最初に見てほしい10の記事

出場停止?タマ・トンガを救うのは、ゴールデン☆ラヴァーズ

スポンサーリンク

乱入する?タマ・トンガを救うのは、やっぱりゴールデン☆ラヴァーズ

BULLET CLUB OGの控室。。。

タマ
タマ

どうしよー、乱入しようかなー、やめとこうかなー。

ロア
ロア

兄ちゃん、乱入はまずいよ。出場停止はまずいよ。

タマ
タマ

けどよー、ビビって逃げたなんて思われるのも癪だしなー。

スポンサーリンク

悩めるBULLET CLUB OG

新日本プロレスが、BULLET CLUB OGに警告を発しました。

警告の内容は下記の通りです。

新日本プロレスリングでは、明日行われる『G1 CLIMAX 28』Bブロック公式戦にBULLET CLUB OGの選手が介入した場合には、該当選手を「3ヶ月の試合出場停止」及び、「罰金処分」とさせて頂きます。

新日本プロレス

3ヶ月の試合出場停止、罰金処分はあまりに重い処分。しかし、これにビビって介入しないようでは、ヒールとしての矜持が疑われます。

タマ
タマ

介入するべきか、せざるべきか。。。

G1クライマックス最終戦のポイントの一つです。

スポンサーリンク

悩めるゴールデン☆ラヴァーズ

一方、こちらはゴールデン☆ラヴァーズの控え室。

武道館のメインに立つのは言わずとしれた、ケニー・オメガ選手と飯伏幸太選手です。

約6年ぶりのシングルマッチ。

同じ日本武道館でとんでもない試合を見せただけに、幻想が膨らみまくっています。

この試合、BULLET CLUB OGの介入でノーコンテスト、反則決着なんかになった日にゃあ収まらない。

暴動!なんてことにはならないでしょうが、観客の失望はたまったもんじゃないでしょう。

前日の棚橋vsオカダが良かっただけに、G☆Lの2人だって気合が入りまくっています。

シングルマッチの欠点

しかし、シングルマッチには一つの欠点があります。

それは、連携を見せられないことです。

G☆Lには、数々に合体技があります。

ダブルの「三角跳びケブラーダ」に、同時にファイアヤーバードスプラッシュを決める「ゴールデン☆シャワー」。

復活後には「ゴールデン☆トリガー」も決めました。

身体能力の高い、2人ならでは合体技がいつくもあります。

残念ながら、シングルマッチではこれらの合体技を見せることができません。

そりゃそうですよね。戦っている2人がいきなり場外にケブラーダで飛んでいったり、2人でファイヤーバードなんてできるわけがありません。

ケニー
ケニー

でも、せっかくだからゴールデン☆トリガーくらいは出したいよなー。

イブたん
イブたん

海野さんにでも決めちゃう?アクシデントってことで。

ケニー
ケニー

いや、死ぬやろ。

スポンサーリンク

利害関係の一致

乱入したいBULLET CLUB OGと、合体技を出したいゴールデン☆ラヴァーズの2チーム。

それぞれのチームが持つ悩み、実はお互いの利害が一致していることのお気づきでしょうか?

  • BC=乱入はしたい、でもリングに入っちゃうと出場停止処分
  • GL=合体技を出したい、でも出す相手が不在

お互いの利をとり、害だけを排除する方法。それは、

ゴールデン☆ラヴァーズがBULLET CLUB OGに合体技を出せばいいんじゃね。

これだと、BULLET CLUB OGは思い切って乱入できます。

BULLET CLUB OG

乱入つったって、リングに入る前にダブルのケブラーダ喰らえば未遂だし、結果として乱入したという事実は残る。

タマ
タマ

ヒールとしての矜持を守れる

ロア
ロア

G1で連続乱入記録達成!

ゴールデン☆ラヴァーズ

ゴールデン☆ラヴァーズだって、連携を見せられる。なんだったら花道でゴールデン☆トリガーだって出せる。

イブたん
イブたん

ケニーとの連携が出せる

ケニー
ケニー

イブたん…ポッ

スポンサーリンク

試合は正々堂々と

ただし、これで試合が決まるのだけは勘弁してほしい。あくまで乱入は試合中盤のスパイスに過ぎません。

試合の結末は、しっかりとゴールデン☆ラヴァーズ2人の手に委ねてほしいです。

試合は正々堂々と!