最初に見てほしい10の記事

須田亜香里がプロレスのタイトルを奪取!アイアンマンヘビーメタル級王座って?



須田亜香里がプロレスのタイトルを奪取!アイアンマンヘビーメタル級王座って?

SKE48の須田亜香里ちゃんが、世界選抜総選挙第2位に続き偉業を達成!

なんと、プロレス団体DDTのアイアンマンヘビーメタル級新王者となりました。

これは、ドラマ「豆腐プロレス」のWIP王座のような架空のベルトとは違い、本当のプロレス団体が認定するベルト。

つまり、須田ちゃんはトップアイドルでありながら、プロレスのチャンピオンにもなったのです。

でも、アイアンマンヘビーメタル級王座って、なんなの?

スポンサーリンク

アイアンマンヘビーメタル級王座とは?

最初に説明したように、アイアンマンヘビーメタル級王座とは、プロレス団体「DDT」が管理するプロレスのタイトルです。

ただし、通常のタイトルマッチで争われるベルトとはちょっとばかりルールが違います。

  1. 選手権試合は一切の認定を必要としない。
  2. 選手権保持者からの3カウントフォール、ギブアップ、KOにより王座が移動する。
  3. 24時間、如何なる場所においても、ルールの状況を満たせば王座が移動する。
  4. あらゆる凶器や環境の利用は、これを認める。
  5. 挑戦者の逃亡により続行が困難になった時点で試合終了として王座防衛とする。

引用:Wikipedia

簡単にいうと、24時間いつでも挑戦が可能。チャレンジャーは、場所を問わずチャンピオンに勝てば新チャンピオンとなれるのです。

チャレンジャーの条件もとくになし、プロレスラーでない一般人でも構いませんし、芸能人や番組スタッフでも構いません。

もちろん、須田ちゃんのような可愛いアイドルだって構いませんし、人間ではない別の物でも構いません。

つまりもう、めちゃくちゃ!

アイアンマンヘビーメタル級王者の中には、ほんととんでもない王者が数多くいたのです。

今回は、その一端を紹介します。

ポイズン澤田BLACK

引用:DDTオンラインショップ

名前から突っ込んだらいいのか風貌から突っ込んだらいいのか分かりませんが、アイアンマンヘビーメタル級の初代王者です。

まぁ、色物っちゃあ色物なんですけど、けっこうちゃんとした道場で下積みしているすごい人です。

チョコボール向井

男性なら誰でも知っているAV男優回のレジェンドです。

トレーニングに裏打ちされた肉体は説得力抜群、ベッドの上だけでなく、リングの上でも強かった。

脚立

えっ!脚立?

脚立って、あの高いところに登るときに使うやつ?つまりハシゴ?

そうなんです。長い歴史には、無機物が王者になることもありました。

新王者が、脚立に手をかけ話をしていると、肘がぶつかって倒れてきて……、3カウントと。

脚立が新王者になりました。

倒れてきたら痛いですもんね。

山川恵里佳

須田ちゃんが王者になるずっと前。同じくアイドルの山川恵里佳ちゃんがアイドルになることもありました。

メカマミー

ご覧の通り、メカになったマミー(ミイラ男)です。身長175センチながら、体重2万7000トンの巨漢です。

初代王者、ポイズン澤田BLACKのライバルです。

GAORAのカメラマン

カメラマン

試合を撮影していた、カメラマンが王者になることもありました。

冴島奈緒


オジサマ達には、深夜のテレビ番組「11PM」のうさぎちゃんと言えば分かりますでしょうか。

往年の人気アイドルが、一瞬ながら王者になりました。

高木玲ちゃん

引用:新宿御苑で働く社長レスラーのblog

とっても可愛い女の子。

なんと若干2歳にして、プロレスの王者となりました。

「とんでもない子ども」だなと思いきや、実はプロレス団体社長のご令嬢様のようです。

プロレス界にも、親の七光りはあるようです。

脚立が王者になるんだから、机だってなれるよね。


脚立が机が王者になるんだから、皿だってなれるよね。

えっ、なれるか??実際になったんだから仕方ないです。

華名

世界最大のプロレス団体「WWE」で活躍中のASUKAこと、華名が王者になっています。

けっこう、何回も返り咲いています。実際に強かった。

焼き鳥

両国国技館の座席を考察!プロレス観戦が観やすくなる

国技館焼き鳥

食べ物だって王者になります。

でも、ただの焼き鳥ではありません。

相撲の聖地「両国国技館」の地下で作られる、国技館の焼き鳥です。

前王者に食べられそうなところを、すんでで回避し新王者となりました。

アイアンマンヘビーメタル級のベルト

引用:DDTオンラインショップ

ベルト自体が王者になることもあります。

前王者の腰に巻かれたまま、前王者が倒れれば……、まぁ必然的にフォールがとれますよね。

記念すべき第1000代王者でした。

LiLiCo

引用:Wikipedia

テレビでおなじみ、LiLiCoさんだってベルトを巻いたことがあります。

若手プロレスラーと恋に落ちたりなんかしながら、けっこうプロレスと関わっていました。

見た感じ、強そうだしね。

赤井沙希

身長175センチ、麗しき女子プロレスラー、赤井沙希ちゃんも王者になっています。

何人もの女子レスラーがベルトを巻きましたが、一番綺麗な王者は赤井沙希ちゃんです。

山里亮太

南海キャンディーズの山ちゃんですね。

プロレス大好きな人なんで、それほど不思議ではありません。

あのちゃん

現役バリバリのアイドル「ゆるめるモ!」のあのちゃんだってベルトを巻いています。

前王者の山ちゃんからギブアップをとり奪取。

けっこうな人数だった、ゆるめるモ!が今の人数になったくらいにとったはず。

東理紗

生ハムと焼うどんの一人、東さんのほうです。

「チャリーン」ってのやるアイドルデュオ。関係ないけど、私はいきなりの断食する直前のライブを会場で見ていました。

こたつ

引用:dinos

そりゃあ、こたつだって王者になります。

冬場のこたつって強いもんね。

椅子

机や脚立が王者になるんだから、椅子だって王者になっていいだろう。

いや、むしろ王者になるのが遅いくらい。プロレスって言えば椅子なんだし。

須田亜香里


そんなこんなで須田ちゃんです。

須田ちゃんが王者になったのは、2018年7月10日で、第1327代目の王者です。

同じ人(物)が何回も王者になったりしてるから、だいたい1000人目くらいの王者かな。

スポンサーリンク

次の挑戦者は?

須田ちゃんのツイッターを見ると、今回のDDTがプロレス初観戦みたいです。

もし、これで須田ちゃんがプロレスにハマってくれたなら……、これからもよろしく!

で、僕が挑戦したいです。

俺の挑戦を受けろ!オクトパス……、いや、いったんちゅりちゃんに預けて、その後でもいいかな(ちゅり推し)。

↓クリックして応援↓

↑クリックして応援↑

観戦記録記録
スポンサーリンク
オレンジさんをフォローする
このブログを書いている人

プロレスを見続けて20年以上の40代。都内在住で後楽園ホール、日本武道館、新宿FACEによくいます。

オレンジさんをフォローする
プロレスの魅力