【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

有安杏果がももクロを卒業!モノノフ プロレスラーは何をつぶやいた?

この記事は約7分で読めます。

引退発表からライブまでわずか一週間【ももクロ有安杏果】早すぎるでしょ

1人で武道館を満員にするプロレスラーの引退と引退試合の日程が一週間前に発表されて、日が変わると同時に抽選申し込みが始まり、試合のわずか3日前にチケットの当落が発表される。

こんなジェットコースターのような展開なんて、ありえない。

だけど、アイドルの世界じゃあこんなことが起こりうる…。

さすがのプロレスも、こんなのありえないよ。

スポンサーリンク

卒業・解散・転校が相次ぐアイドル界

アイドルの世界では、去年辺りから磁場が狂ったかのように事件が連発。

主なものだけでも…

  • 2017.6.12、℃-ute解散
  • 2017.6.30、元Berryz工房・嗣永桃子が芸能界引退
  • 2017.8.6、でんぱ組.incから最上もがが脱退
  • 2017.12.11、モー娘。から工藤遥が卒業
  • 2017.12.31、AKB48から渡辺麻友が卒業
  • 2018.1.3、私立恵比寿中学から廣田あいかが転校
  • 2018.4ごろ、スパガ、GEM解散によりメンバー入れ替え

などなど。

プロレスファンには馴染みのないグループも多いですが、どれもプロレスでは難しい武道館興行を実現してきたグループばかりです。

アークジュエル系やavex系のグループも再編なんかもあって、プロレス以上に不安定な状態。

「三角形の恋は不安定♪」なんて歌ってたグループも一番人気が兼任始めましたしね。

スポンサーリンク

プロレス界の反応

プロレス界で一番のチビノフファン、邪道選手は、推しの引退について、次のように言いました。

そして、モノノフレスラー、岩谷麻優選手は戸惑う。

他にも

武藤敬司選手。

松本都選手。

TAKAみちのく選手。

滝澤大志選手

野崎広大選手。

シークヮーサー☆Z選手。

松井珠理奈さんも。

スポンサーリンク

卒業しても止まらない

ライブ終了後も名残を惜しむ声が続きます。

邪道選手。

岩谷麻優選手。

TAKAみちのく選手。

滝澤大志選手。

野崎広大選手。

シークヮーサー☆Z選手。

みんな杏果ちゃんが大好きです。

スポンサーリンク

書いてきたモノクロ記事

このブログでも、ももクロのことは色々書いてきた。

ももいろクローバーZの意識の高さ。モノノフにプロレスを観てほしい
ももクロこと、ももいろクローバーZが週刊プロレスに登場! ももいろクローバ →続きを見る
ももクロ「ももクリ幕張メッセ」でプロレス!飯伏幸太がスターダムがハチャメチャに試合した!!
クリスマス恒例「ももクリ2016」が、千葉の幕張メッセで開催されました。と書くと、プロレスに関係ない話題じゃん!と思う人もいるでしょう。しかし、ももクロのライブでは、特設ステージ、プロレスラーがリングの上でプロレスをやったりするのです。
ももクロ×プロレス:アイドルとプロレスは共通点が多い!
ももいろクローバーZの5人とプロレスラー5人の500分5本勝負の対談がついに実現!天龍源一郎✕玉井詩織、飯伏幸太✕佐々木彩夏、越中詩郎✕高城れに、岩谷麻優✕有安杏果、武藤敬司✕百田夏菜子、そして小島和宏✕川上アキラが送る!プロレスとアイドルは同一ジャンルなのか?
ももクロ桃神祭でバカになれ!総勢115860人の大パフォーマンス
夏といえば、新日本プロレスのG1クライマックスではありますが、私にとって2016年の夏だけは、ギラギラメラメラの夏ではありませんでした。なぜなら、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で開催された、ももいろクローバーZ「桃神祭」に参戦してきたからです。
ももクロはプロレスだ!
「ももクロはプロレスだ!」とは言うけれど、プロレスファンの中にはなぜ、ももクロがプロレスなのか理解できない人も多いことでしょう。そこで、自称プロレスブロガーで一番ももクロに詳しいと思っている私が、なぜももクロがプロレスなのかご紹介します。

「お前等は生まれて1回もウソをついたことがないのか!」とか言って、戻ってきてほしいな。

引退ライブ中に引退撤回するとか。

せめて休業だったらいいのに。

「いつまでも応援よろしくお願いしまーす♪」って言ってるんだしね。

タイトルとURLをコピーしました