最初に見てほしい10の記事


棚橋vsオカダ/速報で完全再現する(粗いけど勘弁してね)

何度も東京ドームのメインを飾った、黄金カードがG1クライマックス武道館で実現。

棚橋7勝1敗(14点)

オカダ6勝2敗(12点)

勝ったほうが決勝進出という分かりやすい星勘定戦の行方は?

さっそく見てみましょう。

スポンサーリンク

入場

武道館は風船が禁止らしい。

で、オカダはどうやって入場するのかというと…やっぱり風船は持っていない。

次に棚橋入場。武道館の派手な演出がエースにあっている。

いつものように、両サイドのコーナーに上ってアピール。

オカダが、後ろから何かを狙う…えぇっ!?入場を襲うの??

というのは、フェイク。何もせずに普通に試合開始です。

(ゴングを前に大歓声)

スポンサーリンク

試合開始

試合前以上の大歓声。

リング中央で互いに手を取り合おうとするか、手が合わない。

いきなりオカダがショットガンドロップキックを狙うが不発。

ドロップキック、ラリアットなどを出すがすべて交わし合う。

(ゴーエースコール)

仕切り直し。

オカダが棚橋をヘッドロック。棚橋がヘッドロックで切り返す。

オカダが力任せに返そうとするが、棚橋許さない。

オカダ、棚橋をロープに押し込んで……、クリーンブレイク、から棚橋がエルボーを打ち込む。

棚橋、オカダをロープに振ってアームホイップ、エアギター。

(棚橋コール)

リング中央で、棚橋がオカダの足をとって絞り上げる。

自ら解いて、オカダの足を蹴ってサソリ固めの体勢。

いや、トライアングルスコーピンのように足を極める。

オカダ、ロープに逃げる。足を痛めている

5分経過

棚橋、オカダの足をロープに固定して関節を極める。

場外からオカダの足をすくい、鉄柱に打ち付ける。

棚橋、オカダの足に一点集中攻撃。

(ゴーエースコール)

オカダ、棚橋をツームストン狙いで持ち上げようとする、上がらない。

対角線を走って、棚橋がボディアタックを狙うが避けられる。

棚橋のミドルキックを、オカダがドラゴンスクリュー。

棚橋の得意技をオカダが先に見せた。

オカダ、棚橋を場外に誘う。ヒザを鉄柵に打ち付ける。続いて、場外マットにヒザを何度も打ち付ける。

今度は、オカダが棚橋のヒザに一点集中攻撃。

リングに戻っても、棚橋の右膝を狙う。

ロープにヒザを固定して、ドロップキック。

10分経過

オカダ、棚橋の背中にハンマーを落とす。

棚橋、エルボーを打ち込み脱出。オカダのミドルキックをドラゴンスクリュー。

フライングフォアアームをオカダに打ち込み、棚橋が吠える。

(ゴーエースコール)

棚橋、ボディスラムからダイビング・サンセット・フリップ、フォールはカウント2。

互いにロープワーク、オカダが制しバックエルボー。

対角線に振りエルボー、DDTで棚橋の脳天を突き刺す。

一瞬のスキをついて、棚橋がオカダのヒザに低空ドロップキック。

オカダが、ショットガン式ドロップキックで返す。かなりの衝撃!

オカダ、コーナーに上りミサイルキック。場内騒然!!

苦悶の表情を浮かべるが、吠えて鼓舞するオカダ。

ツームストンバイルドライバーの体勢も、棚橋返してツームストンの体勢。

棚橋、掟破りのツームストン・パイルドライバーを極める。

(棚橋コール)

15分経過

(ゴーエースコール)

リング中央でエルボー合戦。

オカダヒザから崩れ落ちるが、すぐに打ち返す。

走り込むオカダがを、ロープを下げて棚橋が場外へ落とし込む。

オカダ、エプロンに着地。

棚橋、すぐにドロップキックでオカダを場外に落とす。

トップロープから、場外のオカダにハイフライフロー。

完璧な一撃。

オカダ、ヒザを痛めて立ち上がれない。場外カウント17。

なんとかエプロンに上がるが、棚橋が非常のドラゴンスクリューから、ヒザへのドロップキック。

棚橋、オカダをテキサスクローバーホールドに固める。

3分ほど極める。

棚橋、技を解くと見せて、なんとスタイルズクラッシュ。

ここで最初のハイフライフロー、しかしオカダかわす。

ダメージの大きい棚橋に、後ろからオカダがドロップキック。

ロープに振って正調のドロップキックは不発。棚橋がロープに飛んだところをオカダがドロップキック。

最初のレインメーカーは、棚橋がスリングブレイドを決めてかわす。

ダブルダウン

(棚橋コール、オカダコール)

膝立ち状態からエルボーの打ち合いで徐々に立ち上がる。

オカダ、ツームストンを狙うが持ち上がらない。棚橋も狙うがお互い上がらない。

25分経過

棚橋、ツイストオブシャウトで切り返す。2連発!3連続!シャウト!

棚橋、スリングブレイド。カウントは2。

棚橋、コーナーからハイフライフロー。オカダがドロップキックで迎撃。

残り時間3分

オカダ、ツームストンパイルドライバーを完璧にきめる。叫ぶ。

レインメーカーは決まらない。ロープに飛んだ棚橋にドロップキック。

もう一度、レインメーカーを狙う。決まらない。ローリング式レインメーカーを決める。

残り時間1分

フォールにはいかない。叫ぶ!

さらにレインメーカーを狙う。なんと棚橋スモールパッケージホールド。フォール。カウントは2。

もう一度、レインメーカー。棚橋切り替えしてドラゴンスープレックスホールド。カウントは2。

残り時間1分

オカダ、レインメーカーの体勢も棚橋がエルボーできめさせない。

残り時間30秒

棚橋、張り手を叩き込む。

オカダダウン。

棚橋がハイフライフロー、カウント2。

オカダ返す。

棚橋、再びハイフライフローを狙うが、ここでタイムアップ

30分両者引き分け

スポンサーリンク

試合後

棚橋、コーナーで歓喜のガッツポーズ!

オカダ、しばらく場外でうなだれるも、しっかりと自分の足で歩いて引き上げる。

マイクアピール

棚橋
棚橋

みなさん、今日は最後まで応援ありがとうございました。

(ゴーエースコール)

棚橋
棚橋

まだ、Aブロックを突破しただけです。

だからヒトコタ。。(噛んだ苦笑)

棚橋
棚橋

だからヒトコト。。(また噛んだ苦笑)

棚橋
棚橋

だから一言だけ、「ちょっくら、優勝してきます」。

(四方のコーナーでアピール)

この日はエアギターなしで控室に戻る。

バックステージ

アナウンサー
アナウンサー

今の率直な気持ちをお聞かせください

棚橋
棚橋

G1、17回めの出場だけど、今までの中で充実感が一番です。

アナウンサー
アナウンサー

オカダ選手とはG1では3回めの引き分けですが?

棚橋
棚橋

Aブロック、トップで来てたから。一番条件的には有利だったから。これで、5月のどんたくと変わってないようだったら、なんのために練習して、なんのために…。

 

でも、今日は、今日というか今シリーズは、心と体と技が揃いました。

アナウンサー
アナウンサー

その中で今日の試合は、オカダ選手の得意とするツームストンやスタイルズクラッシュなど、普段使わない技を見せましたが?

棚橋
棚橋

とにかく、必死でした。

アナウンサー
アナウンサー

充実感を感じるポイントはどこにありましたか?

棚橋
棚橋

怪我で苦しんで、年に何回も欠場して、棚橋もう無理しなくていいよと言われて…、気持ちばかり焦って…。

棚橋
棚橋

でも、そんな体でも、俺のために…、一生懸命動こうとしてくれて(ヒザを叩きながら)、だから一回、この体を受け入れて、できる技で、できる戦略で、今の棚橋弘至で戦えば良いんだと。

 

だから、焦りもないし、使える技は限られているかもしれないけど、自分の思う試合ができてる。そういう意味での充実感です。

アナウンサー
アナウンサー

ファンの声援はいかがでした?

棚橋
棚橋

日本武道館でシングルマッチ…、初めてなんです。どうなるかなと、勝てなかったけど。日本武道館がとても好きになりました。

 

トライアングルスコーピオを仕掛けようとしたら、自分の膝を炒めました。

棚橋
棚橋

笑うところです…

アナウンサー
アナウンサー

明後日はどんな戦いを見せてくれますか?

棚橋
棚橋

プロレス、たくさんのファンが来てくれて、盛り上がってくれて、すごく嬉しい。

 

けど、ちょっと棚橋ご苦労さんという空気止めてくれるかな。

 

俺の夢はまだ続いているから。

タイトルとURLをコピーしました