最初に見てほしい10の記事


内藤哲也と高橋ヒロムが交わした約束を果たす場所

内藤哲也が高橋ヒロムと一緒に練習をやるきっかけになった場所

兵庫県尼崎にある「ベイコム総合体育館」。

新日本プロレスファンには、春のニュージャパン・カップを行う会場として親しまれています。

今年は、ザック・セイバーJr.選手が、内藤哲也選手を破る波乱がありました。

敗れた内藤哲也選手から見たら、思い出したくない会場の一つかもしれませんが、実はそうでもないようです。

実は、このベイコム総合体育館。内藤哲也選手率いる、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにとって、忘れられないエピソードを持った会場なのです。

スポンサーリンク

若手に声をかけたのは?

今から8年前の試合前、中西学選手が若手に稽古をつけていたときに、圧倒的にできない若手が一人だけいました。

何を隠そうその若手が、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの高橋ヒロム選手です。

見かねて「オレで良かったら教えるよ」と声をかけたのが内藤哲也選手。そして、声を掛けた会場がベイコム総合体育館でした。

内藤哲也選手の指導が良かったのか、高橋ヒロム選手は海外へ武者修行に旅立つほどに成長します。

その後に開かれた壮行会で、内藤哲也選手は高橋ヒロム選手へ、ある言葉をかけますが、内容は、下記リンク先でお確かめください。

いつかシングルでやろう!内藤哲也と高橋ヒロムのトランキーロな約束
週刊プロレスで好評連載中「内藤哲也とパレハによるロスインゴトーク」にて、高橋ヒロム選手がテーマになりました。高橋ヒロム選手の壮行会で、内藤哲也選手はある言葉を送ったようですが、その言葉とは?そのとき交わした約束は、果たされる時が来るのでしょうか?
スポンサーリンク

内藤哲也が負けた理由

海外から帰国した高橋ヒロム選手の活躍は、皆さんご存じでしょう。今のロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの人気の立役者と言って過言ではありません。

内藤哲也選手が、先のニュージャパン・カップで不覚をとったのは、このときのエピソードが頭をよぎってしまったというのは考えすぎでしょうか。

スポンサーリンク

約束の場所になるかも

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは大阪の会場に強いと言いますが、ベイコム総合体育館は、大阪の隣、兵庫県尼崎市にある会場です。

兵庫県にありながら、電話番号の市外局番は「大阪06」で、雰囲気もどっちかというと兵庫県よりも大阪に近いです。

内藤哲也選手と高橋ヒロム選手が、壮行会で交わした約束を果たすときが来たならば、それは、ベイコム総合体育館で……というのは、ちょっとだけトランキーロ……かな。

タイトルとURLをコピーしました