最初に見てほしい10の記事

飯伏幸太vsケニー・オメガ/速報で完全再現する(粗いけど勘弁してね)

今さら説明する必要はありません。

ゴールデン☆ラヴァーズ対決、ケニー・オメガ選手と飯伏幸太選手の約6年ぶりの武道館決戦です。

スポンサーリンク

入場

先に飯伏幸太が入場。さすがに気合が入った表情を浮かべる。

ケニー・オメガはIWGPヘビー級王座のベルトを巻いて入場。

互いに意識して意識しないように見える。

飯伏幸太=5勝3敗(10点)

ケニー・オメガ=6勝2敗(12点)

勝ったほうが優勝決定戦に進出、分かりやすい。

(イブシコールとケニーコールが交差する)

ヤングバックスは、ケニーのセコンドです。

スポンサーリンク

試合開始

(コールは互角)

ケニーが飯伏の足を取りグラウンドへ、バックの取り合い。

飯伏がケニーをロープに押し込みロープブレイク。ケニーが離さずロープにふる。

ケニーがタックルも、飯伏はすぐに起き上がる。

飯伏がケニーを場外に落とすも、ケニーすぐにリングに戻る。

ケニー、強烈な逆水平チョップ。飯伏は強烈なミドルキックで返す。

ケニー、たまらず場外へ。

飯伏、場外へ飛ぶがこれはケニーの罠。自爆。

ケニーは、飯伏を持ち上げてエプロンに叩きつける。衝撃!

ケニー、飯伏をリングに戻す。

(イブシコール)

ケニー、飯伏の背中にナックルを落とし、顔面蹴り。

ハーフダウンの飯伏に、ケニーが正面kならドロップキック。

飯伏も負けていない。背中と頭部にキック。

リング中央でエルボーとミドルキックの打ち合い。

走り込むケニーを飯伏がパワースラムで叩き込み、ムーンサルト。しかしケニーがヒザで剣山。

5分経過

ケニーが飯伏にカミカゼからムーンサルトも飯伏がヒザで剣山。

飯伏、ケニーを場外に落とす。

三角跳びケブラーダを狙うが、ケニーが防ぐ、エプロンでジャーマンの体勢。

飯伏、バックエルボーで返す。

しかし、ケニーも負けていない、エプロンで片翼の天使を狙う。不発。

飯伏、スワンダイブ式のジャーマンを狙うが、これも不発。

ケニーは、エプロンで人でなしドライバー、決まった。

ケニー、トップロープから背中にミサイルキック。持ち上げてヒザに叩き落とす。カウント2。

Vトリガーのアピールは不発。バックを取り合って、ケニーが飯伏の背中に逆水平。さらにヒザを叩き込む。

片翼の天使の体勢に入るが、飯伏が耐える。ならばと、ケニーはジャーマンスープレックスホールド、カウント2。

ケニー、顔面にヒザ。スイング式DDT。

飯伏、場外へエスケープ。

ケニー、ノータッチとペコンヒールを命中させる。

ケニー優勢

10分経過

ケニー、コーナロープに登るが、飯伏がオーバーヘッドキックで反撃開始する。

コーナーに上り、雪崩式パイルドライバーの体勢。

なんとか飯伏が着地して、雪崩式フランケンシュタイナー。

ケニー、場外。

飯伏、三角跳びケブラーダを決める。完璧に決める。

飯伏、スワンダイブ式を狙うが、ケニーが捉えて片翼の天使を狙う、不発。

ケニー、ダウン。

飯伏、その場飛びのムーンサルト、ただのムーンサルトではなくヒザを立てて突き刺す。

場内騒然。

飯伏、カミゴェの体勢はケニー避ける。

ケニー、ヒザを使って脱出。フルネルソンの体勢。からスピンキック。

コーナーでダウンする飯伏に、ケニーがヒザを突き刺す。

飯伏をトップロープに乗せて、ケニーが何かを狙う。雪崩式ドラゴンスープレックス??

投げるも、飯伏が着地。

15分経過

リング中央でスープレックスの投げ合い。スキをついて、飯伏が渾身のラリーアートから、シットダウン式パワーボム。

飯伏、カミゴェを決める。フォール、カウントは2。

カミゴェを返した。

飯伏、ヒザのサポーターを外す。

ケニー、飯伏の足を掴み、決めさせない。エルボーで脱出を図る。

飯伏もエルボー、リング中央で打ち合い。

お互いの手首を握り、エルボーを打ち合う。

ケニー、ヒザで飯伏を突き上げる。

飯伏、張り手からコンビネーション、ロープに走ったところ、ケニーのヒザが直撃。

さらにケニーがロープに走ったところに、飯伏がカウンターのハイキック。

先に起き上がった飯伏が、フェニックススプラッシュを出すがかわされる。

ケニー、後ろからVトリガー。リバースのタイガードライバー、フォールはカウント2。

20分経過

ケニーもニーパッドを外す。Vトリガー。

片翼の天使に入るが、飯伏が決めさせない。

後ろに沿って、雪崩式逆フランケンを狙うが、ケニーが非常にも脳天をマットに突き刺す。

かなり強烈な一撃。

ケニー、Vトリガーから片翼の天使を狙う。飯伏、ロープに逃げるが、そのままトップロープに上る。

これは喰らってはまずい。飯伏脱出し、コーナートップからダイビングフットスタンプ。

飯伏、コーナー上のケニーを捉え、雪崩式のタイガードライバー。

めちゃくちゃバウンドした。

飯伏、カミゴェの体勢、まともに決まる。

フォール、カウント3。

飯伏幸太、決勝進出。

スポンサーリンク

試合終了後

飯伏とケニー、お互いを称え合う。

マイクアピール

イブたん
イブたん

ケニー、マット、ニック、他のBULLET CLUBエリートの人たち、ありがとうございました。

全レスラー、ありがとうございました。

イブたん
イブたん

でも、まだ僕のG1は終わっていない。

明日、俺が優勝して…、優勝します。

飯伏、ケニー、ヤングバックスで肩を組んで花道を引き上げる。

バックステージのコメント

(飯伏とケニー、2人揃ってコメント)

ケニー
ケニー

何だか俺が自分の力で歩いて帰りました。負けることはもちろん、悔しいです。チャンピオンとしては苦しいです。でも俺のパートナー、親友、飯伏幸太が、決勝戦にいって、棚を仕上げてきて、それで、私が嬉しいです。ほんとに全力で応援するしかない。明日もセコンド、もちろん飯伏がよかったら私行きたいと思います。

アナウンサー
アナウンサー

6年前と同じ武道館で、ケニー選手との戦いでした。どんな戦いでしたか?

イブたん
イブたん

ほんとに、あんまり覚えていないです。

ケニー
ケニー

作戦通りでしょ飯伏さん、私も何も覚えられない。

イブたん
イブたん

試合は何も覚えていない。

ケニー
ケニー

明日は、飯伏さんは厳しいかもしれないけど、でも棚だから大丈夫でしょ。

ケニー
ケニー

今は飯伏幸太の時代です。変に聞こえるかもしれないけど、正直、私のフルパワーで、正直負けたいという気もしました。負けたいというのは、誰かが進化して、私より強い相手が出てきてほしかった。それは、私とイブタンで、すごい良いことです。嬉しいです。

アナウンサー
アナウンサー

ケニーとの試合に複雑な思いを持っていましたが、リングに上がったときはどんな思いでしたか?

イブたん
イブたん

あまり記憶がないので、ほんとに入場の次は天井を見てた。その次、終わった。途中の記憶がないです。

アナウンサー
アナウンサー

これで、優勝決定戦進出が決まりました。

イブたん
イブたん

それは嬉しいです。ただ、どうやってケニーを倒したのか。それがわからない。実感としてわからない部分がある。でも自分が決勝進出した。

イブたん
イブたん

僕の目標は最初から言っていたように勝つこと。それに徹したG1でした。まだ最後、一個ありますけど、まだ…誰?

ケニー
ケニー

タナハシ。

アナウンサー
アナウンサー

どんな戦いになるでしょう?

イブたん
イブたん

僕はずっと棚橋さんを「神」と読んできましたけど、明日こそ神を超える日なのかと。

アナウンサー
アナウンサー

ケニー選手が見守る中、どんな戦いを見せますか?

イブたん
イブたん

もう、普通に正々堂々と、一対一で、勝ったほうが勝ちじゃないですか?

アナウンサー
アナウンサー

見守るケニー選手はどんな思いでしょう?

ケニー
ケニー

飯伏とシングルは私が全部負けですね。3回目も。なんで答えがないか、それを探さないと。でもやっぱり、自分のパートナーとは戦いたくない。特別な場所じゃないと。今回G1で仕方ないことですけど、これから偶然だったね。。。

(遮って)

イブたん
イブたん

飲みに行こう…

控室に消える