大日本プロレスのデスマッチがVR動画【DMM.com】で体験できる!

記事の拡散にご協力ください

大日本プロレスのデスマッチがVR動画が【DMM.com】で体験できる!
スポンサーリンク

とんでもない動画が、DMM.comで公開されました。

えっ!「どうせ、またエッチな動画だろ」ですって?

ちょっとまってください。どうか落ち着いて聞いてください。

たしかに配信先はDMMですが、DMM.co.jpではなく、DMM.comです。

今回紹介したい動画のジャンルは一般動画。

そして、間違いなくプロレスの動画なんです。

スポンサーリンク

大日本プロレスがVR動画に!

今回紹介したい動画は、VR動画です。

VR動画は、バーチャルリアリティ動画と言いまして、専用のゴーグルを頭に装着して見ることにより、より動画の世界に没頭できるという、とんでもない世界なのです。

VR動画は以前に紹介したこともあります。こちらを見てください。

プロレスにVR動画を!圧倒的にリアルな映像で楽しめます
プロレスにVR動画を!圧倒的にリアルな映像で楽しめます
360度動画とは全天球動画やパノラマ動画とも呼ばれるもので、その名前の通り、これまで一方向でしか楽しめなかった動画を、視聴者が360度全方向好きな視点から動画を見ることができるサービスです。これでプロレスの技、見たくありませんか?

こちらは、プロレスリング・ノアを題材としたVR動画で、2016年夏ごろに公開され、軽く話題になりました。

そして今度は、大日本プロレスが題材となり、新たなVR動画が公開されたのです。

大日本プロレスと言えば、ストロングプロレスとデスマッチプロレスの二本柱で形成される団体です。

2017年3月に新木場で行われた全4試合を、余すことなくVR動画として収録し、配信されました。

大日本プロレスのデスマッチがVR動画が【DMM.com】で体験できる!

第一試合 岡林裕二 vs 中之上靖文

第二試合 関本大介 宇藤純久 vs 橋本大地 神谷英慶

第三試合 植木嵩行 高橋匡哉 vs バラモンシュウ バラモンケイ

第四試合 伊東竜二 アブドーラ小林 VS 木高イサミ 佐久田俊行

第一試合から第四試合までのセットパック「総集編」

前回のノアでは、丸藤選手と対戦する選手の目線でしたが、今回はレフェリーの目線が採用されています。

この動画では、あなたがリングの上に立って、選手たちと同じ目線で試合を観戦することができるのです。

日本初のレフェリー目線!

プロレスの動画が、レフェリー目線で公開されるのは日本初のようですが、これが大当たり!

とてつもない臨場感と一緒に、迫力のプロレスを間近で見られるのです。

デスマッチをVR動画で見たら凄そう……なんて思うかもしれませんが、個人的に一番おもしろかったのは、第三試合のバラモン兄弟の動画です。

バラモン兄弟の試合でお馴染みの、水吹きかけやボウリングを間近で観戦できますよ。

バーチャルなので、会場と違って逃げる必要は全くないのですが、それでも会場以上に逃げてしまいます。

価格は、第一試合が480円で、第二試合と第三試合が680円、第四試合が980円で、すべての試合が収録されたパックが1980円です。

私は最初、第三試合のみを680円で買いましたが、すぐに全試合パックを購入し直しました。

これとは別に、専用のゴーグルが必要ですが、これはamazonなどで購入可能です。

なくても視聴は可能ですが、あったほうが200%楽しめます。

絶対に見たほうが良いです

数年前に流行った3D動画は、まったく流行りませんでしたが、VR動画は圧倒的に流行ります。

とりあえず見てみてください。

絶対にハマりますよ。

AIKAちゃんも驚いた!

こちら、大日本プロレスの植木孝之選手がおすすめの女優さん、AIKAちゃんがVRイベン終了後のコメントです。

こんなに凄いんです!