最初に見てほしい10の記事


紫雷イオ【逸女】が退団した後の、スターダムの話をしよう!

紫雷イオ【逸女】が退団した後の、スターダムの話をしよう!

後輩
大変です。紫雷イオちゃんが、スターダムを退団しました。
先輩
ふむ。
後輩
明言は避けていますが、WWEに挑戦するそうです。
先輩
ふーむ。
スポンサーリンク

紫雷イオ、スターダムを退団

後輩
時系列で話します。
後輩

5/28(月)、一部スポーツ紙で紫雷イオちゃんの退団が報じられました。

紫雷イオ 世界最大のプロレス団体「WWE」移籍へ!スターダム電撃退団

それを受けて、ネット民は大騒ぎ!それを受けて、紫雷イオちゃん、スターダム代表ロッシー小川氏が次の日に記者会見を開くことを発表します。

先輩
ふむ。
後輩
5/27(火)に記者会見を開き、紫雷イオちゃんの口から正式にスターダムの退団が発表されました。

わたくし紫雷イオは、今後のプロレス生活のさらなる飛躍を目指して、スターダムを退団させていただくことになりました。

6月17日のスターダム後楽園ホール大会が所属としての最後の試合となります。

スターダムとともに成長してきた私にとって、スターダムは私の人生そのものです。

そんな大好きなスターダムの元を離れるからには、これからのプロレス人生を悔いなく遂げられるよう、いま以上の努力をして参ります。

引用:紫雷イオ公式ブログ

先輩
ふーむ。
先輩
・・・
先輩
スターダムの退団は、何度も噂されてきたことだけに、こればっかりは仕方ない。
後輩
まぁ、そうですね。
先輩
紫雷イオちゃんは、新しい道で頑張ってほしい。そして何より大切なのは、スターダムが今後どうなるかだ?
後輩
そうですね。
スポンサーリンク

スターダムのユニット再編

先輩
もっとも気になるのは、スターダムのユニット問題だ。
後輩
4月に、これまでのユニットを解散させて再編したばかりですからね。
スターダムのユニットを全て解散。紫雷イオ、花月、岩谷麻優を代表とし、ドラフト制で再編しました。その後、ジャングル叫女も独立を宣言し、スターダムは4つのユニットによる対抗戦が行われていたところでした。
後輩

いちおう、今のユニットを貼っておきます。

ドラフト結果
チーム STARS QQ 大江戸隊 JAN
リーダー 岩谷麻優 紫雷イオ 花月 叫女
1巡目 S.キッド AZM 木村花 刀羅ナツコ
2巡目 鹿島沙希 渡辺桃 夏すみれ ルアカ
3巡目 渋沢四季 プレストリィ HZK 小野崎玲皇
4巡目 ナツミ シャーダネー 山口菜緒 米山香織
5巡目 中野たむ 小波 マルティナ
先輩
同じユニット(QQ)の後輩・渡辺桃ちゃんが、直接紫雷イオちゃんからベルトを奪ったとはいえ、チームリーダーの紫雷イオちゃんが抜けるのは、ユニットとして損失だな。
後輩
紫雷イオちゃんが抜けても5人が在籍していますが、そのうち2人は外国人選手です。常に参戦しているわけではありません。
後輩
実質、AZMちゃん、渡辺桃ちゃん、小波ちゃんの3人になりました。
スポンサーリンク

QQに選手の補強はある?

先輩
普通に考えると、選手の補強だな。

葉月(HZK)

先輩
最初に考えられるのは、4月までQQのメンバーだった、葉月(現・大江戸隊)ちゃんの再加入だ。
先輩
紫雷イオちゃんラストマッチ(イオ&岩谷vs花月&葉月)で、対戦も決まっている。別れてから1カ月くらいしか経っていない。仮に戻ってきても、チームワークに不安はないだろう。
後輩
チームワークに不安ありまくりです。たしかに身体的なチームワークは大丈夫ですが、指名順で揉めたため、心情的にはやっていけません。
先輩
そうだな。ブログを読んでも気持ちを切り替えているのが分かる。それに、会社の都合で戻ってきたら、葉月ちゃんの価値は下がるな。
後輩
葉月ちゃんのQQ再加入は、かなり確率が低いです。

岩谷麻優

先輩
なら、ラストマッチでイオちゃんと組む、岩谷麻優ちゃんはどうだろう?
先輩
麻優ちゃんは、ずーとSTARS(正規軍)だけで闘っている。そろそろ違うユニットに行ってもいいんじゃないかな。
後輩
岩谷麻優ちゃんのQQ加入は魅力的です。でも、麻優はSTARSのリーダーです。
後輩
紫雷イオちゃんがいなくなるからって、麻優ちゃんが動いちゃったら本末転倒です。
先輩
そうだな。今の時点ではリーダーの移動は考えにくいな。
後輩
麻優ちゃんのQQ加入も、確率が低いです。

花月

先輩
では、ラストマッチのもう一人、花月さんのQQ加入は……、ないよな。
後輩
岩谷麻優ちゃんと同じで、リーダーの移動は考えにくいです。それに、ちょっとインパクトがでかすぎです。
先輩
何度もスターダムのピンチを救ってきた花月さんだが、ユニットを移動するのは違うな。見てみたい気はするんだけどね。
後輩
花月さんのQQ加入は、確率ほぼゼロです。

スターライト・キッド

先輩
そういやこの前、気になる試合があったんだわ。
後輩
へぇ、どの試合ですか?
先輩
5/27(日)大阪で、紫雷イオちゃんとスターライト・キッドちゃんがシングルマッチで闘ったんだわ。
後輩
へぇ、そんな試合があったんですか?
先輩
試合は9分ちょっとで、イオちゃんの順当勝ちなんだけどさ。ベルトを失った直後に組まれたカードとしてはさ、気になるじゃん。
後輩
たしかに気になりますよね。この試合の時点で、イオちゃんの退団は会社に告げられていたはずです。
後輩
それを受け入れたタイミングで、イオちゃんとスターライト・キッドちゃんのシングルは意図的なものを感じます。
先輩
俺も、思うんだけどさ。スターライト・キッドちゃん、QQに移動するんじゃないかな。
後輩
うーん。
先輩
キッドちゃんってさ、ドラフトのとき、麻優ちゃんから二巡目で指名されてるのよ。
先輩
正直「なんで?」って思ったよ。
先輩
たしかにポテンシャルは高いかもしれんが、二巡目で獲るには実績不足かなと思ったよ。
後輩
たしかにそうですね。渡辺桃ちゃん、夏すみれさん、葉月ちゃんだって指名できたはずです。
先輩
それなのに、キッドちゃんを獲ったということは、今年の飛躍が約束されているんじゃないかなと思う。
後輩
なるほど。
先輩
だけどさ、いきなり、ユニットを移動しましたってだけじゃ、インパクト弱いよな。
後輩
まぁ、そうですね。何か、目に見える変化がほしいです。
先輩
それでさ、これなんだよ。
後輩
えっ、これって、スターライト・キッドちゃん?
先輩
隠しているとは言え、なんか素顔の写真が多いんだよ。
後輩
しかも、かなり可愛いですよね。
先輩
そうなんだよ。チラッと見える素顔が、とんでもなく可愛い。それに、ムーンサルトプレスや、619など、イオちゃんと同じ技も多い。
後輩
いや、可愛いですよー。可愛い可愛い超かわいい。。。
先輩
うん?
後輩
いやー、めちゃくちゃ可愛んじゃないですか!?なんでマスクで顔隠しんてるんだろー?知らなかったです。
先輩
だから、キッドちゃんがマスクを脱いで素顔になって、QQに加入して活躍するって話なんだけど……。
後輩
それ、大有りですね!
後輩
そういえば、3月に行われた「フューチャー・オブ・スターダム王座決定トーナメント」で優勝し、初代チャンピオンになりましよね。これはもう、期待しかないです。
スポンサーリンク

フューチャー・オブ・スターダム

後輩
誰かが退団しても、すぐに補える選手が出てくるのがスターダムの良いところです。
後輩
イオちゃんが退団しても、すぐにスターライト・キッドちゃんが埋めてくれますよ。
後輩
スターダムの未来は明るいです。フューチャー・オブ・スターダム王座。まさに名前のとおりのチャンピオンですね。
先輩
まっ、というわけで、スターダムは、スターライト・キッドちゃんがいるから大丈夫と。
後輩
そういうことですね。

>スターダムのチケットはこちらで購入できます
icon

紫雷イオ写真集「素顔」の感想、女子プロレスラー引退後の覚悟を見た!
女子プロレス大賞三連覇!紫雷イオちゃんのファーストヌード写真集「素顔」を →続きを見る
「紫雷イオ逸女でしょ!」がおもしろい
三年連続女子プロレス大賞の紫雷イオが週刊プロレスで連載中の「逸女でしょ!」がおもしろい!

週刊プロレス連載中の「逸女でしょ!」は続けてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました