松井珠理奈【SKE48】はG1クライマックス【新日本プロレス】に来るの?

記事の拡散にご協力ください

松井珠理奈【SKE48】はG1クライマックス【新日本プロレス】に来るの?
Sponsor Link

今年のG1クライマックスの見どころといえば?

棚橋弘至vs内藤哲也の戦い?

ノンノン

オカダ・カズチカvsケニー・オメガの戦い?

ノンノン

決勝にコマを進めるのは誰か?優勝するのは誰か?

どれも違います。

今年のG1クライマックス最大の見所といえば、

それは、

SKE48の松井珠理奈さんが決勝戦の会場に来るのか?

です。

スポンサーリンク

ハリウッドJURINAとは?

その前に「なぜ、松井珠理奈さんなのか?」について説明しておきます。

松井珠理奈さんは、先日最終回を迎えたドラマ「豆腐プロレス」に出演し、ハリウッドJURINAを熱演。

松井珠理奈がプロレス愛を語る。「もはやプロレスは生活の一部!」
「私は今、プロレスのおかげで頑張れているんです!」現在、テレビ朝日系列で放送されている『豆腐プロレス』で女子プロレスラー・ハリウッドJURINAを熱演しているSKE48の松井珠理奈。自身のTwitter上でも度々プロレス観戦やグッズについてつ

それ以降、プロレスの魅力にハマり、会場にもちょくちょく訪れるようになりました。

それが数ヶ月前のことなので、おそらく昨年のG1クライマックスは未観戦。

なので、今年のG1クライマックスへの興味はかなり深いのです。

松井珠理奈さんのスケジュール

でも、SKE48で看板であり、先ごろ行われたAKBグループ総選挙でも10万票以上を集めた松井珠理奈さんが、新日本プロレスの両国国技館に来ることができるのでしょうか?

ということで、G1クライマックス両国国技館が開催される、8月11日~13日の松井珠理奈さんのスケジュールを見てみましょう。

はいっ。

松井珠理奈さんの握手会の日程

  • 8月11日(金)- AKB48「願いごとの持ち腐れ」【大握手会】(幕張メッセ)
  • 8月12日(土)- AKB48「願いごとの持ち腐れ」【大握手会】(幕張メッセ)
  • 8月13日(日)- AKB48「願いごとの持ち腐れ」【大握手会】(幕張メッセ)

参照:AKB48握手会スケジュール

う~ん。

どうやら松井珠理奈さんは、G1クライマックス決勝と同日、千葉の幕張メッセで大握手会に参加しているようです。

さすがにプロレス好きの松井珠理奈さんといえど、大握手会を干してプロレス観戦というわけにはイキません。

それはやっちゃダメ。

さすにがそれはやっちゃダメ。

けど、大握手会をいえども、朝から夜まで一日中ファンと握手をしているわけではありあません。

そんなことしたら、手がもげちゃいます。

では、松井珠理奈さんのその日のタイムスケジュールはいったいどうなっているのでしょうか?

見てみましょう。

ドンッ。

松井珠理奈さん握手会タイムスケジュール

  • 第1部9:00〜10:30(10:00受付終了)
  • 第2部10:30〜12:00(11:30受付終了)
  • 第4部13:30〜15:00(14:30受付終了)
  • 第5部15:00〜16:30(16:00受付終了)

参照:『発売記念大握手会』 参加スケジュール

ふむ。

時間割によると、松井珠理奈さんが握手会に参加しているのは朝の9時から夕方の16時半まで。

これは三日間共通の予定です。

新日本プロレスのG1クライマックスのスケジュールも見てみます。

ハイッ。

G1クライマックスのスケジュール

  • 8月11日(金)18:30開始(東京・両国国技館)
  • 8月12日(土)18:30開始(東京・両国国技館)
  • 8月13日(日)15:00開始(東京・両国国技館)

あれっ。

これって、行けちゃうんじゃない?

幕張から両国への道

大握手会をやってる千葉の幕張メッセから両国国技館までは、距離にして約30キロほど。

時間にすると30分から40分くらい。

ただし、お盆休みの最終日ということを考慮すると、少なくとも60分くらいは見ておきたい。

とすると。

さすがに13日(日)の最終戦は険しいかもしれませんが、11日(金)と12日(土)なら何とかなるのでは?

いや、13日も決勝戦くらいには間に合うんじゃないかな~。

松井珠理奈さん待っています

とはいえ、実際の大握手会はスケジュールどおりに進行しないもの。

いちおう、16時半までとなっていますが、会場を出るのはそれよりずっと後になるかと思います。

でも、新日本プロレス最大の祭典、G1クライマックスを、なんとか松井珠理奈さんに見せてあげたいですね。

待っています。