でしたが、メルカリがヤフオク!よりもすごい理由が分かると思います。

2014年10月に、メルカリはヤフオク!の利用者数を越しました。

簡単!分かりやすい

メルカリは商品を買うのも売るのも、めちゃくちゃ簡単です。

さっき、「2~3回クリックするだけで購入できる」と言いましたが、本当にこれだけのクリック数で商品を買えちゃいます。

売る方は、もうちょっと手間がかかりますが、最初に登録だけすると、

メルカリ出品方法
  • STEP1
    商品の写真を取る
    きれいに撮影すると、売れる確率が上がります。ズルはだめよ。
  • STEP2
    バーコードを読み取る
    商品の基本情報(商品説明・値段など)が自動的に入力されます。便利!
  • STEP3
    商品の状態を決める
    未使用なのか、中古だけどキズなしなのか、やや傷や汚れがあるかなどを選びます。
  • STEP4
    値段を決める
    最初から、適正価格が表示されています。安めにして早く売るか、高めにして利益を出すか?
  • STEP5
    出品をクリック
    あとは売れるのを待つだけです。

ほんとにコレだけ。

昔、ヤフオク!で売ったことはある人は分かると思いますが、何枚も写真撮って紹介文書いて出品して、売れたら売れたでメッセージでやり取りしてと、めちゃくちゃ面倒でしたよね。

それと比べたら超速です。

これには理由があって、ヤフオク!がPCから始まったのに対し、メルカリはスマホから始まったから

上記4番の、バーコードの読み取るだけで基本情報が入力されるのってホントに便利。スマホならではの機能ですよね。

いちいちAmazonや楽天で、商品の特徴を価格必要はありません。

簡単です

安心!届いてから払える

メルカリは、安心して取引できる機能がたくさん付いています。

ヤフオク!では、お金を振り込んでからの発送だったから、届いた商品が壊れていたり偽物だったりしたことがありました。

先に振り込んでいるから、返品してもらうのって手間がかかるんですよね。

しかも、そういう業者って、だいたい返品に応じないですし。

最近ですと「代金支払い管理サービス」というのが実装されて、届いてから支払うこともできますが、特定のジャンルだけ。

メルカリの場合、これと同じ機能が最初から付いています

イメージ的には、最初にメルカリにお金を預け、商品が届いてから実際に支払う感じです。

メルカリが預かっているので、売る方もホントに支払われているのか疑う必要がないのです。

登録時の認証も、携帯電話の番号だから安心。メアドとかならいくらでも作れますが、番号って簡単には作れませんよね。

なにか悪さして退会させられると、同じ番号からは二度と登録できません。

それでも悪さする人は一定数いますが、かなり抑止力になっています。

もうひとつ安心な理由として、受け取りでメルカリ便というのを使うと、お互い相手に住所を知られることなく、商品の受け渡しができます

封筒にはバーコードだけが表示されます。個人情報が守られるのもうれしいですが、あて先を書く必要もなくなります。

安心です

便利!スマホ代から支払える

一番便利なのはこれ。

メルカリで、ドコモやau、ソフトバンクなどのキャリアが支払いを代行してくれます

毎月のスマホ代と一緒に支払い完了。つまり、クレジットカードの番号を入力しなくて良いのです。

クレカを入力するのって、不安だし面倒だしでハードル高いですよね。

圧倒的に便利です

また、商品を売ったお金で欲しいものを買うこともできます。

部屋の中の不用品を売って、貯まったお金で欲しいものを買えます。

3,000円近くする本でも、2,500円くらいで売れます。

真説・佐山サトル タイガーマスクと呼ばれた男
集英社インターナショナル
¥ 2,592(2018/09/12 21:30時点)

メルカリへの手数料や送料を入れても、差し引き1,000円くらいで読めるようになるのです。

メルカリの出品手数料は10%です。

少しくらい高くても、売れると分かっていれば買えちゃいますよね。

便利です

スポンサーリンク

メルカリまとめ

とまぁ、いろいろ書きましたが、最初に書きましたが、メルカリの一番の魅力って「面白い」ことなんですよね。

スマホ用に設計された画面は、見ているだけで楽しいし、出品した商品があっという間に売れたときは気持ちいい。

ま・ず・は、眺めるだけでも良いので試してみてください

ほんと凄いわ。


▲メルカリにリンクします

↓クリックして応援↓

↑クリックして応援↑

妄想雑談雑談
スポンサーリンク
オレンジさんをフォローする
このブログを書いている人

プロレスを見続けて20年以上の40代。都内在住で後楽園ホール、日本武道館、新宿FACEによくいます。

オレンジさんをフォローする
プロレスの魅力