週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

天龍源一郎引退興行「革命終焉」に出場した全レスラーの画像

      2015/11/16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天龍源一郎革命終焉

ついに、天龍源一郎選手が引退を迎えるときが来てしまいました。

11月15日、両国国技館「革命終焉」に出場した全レスラーに敬意を表して、画像を掲載しました。

よく見るレスラー、あまり見れないレスラーと様々でしたが、どの選手も輝いておりました。

リッキー・フジ&高木三四郎 VS 菊タロー&ジ・ウインガー

リッキー・フジ

リッキー・フジ選手。
相変わらずセクシー全開!カミカゼが見れて良かったです。

高木三四郎

高木三四郎選手
大社長!この試合ではサポート役に回ってた感じ。ファイヤーがなくて残念。

菊タロー

菊タロー選手
いつものように楽しかったけど、今日は少し楽しさを抑えていたような気がします。
それでも、楽しかった。

ジ・ウインガー

ジ・ウインガー選手
忘れた頃のウインガー!長く活躍している選手です。

里村明衣子&カサンドラ宮城VS DASH・チサコ&仙台幸子

里村明衣子

里村明衣子選手
威圧感と言うか貫禄と言うか…持っている雰囲気が別格。
たしか、この日は二試合目。それも一試合目はタイトルマッチだったはずなのに、疲れている素振りがまったくなかったです。

カサンドラ宮城カサンドラ宮城選手
初めて見る選手。空中でタメを作るようなドロップキックは必見!

DASH・チサコ

DASH・チサコ選手
動きが軽快で見ていてリズムが良い。名タッグと呼ばれる理由が分かります。

仙台幸子

仙台幸子選手
引退するのが惜しい選手です。もっと十文字タッグを見たくなりました。

獣神サンダー・ライガー&筑前りょう太&グルクンマスク&シマ重野&ドラゴンJOKER  VS 怨霊&空牙&TARU&FUJITA&ヤス久保田

獣神サンダー・ライガー

獣神サンダー・ライガー選手
世界の獣神。入場するだけで両国国技館を沸かす存在。
試合は、他の選手に見せ場を譲ったと言う感じでしょうか。

筑前りょう太

筑前りょう太選手
体格がよく見栄えがする選手。また、大きな会場で観たい。

グルクンマスク

グルクンマスク選手
DDTで少し前に見たかな。多人数で存在感が発揮できなかった気がします。次に期待!

シマ重野

シマ重野選手
新潟プロレスの選手だそうです。うむ、名前も顔も初めて見ました。

ドラゴンJOKER

ドラゴンJOKER選手
名前は聞いたことあったけど…すみません、勉強不足です。
天龍さんの引退を機会に、マスクを脱いで活動するそうです。

霊

怨霊選手
どこのリングであろうと変わらない選手です。あっ、二丁目のリングだけはちょっと変わるかもしれません。

空牙

空牙選手
残念ながら、あまり記憶に残るような動きはなかったです。すみません。

TARU

TARU選手
さすがの存在感です。いろんなリングを渡り歩いてプロレスラーとしての格が数段も上がっているように思いました。

FUJITA

FUJITA選手
めちゃくちゃ久しぶりに見ましたが、他の選手に隠れてしまっていた気がします。

ヤス久保田

ヤス久保田選手
初めて見る選手ですね。次回に期待です。

ザ・グレート・カブキ&KAI&舞牙 VS グレート小鹿&葛西純&杉浦透

ザ・グレート・カブキ

ザ・グレート・カブキ選手
入場曲の「ヤンキーステーション」連獅子スタイルにヌンチャク。あれを50年前の海外でやったらアメリカ人もビビりますね。

KAI

KAI選手
ストリート使用に変わってから初見でしたが、けっこう良いんでないでしょうか。
次のWRESTLE-1に行きたくなりました。

舞牙

舞牙選手
カブキ選手のご子息様でしたっけ?もうちょっと身体を絞ったほうがよいかと思います。

グレート小鹿

グレート小鹿
かなりのご高齢です。さすがに見ていてハラハラしてしまいます。

葛西純

葛西純
この日はかなりマイルドな狂猿っぷりでした。それでもパールハーバー・スプラッシュを決めたのはさすが。

杉浦透

杉浦透
南海市谷診療所で見たかな。

小川良成&ケンドー・カシンVS NOSAWA論外&新井健一郎

小川良成

小川良成
カシン選手とタッグを組む日が来るとは、夢にも思いませんでした。

ケンドー・カシン

ケンドー・カシン
久しぶりの悪魔仮面はやっぱりおもしろかった。あまりリングに上がってないと思うんですが、なんでいつもおもしろんだろう。

NOSAWA論外

NOSAWA論外
この日はまとめ役に徹していたようです。

新井健一郎

新井健一郎
アラケン、痩せたなー

北原光騎&土方隆司&那須晃太郎 VS 中嶋勝彦&佐藤光留&橋本和樹

北原光騎

土方隆司

那須晃太郎

中嶋勝彦

佐藤光留

橋本和樹

越中詩郎&嵐 VS 太陽ケア&相島勇人

越中詩郎

嵐

太陽ケア

相島勇人

藤原喜明&高山善廣 VS 鈴木みのる&村上和成

藤原喜明

高山善廣

鈴木みのる

村上和成

長州力&石井智宏 VS 斉藤彰俊&河上隆一

長州力

石井智宏

斉藤彰俊

河上隆一

諏訪魔&岡林裕二 VS 藤田和之&関本大介

諏訪魔

岡林裕二

藤田和之

関本大介

天龍源一郎 VS オカダ・カズチカ

天龍源一郎

オカダ・カズチカ

全ての選手、お疲れ様でした。

今日は画像のみ。後ほど、感想などを掲載していきます。

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 週刊プロレス ,