【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

豆腐プロレスが後楽園ホールでイベントを開催するから宮崎美穂を推す

この記事は約5分で読めます。

豆腐プロレス宮崎美穂

豆腐プロレスが終了したもつかの間、なんと、8月29日(火)に、実際に後楽園ホールでイベントを行うことが決定しました。

2017年8月29日(火)『豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX』開催決定!|豆腐プロレス|テレビ朝日
リアルアイドル×ガチプロレス 前代未聞の異色タッグが実現! AKB48メンバーが本気で激突!? 2017年、“闘う女子高生”がリングを駆け抜ける!

イベントには、ドラマで活躍した、チェリー宮脇こと宮脇咲良ちゃんや、ハリウッドJURINAこと松井珠理奈ちゃんはもちろん、追加出演者として、次のメンバーの参戦が発表されました。

スポンサーリンク

参戦予定メンバー

【ドラマ出演メンバー】

AKB48  加藤玲奈、木﨑ゆりあ、島田晴香、向井地美音、湯本亜美、横山由依

SKE48  須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈、松村香織

NMB48  木下百花、白間美瑠(兼AKB48)

HKT48  宮脇咲良(兼AKB48)

NGT48  加藤美南、中井りか、山田野絵

【新規参戦メンバー】

AKB48  岩立沙穂、大家志津香、小田えりな、川本紗矢、込山榛香、佐藤朱、田北香世子、達家真姫宝、谷口めぐ、中西智代梨、廣瀬なつき、福岡聖菜、馬嘉伶、宮崎美穂

引用:テレビ朝日「豆腐プロレス」

ドラマで活躍したメンバー以外にも、新規の参戦メンバーの名前が書かれています。

スポンサーリンク

宮﨑美穂ちゃんとは

さて、この中で最も注目なのは、この人。

宮崎美穂

宮崎美穂ちゃん

マッドドッグ宮崎こと、宮﨑美穂ちゃんです。

どうですか?めちゃくちゃ可愛いですよね。

今日はこの、マッドドッグ宮崎を紹介していきます。

なぜマッドドッグなのか?

プロレス界でマッドドッグ(狂犬)といえば、ディック・マードック選手や柴田勝頼選手が有名ですが、アイドル界では宮崎美穂ちゃんが有名。

テレビで他のメンバーに向かって平気で「ババァ」と罵ったり、駄目出しや内情の暴露をしたりなんてお手のもの。

触れたらタダでは済まされない!

そんな危険なキャラクターを確立しています。

ただし、噛み付いた後は、ちゃんと謝りにいく可愛さも持っています。

黄金世代と呼ばれた5期生

宮﨑美穂ちゃんがAKB48に昇格したのは2008年で、第一回総選挙が行われる1年程前のこと。

同時に昇格したのは、史上初の総選挙三連覇を成し遂げた指原莉乃ちゃんや、NGT48のキャプテン北原里英ちゃんといったそうそうたる面々ばかり。

AKB48 5期生

後に黄金世代と呼ばれるようになります。

宮崎美穂ちゃんも将来のエース候補として期待を一新に集めていたのです。

ナットウエンジェルのセンター

ナットウエンジェル宮崎美穂

ナットウエンジェル

2009年には、全国納豆協同組合連合会の要請を受け「ナットウエンジェル」を結成。

このメンバーが凄くて、とも〜みこと河西智美ちゃん、そして、ともちんとして有名な初代神7の一人、板野友美ちゃんと宮崎美穂ちゃんを合わせた3人。

この協力なメンバーの中で、宮﨑美穂ちゃんはセンターを務めていたのです。

翌年に結成された「ナットウエンジェルZ」でももちろんセンターでした。

めちゃくちゃ輝いていました。

代表曲で選抜入り

AKB48では、数々の名曲がありますが、誰もが参加できるわけではありません。

総選挙などで勝ち抜かなければ、レコーディングに参加できないからです。

その点、宮﨑美穂ちゃんは、AKB48を代表するような名曲にもれなく参加しています。

下記に宮﨑美穂ちゃんが参加した名曲の一部を紹介します。

  • 大声ダイヤモンド
  • 涙サプライズ!
  • 言い訳Maybe
  • ポニーテールとシュシュ
  • ヘビーローテーション
  • Everyday、カチューシャ

AKB48のことを良く知らないという人でも、一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。

本当の本当にエース候補なのです。

彼氏はいるの?

アイドルといえば「恋愛禁止」が鉄則。

とくにAKBグループはその傾向が強く、過去に恋愛スキャンダルにより卒業、ペナルティが課せられたメンバーも少なくありません。

実は宮﨑美穂ちゃんも例外ではなく、文春砲に打ち抜かれたことがありました。

ただし、数多くのアイドルを葬り去ってきた文春砲も宮﨑美穂ちゃんだけはなぜか無傷。

アイドルとしては致命傷的な傷も、宮﨑美穂ちゃんには効かないのです。

むしろ今でもファンの間では武勇伝として語りつがれています。

スキャンダルを糧とする。プロレス的な要素を持ち合わせているのです。

で、実際に彼氏はいたのかってのは、謎に包まれたままです。

スポンサーリンク

マッドドッグ宮崎に期待!

今回はマッドドッグ宮崎こと、宮﨑美穂ちゃんを紹介しました。

また、豆腐プロレス後楽園ホール大会の詳細は発表されていないので、宮﨑美穂ちゃんがどのように絡むのかは分かりませんが、少しでも興味を持ってもらえれば幸いです。

かつて、AKB48の生みの親、秋元康氏からは「そろそろ、宮崎美穂が覚醒するような気がする。」とまでも言わしめた逸材に注目です。

タイトルとURLをコピーしました