週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

希月あおいちゃんがアイスリボンを退団してフリーになりました

      2016/02/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

希月あおい

希月あおいがアイスリボンを退団

後輩
希月あおいちゃんがアイスリボンを退団してフリーになりました。
先輩
そうだな、新年1月4日に発表して1月9日にに正式退団。けっこう急な話で驚いたよ。
後輩
もちろん、引退するわけではないのでプロレスラーとしての活動は継続です。
後輩
さっそく、ozアカデミーやSEAdLINNNGに上がり、今後もREINAやマーベラスのリングに上がることが決まっています。
先輩
ふむ、よろしいことだ。
後輩
フリーになったということで、コスチュームも一新しました。
先輩
えっ、あのカラフルでセクシーなコスチューム変わっちゃったの。
後輩
はい、新しくこんなコスチュームに変わりました。
希月あおいニューコスチューム
先輩
なんで、直接貼らないの?
後輩
だって、試合観に行ってないんですもん…だから、他の写真は親切な人がツイッターに上げているので見てください。
先輩
しょうがないな…クリックと……

歴史刻もう、まわれまわれ♪

先輩
・・・
先輩
・・・・・・
後輩
どうでした?
先輩
ミライボウルだった。。。
後輩
そうなんですよ、完全にミライボウルなんですよ。
先輩
それも、デコッパチだったよ。
後輩
そうなんですよ、赤色の衣装になったんですよ。
先輩
既に緑色の要素が何もなくなっているな。
後輩
ICE∞王者時代のコスチュームもかなり緑色の要素がなかったですけど、今回のは完全に消えています。
先輩
名前が”あおい”でコスチュームは”あか”で法被は”みどり”ということになるのか。推しは何色のサイリウム持ったらいいのか分からんようになるな。
後輩
そこは、今までどおり緑色でいいのではないかと。
先輩
でも、完全に赤色のコスチュームだしな。これで緑のサイリウム振ってたらおかしいだろ。
後輩
キングブレード振ってたら良いですよ、15色に変化するから問題ないです。

希月あおいはキュートヲタ?モノノフ?

先輩
でもさ、あおいちゃんってモノノフだったっけ?確か℃ヲタだったような気がしたけど。
後輩
℃ヲタだったと思います。昨年の誕生日もICE∞王座獲ったときも、「LIVE on RING」に出たときも℃-uteの曲を歌っていました。
先輩
「世界一ハッピーな女の子」だよな。あと、あややの「Yeah!めっちゃホリディ」とか。
後輩
どっちにしてもハロプロ系ですよね。
先輩
ももクロはアイスリボンというより、スターダムのほうが印象濃いけどね。
後輩
4月にももクロ試練の七番勝負番外編で闘ったり、「夏のバカ騒ぎ2015」のライブ前にリング組んで試合したりしていました。
先輩
ライブの最後にはステージの上で紹介されていたしな。いやぁ、あの時はチケットは取れたけど宿がとれなくて大変だったよ。
後輩
けっきょくは掛川から遠く離れた豊橋に宿とったんじゃなかったでしたっけ?
先輩
いや、豊橋にとってたけど、当日になって浜松の宿がとれたからキャンセルして浜松に泊まったよ。
後輩
電車も止まっていましたしね。
先輩
完全に止まる前に浜松たどり着いたから良かったけど…ってコレはどうでも良い話だな。

このままじゃ終われない

先輩
で、あおいちゃんの戦跡はどうなの?フリーになってからの?
後輩
フリー第一戦のozアカデミーでは尾崎魔弓選手にシングルで敗戦。二戦目はSEAdLINNNGで井上貴子選手の美券で残念ながら負けてしまいました。
先輩
そうか、相手が相手だけに簡単には勝てないな。
後輩
けど、あおいちゃんもツイッターでフリーとしての手応えを掴んできたと言っています。これから期待ですよ。
先輩
前にOzアカデミーに出たときはダイナマイト関西選手に完敗していたし、あおいちゃんはレジェンドクラスには勝ててないのかな。
後輩
それまでアイスリボンが主戦場でしたのでレジェンドクラスと対戦する機会は限られていたので、そのへんは苦手としているのかもしれませんね。
先輩
フリーとしての手応えを掴んできたというのが、レジェンドクラスに負けない存在感を出すという意味だというのなら心強いね。
後輩
ぜひともそうしてほしいです。前のダイナマイト関西戦が終わった後も「このままじゃ終われない」と言っていたのを僕は忘れてないですよ。
先輩
いいね。

今までできなかった闘いを見たい

後輩
あおいちゃんは、これからどういうふうなフリーの道を歩むのでしょうか?
先輩
大きく分けて二つの道があると思う。
先輩
既に決定している試合のように、ozアカデミーやREINAのように、アイスリボン所属時代から上がっていたリングでフリーとして試合をする道と…
後輩
はい。
先輩
交わりのなかったさくらえみ選手の「我闘雲舞」や紫雷イオ選手のいる「スターダム」のリングで試合をする道の2つだな。
後輩
当面は、それまで交わりのあったリングが中心になるかもしれないですけど、いずれは我闘雲舞やスターダムに上がってほしいですね。
先輩
せっかくフリーになったんだから、これまで上がりにくかったリングに積極的に上がってもらいたい。
後輩
宝城カイリ選手、岩谷麻優選手、紫雷イオ選手との対戦。そしてさくらえみ選手との対戦はなんとしてでも見てみたいです。
先輩
今年はさ、アイスリボンの10周年記念大会があるじゃん。5月4日に。
後輩
ええ、ありますね。横浜文化体育館ですね。
先輩
あおいちゃんは、今後もアイスリボンのリングに上がり続けるわけだから、この10周年記念大会で何かしらターニングポイントとなる試合があると思うんだよな。
後輩
というと?
先輩
ほら、10周年を迎えるアイスリボンで、旗揚げ時から所属しているあおいちゃんの対戦相手といえば、もう他にいないじゃん。
後輩
たしかに!でも、退団後はいっさいアイスリボンのリングに上がっていないですよ。
先輩
そこはさ、あおいちゃんもフリーになったんだし、10周年記念大会ということで実現してほしい。ほら、ザ・グレート・サスケ選手とスペル・デルフィン選手もみちのくプロレスの10周年大会でシングルマッチが実現したじゃん。
後輩
おー、確かに実現しました。10周年という響きはそれだけの価値を持ちます。
先輩
だからさ、あおいちゃんとアイスリボン創始者さくらえみ選手の試合も実現してほしいんだよ。
後輩
3月26日に、あおいちゃんの誕生日があるのも見逃せませんね。
先輩
そう、その日はちょうど土曜日だからアイスリボンの道場マッチがあるじゃん。そこで対戦を呼びかけるとか道場に呼び込むとかで、なんらかのアクションを起こすことはできると思うんだよ。
後輩
良い展開ですね。
先輩
それをクリアしてさ、今まで上がっていなかったスターダムのリングとか、あとは何だろ?まぁ新しい道に進んでもらえたら最高だな。
後輩
俺もそれは期待したいです。今日はなかなかに熱い意見ですね。

希月あおい公式ブログがついに開設

先輩
まぁね。最後に一つだけ言わせてもらえば…
後輩
おっ!なんでしょうか?
先輩
Wikipediaに載ってるあおいちゃんの写真、めちゃくちゃ可愛いね。
後輩
あと、あおいちゃんブログも開設しましたよー
希月あおい公式ブログ「New Select Way」

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - ネットニュース ,