【10万文字以上】内藤哲也が支持される理由

紫雷イオ「エロい目線で女子プロレスを見てもいいんだよ」という話

この記事は約7分で読めます。

紫雷イオ「エロい目線で女子プロレスを見てもいいんだよ」という話

先輩
今日はさ、長年の疑問が一つ解けたよ。
後輩
へぇ、なんですか?
先輩
世界の逸女、イオちゃんの連載集「紫雷イオの逸女でしょ!」に、めちゃくちゃ気になることがかいてたから、紹介するよ。
逸女でしょ!
逸女でしょ!

女子プロレスって見方が難しいですよね(笑)。<中略>多くの人は表向きにその楽しみ方をしづらかったと思うんです。だけど、あえてそういう(エロい)見方をしちゃっていいですよみたいなボールの投げ方をしたのが、このエロカワ主義だったと思うんです。だって、雑誌名が雑誌名ですから(笑)。

引用 逸女でしょ!/紫雷イオ

逸女でしょ!
ツイ民

女子プロレスラーなんだから、汗をかいて一生懸命闘っている姿をエロい目線で見ちゃいけないよというのをぶち壊して「いやいや、エロさも女子プロレスラーの魅力の一つですよ」と主張した気がするんですよね。

引用 逸女でしょ!/紫雷イオ

後輩
なるほど、紫雷イオちゃんからの、温かいお言葉ですね。
先輩
簡単に言うと、女子プロレスをエロい目で見てもいいってことだよな。
後輩
まぁ、そういうことですね。
先輩
てことはさ、女子プロレスをオカズにしてもいいってことだよな。
後輩
……
後輩
…………
後輩
う~ん、そこまで飛びますか。
先輩
そりゃ飛ぶだろ。
先輩
こんな刺激的な画像を見せておいてさ、エロい目線で女子プロレスを見るのはいいけど、オカズにするのはダメだってのは勝手すぎるだろ。
後輩
そうなりますかね……。
先輩
俺さ、ずっと疑問に思ってたんだよ。
先輩
女子プロレスラーが一生懸命闘っている姿をエロい目線で見ちゃいけないんじゃないかってさ。
後輩
まさに、イオちゃんの「逸女でしょ!」に書いているとおりのことですね。
先輩
それがさ、良いんだよ
先輩
エロい目線で見ていいんだよ!
先輩
イオちゃんがさ「エロさも女子プロレスラーの魅力の一つですよ」って書いているのを見て、目からウロコが落ちた気がするよ。
後輩
たしかに、いろんな楽しみ方があってもいいですよね。
先輩
もうね、何回も熟読しちゃったよ。先っぽから涙を流しながら読みまくったよ。
後輩
白濁の涙……ってやつですね。
先輩
そしたらさ、こう言われてるような気になってきたんだ。
後輩
どう……ですか?
先輩
これ「私をオカズにして!」って言ってるんじゃないかなってさ。
後輩
いやいや、絶対に言ってないです!言ってないですって!
先輩
なんで?エロい目線で見ていいってのは、そういうことじゃん。
先輩
とあるアイドルだって、こんなこと言ってるんだしさ。

先輩
むしろ「なんで私をオカズにしないの?」くらい言ってもいいんじゃないかな。
後輩
いやいやいやいや、そこまでは絶対に言ってないですって。
先輩
そのためにさ、スポーティーなコスチュームから、肌の露出が多い、女性らしいセクシーなコスチュームに変更したんだろ。
先輩
それだけの努力をさ、俺たち男が無駄にするわけにはいかないよ。
後輩
それとこれとは違いますよ。むしろ、ソレがアレでアレがナニで……。あわわわ……。
先輩
でも、言わせてもらうとさ。
後輩
はい。
先輩
オカズにするかしないかは、俺が決めること。女性に主導権を握らせるつもりはないよ。
後輩
はぁ、そうですか。
先輩
だからさ、エロカワとか週刊プレイボーイとかに出て、エロい目線で見られるのはいいよ。
先輩
でもさ、それでオカズにするかはこっちの気分しだいなんだよ。
後輩
言っていることは、正しくて格好いいですけど。間違いなくクズですよね。
先輩
とにかくさ、これまでは、女子プロレスをエロい目線でみちゃいけないみたいな風潮ってあったじゃん。
後輩
スポーツ選手であり、アスリートですからね。
先輩
そういった風潮をぶち壊した、偉大な雑誌が「エロカワ主義」ってことなんだよ。
後輩
「逸女でしょ!」に書いていること、そのまんまですね。
先輩
エロカワ主義もさ、そこまで分かっているんだったら、付録に「TENGA(テンガ)」でも付けろって話だよ。
後輩
それ、親切すぎです!
先輩
POCKET TENGA(ポケットテンガ)」だったら、一つ198円くらいじゃん。無理な話じゃねぇよ。
後輩
付録で付けたとしても、書店や取次会社が許さないですよ。
先輩
Amazonだけで売ればいいんだよ。Amazonは普通にTENGA(テンガ)を売ってるんだから、付録にできないわけがない。
後輩
けっこう真面目な話になってきましたね。
先輩
まぁさ、あおるだけあおって途中でほったらかしってのは、プロレスにあるまじき話じゃん。
後輩
そうですね。納得です。
先輩
だから、ちゃんと付録をつけるってことで結論。
先輩
そして、女子プロレスはエロ目線で見てもいいし、オカズにしてもいいってこと。
後輩
いいのかな……。
先輩
ただし、一つだけ言っておきたいことがある。
後輩
なんですか?
先輩
会場では絶対禁止な。
後輩
ダメゼッタイ!です。
タイトルとURLをコピーしました