週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

      2016/10/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

2016年10月9日!

東京・後楽園ホールにて、レッスルワン(W-1)と全日本プロレスの昼夜同日興行が行なわれました。

昼の12時からがレッスルワンで、夕方の18時30分からが全日本プロレスの興行。

もともと、レッスルワンは全日本プロレスから派生してできた団体で、2013年の旗揚げ以降、局地的に交わることはあれど、大きく交わることはこれまでありませんでした。

しかし、2016年に両団体のトップである秋山準選手と武藤啓司選手が交わることにより、閉ざされていた扉が開放!

両団体が、急激が深く交わるようになりました。

そしてこの日。

同日興行にて、お互いに選手を出しあうという形式にて興行が行なわれたのです。

もちろん、当ブログ「週刊!プロレスの感想書くブログ」では昼夜興行を両方とも観戦。

そこで今回は、両団体の興行で、とくに印象の濃かった試合をご紹介いたします。

レッスルワン

まずは昼間に行なわれたレッスルワンから印象に残った試合を紹介します。

WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ 60分1本勝負

カズ・ハヤシ&鈴木鼓太郎vsKAI&村瀬広樹

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

カズ・ハヤシ選手

w-1ajp002

KAI選手

完成度の高いチャンピオンチームに未知数の二人が立ち向かう図式の試合。

終始安心して観られる試合ながらも、見どころが散りばめられた良質のタイトルマッチでした。

5対5イリミネーションマッチ

稲葉大樹&土肥孝司&黒潮“イケメン”二郎&熊ゴロー&藤村康平vs河野真幸&近藤修司&葛西純&火野裕士&NOSAWA論外

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

葛西純選手

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

火野裕士選手

レッスルワン版世代闘争戦。

若手軍は地味目な選手が多いですが、華やかな黒潮イケメン二郎選手が入ることでチームとして完成度がよくなります。

受けて経つ現世代軍はとくに目立った隙はないですね。

そりゃまぁ、良い試合になりますよ。

全日本プロレス

次に、夜に行なわれた全日本プロレスから印象に残った試合を紹介します。

団体対抗タッグマッチ

中島洋平&SUSHIvs吉岡世起&黒潮“イケメン”二郎

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

黒潮“イケメン”二郎選手

黒潮イケメン二郎選手が相当良い!

無骨な全日本プロレスコンビを上手に料理していた印象です。

キャラクターが際立ちすぎて、隠れちゃっていますが、黒潮イケメン二郎選手はかなり神ってる選手だと思います。

制裁シングルマッチ

秋山準vs征矢学

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

秋山準選手

全日本プロレスを飛び出した征矢学選手への、秋山準選手の制裁マッチ。

こういうシチュエーションですと、秋山純選手の非常さが目立ちます。

頂上タッグマッチ

宮原健斗&ジェイク・リーvs諏訪魔&スーパー・タイガー

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

諏訪魔選手

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

宮原健斗選手

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

ジェイク・リー選手

4人とも素晴らしいです。

宮原健斗選手も、ジェイク・リー選手も意地を見せましたよ。

スーパー・タイガー選手もリアルジャパンよりも伸び伸び戦っている印象です。

全日本とレッスルワンを両方見て

レッスルワンと全日本プロレスを昼夜通して全14試合が行なわれました。

その中で、印象の残ったのは上記の5試合です。

中にはちょっと見るのも厳しいなという試合があったのも事実…。

レッスルワンと全日本プロレスが、同じ日に同じ場所で興行をすると聞いたとき、多くの人が思ったと思いますが…、

やっぱり、別々にやらなくても、一緒にやれば良いんじゃないでしょうか。

選手の理想を求めるのも良いけど、ファンの理想は一枚のチケットで良い試合をたくさん見れること。

どうしても昼夜に分けて試合をするのであれば、昼は若手主体のチャレンジマッチ、夜は通常の興行というようにすれば良いと思います。

その方が、ファンの負担も減りますしね。

昼夜同日興行を両方見て、約5時間の拘束は辛い!魅力のある試合を濃縮して観れたら最高です。

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

スルースキルズ

W-1と全日本プロレスの後楽園ホール昼夜同日興行!分ける必要あるの?

櫻田愛実リングアナ

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 観戦記 , , , , , , , , , ,