【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

大日本プロレス神谷英慶!BJWのストロングヘビー級を支える若き王者

この記事は約7分で読めます。

大日本プロレス神谷英慶!BJWのストロングヘビー級を支える若き王者

先輩
今回は、男子レスラーに焦点を当ててみたいと思う。
後輩
えっ、男子レスラーですか?珍しいですね。
先輩
これまで、あまりに女子プロレスラーばかりを紹介しすぎたからね。ここらで、男子レスラーを紹介して、プ女子人気でも得ようかと。
後輩
このブログって、これまで男性ファンしか意識してなかったですもんね。
スポンサーリンク

神谷ヒデヨシ改め神谷英慶

後輩
それで、誰を紹介するんでしょうか。
先輩
この人だよ。
大日本プロレス神谷英慶!BJWのストロングヘビー級を支える若き王者
後輩
おっ、ナボナ大使こと、大日本プロレスの神谷英慶選手ですね。
先輩
そう、若干24歳にして、ストロングのベルトを巻いた、若手のホープだ。
スポンサーリンク

プロフィール

先輩
最初は簡単にプロフィールから。
誕生日:1992年1月28日
血液型:A
身長:180cm
体重:108kg
出身地:三重県松阪市
デビュー:2012年4月13日
得意技:バックドロップ、ショルダータックル、ストレッチプラム
後輩
目を引くのは、180センチ、108キロの恵まれた体格ですね。
先輩
そう、180センチの身長から落とす、バックドロップは規格外の威力を持っている。
後輩
たしか、両国国技館でベルトを獲ったときも、バックドロップが決定打になったはずです。
先輩
まともに決まれば、誰も返せないだろうね。
後輩
けど、体重108キロというのは少しウェイトオーバーな気がします。
先輩
それは否めないな。
大日本プロレス神谷英慶!BJWのストロングヘビー級を支える若き王者
先輩
コスチューム姿見ても、お腹かがタイツに乗っているのは隠せていないね。
スポンサーリンク

経歴

先輩
プロレスラーて、何かしら複雑な経歴を抱えている人多いじゃん。
後輩
まぁ、そうですね。
先輩
神谷選手も、なかなかの経歴を持っていて、いろいろなことを乗り越えてプロレスラーになったみたいなんだよ。
後輩
詳しい経歴は、wiki辺りでどうぞ。
先輩
それでさ、やっとのことで入門テストを受けたけど、落ちたんだな。
後輩
すぐに受かるほど、プロレスは甘かないです。
先輩
確かに、最初のテストは全く何もできずに落ちたみたいだけと、二回目のテストでは、ちゃんとトレーニングを積んで、見事に受かったみたいだぞ。
後輩
素晴らしい!最初はダメだとしても、次に盛り返すというのは、プロレスラーにとって大切な才能のひとつです。
先輩
で、そこから1年ほどの練習性を経て、デビューしたのが2012年ね。
スポンサーリンク

世界ストロングヘビー王座初戴冠

先輩
でまぁ、デビューしてわずか4年ちょっとで、団体最高峰の一つ、BJW認定世界ストロングヘビー級王座を奪取だ。
後輩
あれは、驚きましたね。いずれはストロングのトップに絡んでくるとは思ってましたけど、あんなに早く獲るとは思いませんでした。
先輩
バックドロップで開眼したのがデカいと思うよ。
後輩
今はベルトを失ってしまいましたけど、またすぐにとりかえすでしょう。
スポンサーリンク

魅力

先輩
とはいえ、神谷英慶選手の魅力は、強さやポテンシャルだけではないぞ。
後輩
というと?
先輩
なんかね、これだけの複雑な経歴を持ちつつ、そして、これだけの強さを持ちつつ、めちゃくちゃ純朴な雰囲気を持っているんだよ。
後輩
そういえば、顔も優しそうですよね。
先輩
大日本プロレスって、休憩時間にグッズを場内で選手が売り歩くじゃん。
後輩
カレーとか、デスタマコの販売ですね。けっこう人気あるんですよね。
先輩
あれでさ、星野勘九郎選手やヘラクレス千賀選手とかめちゃくちゃ売り上げるんだよな。
後輩
あれはもう、売ると言うか、押し売りに近いような気もしますが…。
先輩
でも、多くの選手が、声を張り上げて売り上げるのに、神谷英慶選手だけは…、
後輩
神谷英慶選手だけは?
先輩
めちゃくちゃ照れくさそうに、小さな声で売ろうとしてるんだよ。
後輩
あんま、神谷英慶選手が売っている印象ないです。
先輩
俺もさ、神谷英慶選手がが近くに来るまで、まったく気づかなかったよ。気づいたら、横で「カレー買ってください」って言ってた。
後輩
あれじゃ、ほとんど売れてないのでは…心配になります。
先輩
それがさ…。
後輩
はい。
大日本プロレス神谷英慶!BJWのストロングヘビー級を支える若き王者

猪突猛進カレー

後輩
おおっ!
先輩
猪突猛進、神谷カレーだよ。
後輩
買ったんですね。
先輩
あまりに、純朴そうな顔で見つめてくるから、ついつい買っちまったよ。
後輩
カレーもプロレスも「爆進」あるのみ!
魂の体当たりが強さを旨さの秘訣!
先輩
魂の体当たりが旨さの秘訣ってのはよく分からんけどね。
後輩
イノシシの肉が入ってるんですね。
先輩
買ったその日に食べたけど、旨かったよ。
スポンサーリンク

性格は?

後輩
もしかしたら、純朴そうなふりして、カレー売りまくってるんじゃないですか?
先輩
へっ、あの純朴そうな顔って、作戦なの?
後輩
実はサラリーマンも経験してますし、社会人をしてたレスラーって、皆したたかなところありますよ。
先輩
それはそうだけど、神谷英慶選手だけは違うと信じたい…。
後輩
ブログの副題が「誠実さの欠片もないブログ」ですしね。
先輩
えっ!そんなこと書いてる?
神谷英慶の必死のパッチ!ブログ
後輩
そっちのブログじゃないですよ。
大日本プロレス カミタ日記
先輩
あれ、アメーバ以外にはてなでもブログ書いてたんだ。
後輩
読んでると、植木ポリスを始め、いろんな人をいじっているようです。
先輩
なんか、ピリッとした内容のブログも多いような気もする。
後輩
実はけっこう、誠実さの欠片なんてないんじゃないですか。
先輩
うーん、かもしれん。
後輩
純朴そうな顔して力持ち。でも素顔は誠実さの欠片もない。
先輩
それでいいのかな???
後輩
こんなことで、神谷英慶選手の魅力は減らないですよ。
タイトルとURLをコピーしました