【駆け落ち?】ジェームス・ライディーンが全日本プロレスCCに出場

記事の拡散にご協力ください

【女性と駆け落ち?】ジェームス・ライディーンが全日本プロレス出場
スポンサーリンクSponsor Link

さすがに驚いた。。。

何がって、これです。

全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル」にディラン・ジェイムス選手の出場が決定したことです。

スポンサーリンク

ディラン・ジェイムスが全日本プロレスに出場

全日本プロレス「2018 チャンピオン・カーニバル」出場選手ブロック分け決定!

毎春恒例のカーニバル。今年は初出場が4人です。

Aブロックに火野裕士選手と鷹木信悟選手。Bブロックには、ノアの丸藤選手。そして、ディラン・ジェイムス選手の出場が決定しました。

出典 全日本プロレス

この、ディラン・ジェイムスなる選手。実はZERO1の常連選手(だった?)、ジェームス・ライディーン選手のこと。

ZERO1から、全日本プロレスに活躍の場を求めてやってきた。といえば聞こえはいいはずです。

しかし、「チャンピオン・カーニバル」の出場が決まった当日の朝、このような発表がZERO1からされていました。

ジェームス・ライディーン選手についてのご報告

ジェームス・ライディーン選手につきましてお知らせいたします。家庭の事情により帰国した同選手ですが、1月をもって契約解除となりました。ライディーン選手を応援してくださったファンの皆様に深くお詫び申し上げます。

出典 ZERO1

家庭の事情で帰国した選手が、他団体に参戦決定したってのもアレだけど。その日の朝に、いきなり契約解除を発表って……。

ま、円満退社だったらええんですけど……。

思わず、鈴木秀樹選手も驚いてます。

というか、鈴木秀樹選手に「チャンピオン・カーニバル」出てほしいです。

ゼロワンとジェームス・ライディーン

ZERO1の公式サイトを見ると、ジェームス・ライディーン選手は、ここ半年くらい来日が途絶えています。

これも気になって調べてみると。。。

ジェームス・ライディーン選手欠場についてのお知らせ

現在欠場中のジェームス・ライディーン選手ですが、身内に不幸があり8月15日にニュージーランドに帰国致しました。

その際本人より、帰国後に父の仕事を手伝いたいと申し出がありました。当社といたしましては8月の決定している日程、特に31日の後楽園ホール大会へは本人も意欲的な発言があったため出場を打診しましたが、現在返事がない状態です。これ受け本日以降の大会の欠場、再来日未定とさせて頂きます。ライディーン選手の出場を楽しみにして頂いたお客様には深くお詫び申し上げます。

株式会社ドリームオンステージ

出典 ZERO1

出場を打診するも返事がない状態と、何やら穏やかではない欠場理由が発表されていたようです。

平たく言うと、身内の不幸を理由に国へ帰っちゃって、音信不通になったってこと?

あかんやつですよね。

これは想像なんですけど、ZERO1さんがライディーン選手と連絡が取れず、半ばあきらめていたところに、全日本さんから「チャンピオン・カーニバルに出してもいい?」みたいな連絡が来たということでしょうか。

もちろん、全日本さんが積極的に交渉したわけでなく、ライディーン選手から売り込みがあって、いちおう、ZERO1さんに裏とりしたら、まったく聞いてない的な……。

で、ZERO1さんは「もう、いいよ。好きにしろ!」みたいな感じで契約解除して、全日本さんが発表したと。

けっこう、当たってたりして。。。

2度に渡る契約解除

さらに調べてみると、過去にZERO1とトラブルもあったようです。

(ライディーン選手は)昨年末より、同選手は会社側への暴言とも受け取れる発言を繰り返して周囲の外国人選手や他参戦選手にも悪影響を及ぼしておりました。再三再四話し合いを行いましたが、本人に改善の気持ちがうかがえず3月の奉納プロレス終了後話し合った結果、「俺はWWEかTNAと契約するからもう日本へは来たくない」との発言を受け2014年4月2日付にてZERO1との契約解除に至りました。

出典 プロレス格闘技DX

前にも契約解除されてたり……。

ーー(ZERO1の火祭りに)ライディーン選手が出場することに関してどう思われますか?
大谷「彼の出場が決まったんですよね。だったらそれでいいじゃないですか。決まったものをオレは許さないなんて子供みたいなこと言いたくないんでね。でもできることならヨソのブロックに行ってほしいですね」

ーーヨソに行ってほしいというのはふれたくないということですか?
大谷「ふれたくないどうこうより、何度も言いたくないですけど、もう出るのは決まっているんですよね。抽選ですから、こっちの可能性も当然あるわけだし。来たら来たでいいし。こっちのブロックに入ったらオレはどういう気持ちで迎え撃つ? そんなこと言いたくもないので。ボクの希望を言えばヨソで闘ってくださいっていう気持ちですかね。」

出典 プロレス格闘技DX

せっかく復帰したのに、大谷選手や、火祭り出場選手からボロクソ言われていたり……。

又、(ライディーン選手は)暴言とも取れる発言の他4月帰国時には日本人女性を女性側ご家族の同意を十分に得ないまま母国ニュージーランドへ「連れて帰る」という半ば「駆落ち」的な行動も発生致しました。

出典 プロレス格闘技DX

日本人女性を家族の同意を得ないまま、国に連れて帰ったり……。

そして、今回の二度目の契約解除

ジェームス・ライディーン選手についてのご報告

ジェームス・ライディーン選手につきましてお知らせいたします。家庭の事情により帰国した同選手ですが、1月をもって契約解除となりました。ライディーン選手を応援してくださったファンの皆様に深くお詫び申し上げます。

出典 ZERO1

もうトラブルは起こさない?

ちょっと調べただけで、これだけ出てくるということは、他にも何かあるんじゃないの?なんて勘ぐってしまいます。

全日本プロレスのチャンピオン・カーニバルというと、伝統のあるシリーズです。

あとあと、トラブルを起こさないか心配です。

と、ここで警笛を鳴らしなから終わればキレイなんですけどね。

ジェームス・ライディーン選手の、195センチ・115キロの体格。そして26歳という若さ。

やっぱり、これは魅力的。

  • 諏訪魔選手=188センチ・120キロ
  • 石川修司=195センチ・130キロ
  • ジョー・ドーリング選手=196センチ・135キロ

デカい選手が揃う全日本プロレスで、暴れまわるライディーン選手は姿は見たいです。

↓クリックして応援↓

↑クリックして応援↑

スポンサーリンク

記事の拡散にご協力ください

フォローすると、更新情報が届きます