最初に見てほしい10の記事

板橋グリーンホールの座席・席順・アクセスを解説。初めてのプロレス観戦!

スポンサーリンク

板橋グリーンホールの座席・席順・アクセスを解説。初めてのプロレス観戦!

女子プロレスの聖地!

こう呼んで差し支えないくらい、女子プロレスがよく行われる会場「板橋区立グリーンホール」です。

そんな「板橋区立グリーンホールの」座席図・アクセスを解説します。

チケットぴあ 板橋区立グリーンホールのチケットを買う

スポンサーリンク

板橋区立グリーンホールの地図・アクセス

東武東上線「板橋駅」南出入口/板橋グリーンホール

▲東武東上線「大山駅」南口

板橋区立グリーンホールがあるのは、東京都板橋区です。

電車で言うと東武東上線「大山駅」。駅周辺から縦横無尽に並ぶ大山商店街が有名です。

「大山駅」の出口は2カ所。

池袋から乗った場合、駅の南口に着くので、いったん改札を出て踏切を渡り北側に回り込み「遊座大山商店街」を進みます。

遊座商店街(大山)/板橋グリーンホール

▲遊座商店街

まっすぐ3分ほど歩くと「板橋区文化会館」に着きます。

左に曲がりさらに右に進むと「板橋区立グリーンホール」が見えてきます。

ホールは建物の2階です。外の階段を上がって入りましょう。

分かりやすい案内図/板橋グリーンホール

▲分かりやすい案内図

都営三田線「板橋区役所前駅」も最寄りです。

地図で見ると少しだけこちらのほうが近いですが、実際には同じくらい。商店街があるぶん、大山駅からの方が近く感じます。

スポンサーリンク

座席ごとの特徴

板橋区立グリーンホールは、あまり広い会場ではありません。

ホールの中央にリングがあり、座席は、南北で5〜6列目まで、東西で1〜2列までです。

おおよそ300人ほど入れば満員になります。

座席図は次のとおりです。

板橋グリーンホール座席図/板橋グリーンホール

▲板橋区立グリーンホール座席図

座席図は一例です。団体・時期によって大きく変わります。

座席ごとの特徴を見てみましょう。

座席/板橋グリーンホール

▲板橋区立グリーンホール座席

特別リングサイド席

(座席図オレンジ■

板橋グリーンホールでは、南側が正面として使われます。なので南側の最前列が最上の座席となります。

選手のアピールは南側に向けられますし、場外での乱闘も、なぜか南側ばかり。

プロレスを堪能できる、座席です。

特別リングサイドからリング/板橋グリーンホール

▲特別リングサイドからリング

リングサイド席

(座席図ピンク■

南側席の2列目あたりや、東西北側席の最前列の座席を指します。

特別リングサイドよりは落ちますが、それでも見やすい座席です。

選手の入場は、北西・北東側からが多いので、あえてこちらの座席を選ぶ人も多いです。

指定席

(座席図ブルー■

指定席は、上記以外の座席全般を指します。

先に延べた通り、板橋区立グリーンホール自体が広い会場ではないので、どこからで見やすいです。

ステージ席

(座席図グリーン■

/板橋グリーンホール

▲四角枠内がステージ上の席

北側後方の「ステージ上」に座席が設置されることもあります。

見ての通り、かなり段差があるので、前の人に視線が遮られるということはまずないでしょう。

前がアンドレ・ザ・ジャイアントでも大丈夫です。

とても目立つ席で、南側正面から撮影した画像にほぼ映りこんでしまいます。

最近では撮影した画像をSNS上で公開する人も多いです。

写りたくないのならば、避けたほうが良いでしょう。

パイプ椅子

パイプ椅子/板橋グリーンホール

▲板橋グリーンホールのパイプ椅子

板橋区立グリーンホールでは全席とも同じ椅子が使われています。

折りたためないパイプ椅子です。特に特徴はありません。

スポンサーリンク

板橋区立グリーンホールの食べ物・飲み物

大山駅からホールまでは、商店街を通ります。食べ物・飲み物で困ることはありません。

試合前に、好きな店で食べても良いですし、購入して持ち込んでも構いません。

▲ローソン氷川町店(引用:google map)

会場から道路を挟んだ場所に、「ローソン氷川町店」があります。

参照 中板橋へそりんちょ!「拝啓、ここは中板橋です」

スポンサーリンク

板橋区立グリーンホールの喫煙・トイレ

板橋区立グリーンホールは、区の施設なので館内は全面禁煙です。

喫煙時は、会場入口横の簡易喫煙所を利用します。

ただ、むやみに吸うと、入口からガンガン煙が館内に入り、売店付近に充満します。多少なりとも気づかっていただければありがたいです。

トイレは男女別で一か所。女子プロレス中心の会場なので、休憩時間中の男子トイレは混雑します。

スポンサーリンク

板橋グリーンホール周辺のホテル

大山駅周辺は、商店街なのであまりホテルはありません。各停3駅の池袋で宿泊したほうが良いでしょう。

それでも、試合後に仲間と盛り上がり、終電をなくしちゃったなんてときのために、いちおう紹介しておきます。

カプセルホテルサウナ太陽

大山駅近くのカプセルホテルです。23時以降だと2500円で宿泊できて、アダルト番組も充実してます。

とりあえず安価に泊まりたいなら、利用してみてください。

 

スポンサーリンク

あなたにあった座席をお選びください

板橋区立グリーンホールは300人ほどでいっぱになる会場です(新木場1sは290人)。

なので、どの席を選んでも選手が遠いなんてことはないでしょう。

身近で女子プロレスを堪能したいのなら、一度は行ってみたい会場です。

チケットぴあ 板橋区立グリーンホールのチケットを買う

スポンサーリンク

施設情報

  • 名称:東京都板橋区立グリーンホール
  • 住所:東京都板橋区栄町36-1
  • 交通:都営三田線 板橋区役所前駅より徒歩約5分。東武東上線 大山駅より徒歩約5分。
  • 収容人数:約300人

クリックすると、他の会場特集に移動します

↓クリックして応援↓

↑クリックして応援↑

観戦記録記録
スポンサーリンク
オレンジさんをフォローする
このブログを書いている人

プロレスを見続けて20年以上の40代。都内在住で後楽園ホール、日本武道館、新宿FACEによくいます。

オレンジさんをフォローする
プロレスの魅力