ブルマにハグ!G1クライマックス翌日、武道館でアイドル博が開催!

記事の拡散にご協力ください

熱い夏がやってきた!新日本プロレス夏の祭典「G1クライマックス」の季節です。

今年は、会場を「日本武道館」に移し、8/10(金)、11(土)、12(日)の三連戦で最終決戦を迎えます。全国のプロレスファンは今からもう待ちきれないとばかり、Twitter、Facebook上で熱い論戦が早くも繰り広げています。

【Team NJPW会員限定】『G1 CLIMAX 28』チケット先行予約のお知らせ
2018年7月14日(土)東京・大田区から開幕する“真夏の最強戦士決定戦”『戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28』全19大会! ファイナルは8月10日(金)、8月11...

それはそれで、良いとして。

実は、決勝戦の翌日。

日本武道館では「もう一つの熱い夏」が行われます。

それは、

全国のアイドルとファンとの交流イベント「武道館アイドル博2018」です。

武道館アイドル博2018

武道館アイドル博2018~1000人のアイドルと遊ぼう!~
夏休みに全国のアイドル約1000人が日本武道館に集結。各グループに与えられる出展ブースでは、<5つのルール>さえ守れば何をやってもOK!
スポンサーリンク

武道館アイドル博2018とは?

アップアップガールズ(プロレス)

▲アップアップガールズ(プロレス)

武道館アイドル博2018(以下アイドル博)が行われるのは今年で2回目です。1回目のアイドル博2017は、同じ日本武道館で行なわれ、全国から300組のアイドルと1000人以上のファンを集め、大成功となりました。

300組のアイドルと1000人以上のファン????

えぇ、プロレスファンの方が混乱するのも仕方ないでしょう。これを書いている私も昨年まではそうでした。

ちゃんと説明しますからちょっと待ってください。落ち着いて聞いてください。

アイドル版コミケ

日本武道館に300組のアイドルが集まるといっても、ステージを組んでアイドルが歌うわけではありません。

仮に1つのアイドルの持ち時間が5分だとしても、5分×300組=1500分(25時間)なので、どう考えても1日で終りませんからね。

では何をするのかというと、アイドルによる物販を行います。

アイドルが自分たちの写真やCDやTシャツなんかを売って、ファンがそれを買うのです。プロレスでいうと売店です。

イベントの主旨は「アイドル版コミケ」。これなら理解いただけるでしょうか。

▲実際のコミケの様子

アイドル特典会

だけど、ただ物販で何かを売って、ファンがそれを買うだけじゃあ、おもしろくもなんともありません。

カンの良い人は既に気づいているでしょう。そうです。物販で購入した人には、アイドルの特典会が付くのです。

特典会の内容はアイドルごとに違います。

代表的なものでいうと、握手2ショットチェキサイン撮影会などがあります。変わったもので言うと「アイドルからのハグ」や「アイドルからの腹パンチ」などでしょうか…。

えっ?「ハグ」や「腹パンチ」 ??

▲可愛いアイドルとハグ!

はい。ハグにパンチです。

だって、300組もアイドルが集まると、ただの握手なんかじゃ他のアイドルに出し抜かれてしまいます。

こういった合同イベントではボヤボヤしてるとファンを他のアイドルにとられてしまう危険性と隣り合わせ。だから、過激な特典会を用意して、ちょっとでも目立つ必要があるのです。

獲られたら獲り返す!それが世の中の条理です。

そこで今回は、「アイドル博2017」で行われた、過激な特典会を紹介します。

無料ハグ&握チュッ会(CY8ER(サイバー))

#レム #リゼロ #rezero #コスプレ

はむちゃんさん(@15rinahamu)がシェアした投稿 –

最初からいきなり犯罪臭の漂う特典です。

この特典会を用意したのは、世界を騒がすサイバーテロアイドル「CY8ER(サイバー)」の皆さま。

元BiS苺りなはむさんを中心に結成されたグループで、ドルヲタ界隈ではまぁまぁ有名です。

特典会に参加したヲタを、アイドルさんが背中からギュッと抱きしめてくれるのです。絶対に悪い気はしないやつですね。というか、折れるほど抱きしめてほしい!卒倒するやつです。

残念なのは、途中から無料特典会が禁止になったので、100円でのハグ会になったこと!でも問題ないでしょう。

G1クライマックス後楽園の最安シートが8000円なので、それでも80回アイドルとハグできます。どちらのほうが価値が高いかは論ずるまでもありません。

まぁプ女子の皆さんは、日頃からプロレスラーに抱きついたり、お姫様抱っこさせたりしてるので驚きはしないですかね。

100円タオルを1,000円で販売会(里咲りさ)

まずは画像を見てください。

めちゃくちゃ可愛いですよね。この子の名前は「里咲りささん」。ここまで可愛い子は、一般女性ではまずいません。女子プロレス界を見渡しても…(ry…

これだけ可愛い子が横に来て話してくれて、ビールまで注いでくれちゃうような店があれば、少々高くても通っちゃいますよね。

では、この子が100円のタオルにサインを入れて渡してくれたとすると、いくら払えますか?

答えは1,000円です。

すげーぇ!100円で売ってる粗品のようなペラッペラのタオルが、里咲りささんがマジックでサイン入れただけで、いきなり1,000円に変わるマジックか!?今うまいこと言った!

原価率90%の驚きの仕込み!それでもヲタは喜んで買っていくのです。現代によみがえった錬金術師こと、里咲りさちゃんに驚愕です。

>>ぼったくり物販って呼ばれていました。

まぁプヲタの買ってるTシャツやタオルも、似たような原価率だけどな!

未成年ブルマと握手(原宿物語)

原宿発!ダンス&ボーカルユニットとして人気の原宿物語

原宿に縁のないプヲタの皆さんはご存じないかもですが、ドルヲタ界隈ではそれなりに名の知れた存在です。

説明は……面倒なので各自で調べてみてください。とりあえず全員未成年!

その未成年のアイドルが体操服、それもブルマ姿で特典会をやってくれるのですからたまりません!いや、むしろ溜まるけど堪らない。

恍惚の表情でブルマ未成年と握手するおっさんヲタを眺めていると……、もうね、全員ロリコン罪で逮捕してもいいんじゃないかなって気持ちなります。いや、逮捕してください。はい、自首します。

昨年の武道館で、トップ級にヲタを集めた特典会です。だって、人間だもの、ロリコンだもの。

まぁ、最近の女子プロレスラーの着ているコスのほうが、露出度ヤバいかもしれんけどな!

他にも、ビンタやまゆ毛半剃りなど、気になる特典会がありましたが、とても全部は紹介しきれません。「気になる!」「俺もブルマ未成年とハグしたい!!」なんて人は各自で調べてみてください。きっとお好みの特典会があるでしょう。

G1クライマックス決勝の翌日

「アイドル博2018」が行われるのは、G1クライマックス武道館決勝戦の翌日です。

お盆期間中の三連戦ということで、決勝翌日に予定を空けている人も多いのではないでしょうか。東京見物?休養?ちょっとでも気になる人は、もうひと頑張りして、武道館四連戦してみてはいかがでしょう。

スペシャルゲストは、なんとX JAPANのギタリスト、PATAさんです。

G1クライマックス翌日も、日本武道館は熱い!

新日本プロレス【G1クライマックス】行ってはいけない26の理由
新日本プロレス【G1クライマックス】行ってはいけない26の理由
プロレス最大のイベントと言えばG1クライマックスです。しかし、生半可な気持ちで見てしまうと、大変なことになります。今日はG1クライマックスが持つ恐ろしさの一部を紹介します。
新日本プロレス【G1クライマックス】の結果を振り返り雑談をする
新日本プロレス【G1クライマックス】の結果を振り返り雑談をする
内藤哲也選手の優勝で幕を閉じた、新日本プロレス夏の祭典「G1クライマックス2017闘いサマー!!」日本全国での熱戦を、内藤哲也、棚橋弘至、ケニー・オメガ、オカダ・カズチカに注力して、結果を雑談形式で振り返ります。

↓クリックして応援↓

↑クリックして応援↑

スポンサーリンク

記事の拡散にご協力ください

フォローすると、更新情報が届きます