好きな異性は?男性プロレスラーに人気の女性芸能人を調査した結果…

記事の拡散にご協力ください

週刊プロレス選手名鑑号

今年も週刊プロレス選手名鑑号の季節がやってきました。

普段の週プロは買わずとも、選手名鑑号だけは買っているという人も多いのではないでしょうか。

みたいな挨拶は抜きにして、今回は、週刊プロレス名鑑号から見る、男性プロレスラーに人気の女性芸能人を調査してみたいと思います。

プロレスラーに人気の女性芸能人

今回対象としたプロレスラーは男性プロレスラー(WWE除く)のみ。

「なぜ女性プロレスラーは対象としてないの?」ですって?

だって、女性から見た好きな女性芸能人って、調べたところであまりおもしろくないじゃないですか。

そんなことよりも、男性目線で見た女性芸能人を調べたほうが「この人って、普段は硬派ぶっているのに、意外とこういう女性がタイプなんだな」とか、「いかにも~」って感じが分かっていいじゃないですか。

だから今回は男性プロレスラーのみを対象としています。

もちろんですが、好きな男性芸能人も対象外としています。

そんなもん調べたところで興味ないですからね。

ざっと見たところ、長渕剛さんが多かったような気がします。

女優編

まずは、女優さんから見ていきましょう。

石原さとみ

好きな女性芸能人で必ず名前が上がるのが石原さとみさん。

プロレス界でもご多分に漏れず、複数の選手が好きな女性芸能人として石原さとみさんの名前を上げています。

橋本大地選手、UT選手、下村大樹選手、塚本拓海選手、ヤッペーマン1号選手が推しています。

どの世代からも人気の石原さとみさんですが、プロレス界では若い層に人気のようです。

ただ、ヤッペーマン1号選手の正体とされている選手は、とくに石原さとみさんのことを推してはいないようです。

これは、変身後の姿は別人格ということでしょう。

新垣結衣

「逃げ恥ダンス」が話題の新垣結衣さんもプロレスラーの人気を集めています。

中島洋平選手、上野勇希選手、シュン・スカイウォーカー選手が推しています。

新垣結衣さんも若い層から人気を集めているようですね。

綾瀬はるか

癒し系として人気の綾瀬はるかさんは、小幡優作選手、ヘラクレス千賀選手が推しています。

あれ?ヘラクレス千賀選手は、さっき石原さとみさんを推していたような気もしますが、まぁ良いでしょう。

小泉今日子

我らのキョンキョンを推すのは、気仙沼二郎選手、維新力選手です。

大台に乗りますキョンキョンを推すとなると、そんじょそこらの若造ではまず無理な話。

プロレス界でもある程度のキャリアを誇る二人に納得ですね。

広末涼子

永遠の女子高校生・広末涼子さんは、石川修司選手とのはしたろう選手に推されています。

二人の身長差が凄い!

それよりも驚くべきは、のはしたろう選手の身長が広末涼子さんも低いということ、これは地味に驚きです。

アイドルグループ編

次に、女性アイドルグループが好きな選手たちを見ていきましょう。

ここでは、現在過去にグループに在籍していた女性をおおまかにカテゴライズしています。

ももいろクローバーZ

ももクロちゃんを推すのは、邪道選手、キャプテン・ノア選手、エル・リンダマン選手、武藤敬司選手、佐野直選手です。

そして、単推しとして、吉野達彦選手が高城れにちゃんを推しているようです。

邪道選手とキャプテン・ノア選手は有安杏果推しで、佐野直選手は百田夏菜子ちゃんでしたっけ????

武藤敬司選手とエル・リンダマン選手はよく分かりませんが、武藤敬司選手ってそんなにアイドルのこと知らないのでは…。

プロレス界にモノノフ(ももクロファン)は多数いますが、最もももクロ愛を感じるのは佐野直選手のような気がします。

桃神祭やももクリはもちろん、「氣志團万博」や「AYAKA-NATION」でも見かけたことがあります。

たぶんプロレスの会場よりもももクロの会場で見る機会のほうが多いプロレスラーですね。

邪道選手は、モノノフというよりも一段上の世界に行っちゃった感がちょっとしております。

AKB48グループ

AKB48グループを推しているのは、エル・リンダマン選手です。

って、リンダマンはさっきももクロ好きって言ってたじゃん!DDかよっ!

AKB48の場合はグループとしてよりも単推しする選手が多いのも特徴。

宮本裕向選手は大島優子さん推しだし、タイチ選手は河西智美さん推しで、ドラゴン・リブレ選手が高橋朱里さん推しです。

忘れてはならないのが、間下隼人選手の倉持明日香さん推し。

間下隼人選手は、大先輩の試合のセコンドについている最中であろうと、スマホで総選挙の結果発表を常に確認するほどの倉持明日香さん推しで有名です。

ただし、間下隼人選手によるとアイドルヲタの自覚はほとんどなく「好きになった女の子が、たまたまアイドルだった」だけという認識です。

ただし、倉持明日香さんは鈴木軍のタイチ選手も推しています。

タイチ選手というと、「あべみほさんなのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、もちろんしっかりと阿部未歩さんのことも推しているようです。

タイチ選手は他にも、READY to KISSや河西智美さんのことも推していますね。

基本的にアイドルヲタなのでしょうか。

ハロプログループ

ハロプログループを推す選手も少なくありあせん。

引退を控える℃-uteを箱で推すのは塚本拓海選手で、橋本大地選手はセンターの鈴木愛理ちゃん推しのようです。

この二人、けっこうDDですね。

そして、2017年からはハロプログループ最年長となるアンジュルムは塚本拓海選手、橋本大地選手が推して…って、またこの二人??

この二人、クソDDですね。

星野勘九郎選手は、アンジュルムの勝田里奈ちゃん推しです。

365日笑顔ガールには、さすがのデスマッチ王者もかないません。

いちおう、アップアップガールズ(仮)もハロプロ勢に含めておきましょうか。

高木三四郎選手と大石真翔選手が推しています。

いつかのDDT両国ピーターパンから推しごとは続いているようです。

アヴァンギャルド系

グループというわけではありませんが、気になったのが浜田翔子さん、海川ひとみさんを推す、しゃちほこマシーン選手です。

浜田翔子さんと海川ひとみさんといえば、稲葉大樹選手が推す、真鍋かおりさんと一緒にハッスルのリングに上がったことがあるはずです。

残念ながら、そのときしゃちほこマシーン選手は絡んではいませんが、もう少し早くデビューしていたら、絡む可能性もあったかもしれません。

これは悔やまれますね。

アニメ編

アニメのキャラクターを推す選手もいるようです。

アニメのキャラクター

ビッグR清水選手は秋本麗子さん推しで、渡瀬瑞基選手がちびまる子ちゃん、関根龍一選手が東條希ちゃん。

声優さん

声優さんも含めると、最上九選手の相沢舞さん、井上麻里奈さん推し、不動力也選手の門田幸子さん推し、後藤恵介選手の友永朱音さん推しが入ります。

三森すずこさんや徳井青空さんが入っていないのは少し意外です。

そうそう、最上九選手は、少し異色の声優・かわしまりのさんも推しているようですね。

同業者編

プロレスラー同士といえど、男と女。

ときには、同じプロレスラーを推す選手も少なからずいるようです。

赤井沙希

175センチの長身にスラリと伸びた手足で人気を集める赤井沙希選手。

そんな赤井沙希さんを推すのは伊橋剛太選手です。

どうやら、魅了するのはファンだけではないようです。

ミックスマッチであたるときは注意してください。

三田佐代子

プロレスキャスターとして、年間120大会以上観戦する三田佐代子さんを推すのは、ザ・グレート・サスケ選手と永田裕志選手です。

この辺は、推しごとというか、ちょっぴりお仕事になっちゃってるような気がします。

他にもザ・グレート・サスケ選手は、ミキティコこと元井美貴さんも推しているようですね。

このあたりは、世渡り上手なザ・グレート・サスケならではのテクニックです。

AV女優編

ここから先は18禁&女人禁制ゾーンです。

張り切ってまいりましょう!

初美沙希

プ女子だなんだと言われる世の中ですが、AV女優一番のプ女子といえば初美沙希さんです。

1.4東京ドーム大会をはじめ、新日本プロレスの会場に訪れては、ツイッターに写真をアップしてくれるAV女優さんといえば分かるでしょう。

アブドーラ小林選手が推しています。

次の東京ドーム大会も、レッスルマニアも臨場感あふれる写真を期待しています。

いつも、良い席で見てるんだよなー。

初美沙希さんって、プロレス好きだったり野球好きだったりモノノフだったり、趣味が合う気がメチャクチャします。

一緒に観戦したいですね。

天海つばさ

SEXY-Jの会員番号13番、天海つばささん。

高木三四郎大社長が推しています。

鈴木みのる選手の入場曲を歌う、中村あゆみさんの名曲「翼の折れたエンジェル」を歌うことでも有名です。

ミュージックビデオは必見ですよ。

佐山愛

「平成生まれのHカップ」でデビューしたのが約10年前。

佐山愛さんを推すのは熊ゴロー選手です。

なんと、熊ゴロー選手は佐山愛さんよりも年下のようです。

てことは、あの記念すべきデビュー作品をリアルタイムで経験していないということでしょうか?

いやいや、きっと推すからには、デビュー作から見てると信じたいところです。

熊ゴロー選手は、COCONAさんも推しています。

ただのアダルトビデオ好きのようです。

坂口杏里

AV女優って言ってもいいのかどうか分かりませんが、話題の坂口杏里さんを推すのは、B×Bハルク選手です。

さわやかな外見ながら、実はけっこうマニアックなところがあるというB×Bハルク選手ならではの人選です。

坂口杏里さんのギャラは1億円以上とも言われていますが…、

まぁ、知ったこっちゃないですね。

みずなれい

先ごろAV女優としての活動を終了した、みずなれいさんを推すのは宮武俊選手です。

どやら、イケメン風の選手にはAV女優ファンが多いようです。

AV女優とプロレスラーが…みたいな噂話を聞くこともありますが、案外ただの噂話ではないのかもしれませんね。

まぁ、私らオッサンには関係のない話です…チェッ。

由來ちとせ

由來ちとせさんを推すのはマサ北宮選手。

AIKA

ギャル系AVに出演するAIKAさんを推すのは植木嵩行。

葉月美音

葉月美音さんを推すのは関根龍一選手です。

この辺は、非イケメン風ですね。

いかにもアダルトビデオを見てそうな選手ばかりが続きました。

安心しました。

小西まりえ

ロリ系AV女優の小西まりえさんを推すのは滝澤大志選手。

戸田真琴

清純系AV女優の戸田真琴さんを推すのも滝澤大志選手です。

いや…アナタ…。

個人の趣味だから別にどうこう言うつもりはありませんが、滝澤大志選手の場合はこういうネタは控えておいたほうがいいような気がしないでもないでも…。

好きな異性を公表してほしい

以上、男性プロレスラーが推す、女性有名人をかいつまんで紹介してきました。

もちろん、ここで紹介した以外にも、さまざまな有名人の名前が出ています。

ここだけに集中して読んでみるのもオススメですよ。

とりあえず、私と推し被りをするプロレスラーはいなかったということが分かって一安心です。

ガチコイの私にとって、推しが被るのは死活問題。

これからも監視していきます。