プロレスファン・関係者で、危険技を乱発しないよう注意し合いましょう!

プロレスファン・関係者で、危険技を乱発しないよう注意し合いましょう!

タバコのマナーなんて喫煙者同士で注意し合ってくれ!歩きタバコ・ポイ捨て・禁止区域での喫煙。これらを止めるだけで寛容に見てもらえるかもよ。非喫煙者に注意させるから、肩身が狭くなってくるんだ!

記事を読む

棚橋弘至×志田友美【夢見るアドレセンス】モテ期の裏読みが粘着質!

棚橋弘至×志田友美【夢見るアドレセンス】モテ期の裏読みが粘着質!

新日本プロレスの棚橋弘至選手が、夢見るアドレセンスの志田友美ちゃんと対談を行いました。対談は、よくある「体の鍛え方」「プロレスの見方」といった話が中心で、目新しいところはありません。ただ、ヤフーのコメントを見てみると激しいカルチャーショックを受けるのです。

記事を読む

【馬場さん、三沢さんが泣いているぞ!】ヤジに対する違和感の正体

【馬場さん、三沢さんが泣いているぞ!】ヤジに対する違和感の正体

「馬場さんが泣いているぞ!」「三沢さんが泣いているぞ!」プロレスを見に行くと、ときたまこのようなヤジを耳にします。これを耳にするたび、私は違和感を感じるのです。なぜでしょうか?今回はその理由を説明します。

記事を読む

外国人プロレスラーの不祥事を防ぐ方法【ノア・ブラムが出場停止処分】

外国人プロレスラーの不祥事を防ぐ方法【ノア・ブラムが出場停止処分】

ノアに参戦中のブラム選手が不祥事を起こし、出場停止処分となりました。これにより、ブラム選手は、参戦中のグローバルタッグリーグ戦を欠場、以降は全て不戦敗。なんともお粗末な結果となりました。

記事を読む

SANADAと内藤哲也の初遭遇!【新日本】最も印象に残ったのは?

SANADAと内藤哲也の初遭遇!【新日本】最も印象に残ったのは?

週刊プロレスで連載中。内藤哲也選手が、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーを紹介するロスインゴトークも今回が終盤です。最後は最も新しいメンバー、SANADA選手です。

記事を読む

プロレスブームの今、大手企業がスポンサーになってくれたら良いのに

プロレスブームの今、大手企業がスポンサーになってくれたら良いのに

全日本プロレスが盛り上がっています。ただ、このまま新日本プロレスに匹敵する勢いを持っているかというと少し疑問。なぜなら、圧倒的に選手数が少ないからです。更なる盛り上がりを見せるため、ノア、レッスルワンと提携し、合同して興行を打ってみてはいかがでしょう。

記事を読む

内藤哲也。圧倒的な結果を出して【ブーイング】暗黒期を抜け出した!

内藤哲也。圧倒的な結果を出して【ブーイング】暗黒期を抜け出した!

かつて圧倒的にブーイングを浴びせられていた内藤哲也選手ですが、ある時期を境にピタッと止みました。今では声援を浴びまくる内藤哲也選手が、ブーイングをシャットアウトした理由とは?

記事を読む

内藤哲也【新日本プロレス】ベルトを超えた価値!

内藤哲也【新日本プロレス】ベルトを超えた価値!

週刊プロレスに内藤哲也選手のインタビューが掲載されました。そこで内藤哲也選手は、G1クライマックスでの優勝宣言とも取れる発言を行ったので紹介します。

記事を読む

後楽園ホールを全面禁煙にすれば、プロレスのイメージが上がるよ!

後楽園ホールを全面禁煙にすれば、プロレスのイメージが上がるよ!

東京・後楽園ホールの入り口前から、喫煙所が撤去されました。これはタバコが嫌いな人にとって嬉しすぎるニュースです。プロレス関連として良いのかどうか分かりませんが、今年のプロレス関連で一番嬉しいニュースでしょう。このまま全面禁煙に踏み切れば、プロレスのイメージが上がります。

記事を読む

G1クライマックス【新日本プロレス】の全ての会場への行き方を紹介

G1クライマックス【新日本プロレス】の全ての会場への行き方を紹介

プロレスファンの夢と言えば、新日本プロレスG1クライマックスの全会場制覇です。だけど会場ってどうやって行けば良いのか分からない…。ということで、2018年のG1クライマックス全会場への行き方を紹介します。

記事を読む

スポンサーリンク