週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

【初心者歓迎】正しいプロレス女子のはじめ方【誰でも簡単】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【初心者歓迎】正しいプロレス女子のはじめ方【簡単】

ここ最近、プロレス女子が増えてきて雑誌やテレビ番組で特集されることが多くなりました♪

プロレスといえば男性客が中心…なーんて思っていませんか?

今じゃ、プロレス会場には、ファッション誌から飛び出してきたような可愛い女の子がいっぱい。

今日は、「プロレスに興味があるけど、何からはじめていいのかわかんなーい」というような初心者さんでも楽しく観戦できるようにプロレスを紹介します\(^o^)/

ぜひ、この記事を参考にして初プロレスにチャレンジしてみてくださいね!(^O^)/

プロレス女子初級編

グッズを買ってみよう

プロレスの定番グッズと言えばTシャツ。だけど、プロレスのTシャツってデザイン的にちょっと…
心配しないで!最近はプロレスのTシャツもデザイン的GOODなものが多く、パッと見ただけじゃプロレスって分からないほどかっこいいものばかり。街で着てても違和感がないくらい洗練されてるんですよ。(o^ω^o)

着用してるモデルに注目!

この画像でプロレスTシャツを着てるのは、みんな新日本プロレスの選手たち。イケメン揃いですよね。

プロレス会場で購入すると、その場で選手にサインを書いてもらえちゃうかも(^з^)-☆

プロレスに行ってみよう

後楽園ホール

そもそもプロレスってどこで観ればいいの?

はいっ!どこででも観ることができます。プロレスはリングさえあればどこででもできちゃいます。リングがあって選手がいれば、それがプロレスなんです。

だけど、やっぱり初観戦はそれなりの場所で観たい!それなら、東京・後楽園ホールがおすすめ。プロレスの聖地と言われるだけあって、試合の数もダントツ!ほぼ毎週、プロレスの試合を見ることができちゃいます。

【初心者必見】後楽園ホールの座席を考察、初めてのプロレス観戦!

女子が抵抗なく入りやすい会場といえば新宿フェイスも外せない。ライブハウスも兼ねているから、会場にプロレスっぽさはまったくなし。周囲に気兼ねなく入りましょう。

【初心者必見】新宿フェイスの座席を考察、初めてのプロレス観戦!

慣れてくれば、こんなところもいかが?

【初心者必見】両国国技館の座席を考察、初めてのプロレス観戦!

両国国技館って、大相撲だけじゃなくプロレスの試合も観れるんですよ(´・ω・`)

プロレス女子中級編

紙テープを投げてみよう

ddt両国国技館高尾

プロレスを観戦したら、選手の入場に合わせて紙テープを投げちゃおう!\(^o^)/

リングアナウンサーが選手を紹介するから、それに合わせて紙テープが飛び交います。思わず照れちゃう選手もいるけど、やっぱり嬉しそう。応援したい選手のカラーに合わせた紙テープを、入場に合わせて投げ入れましょう。

紙テープはアマゾンや文具店、雑貨屋さんで売っています。

紙テープの芯は当たると痛いから、必ず取ってから投げてね。

そうそう、プロレスを主催する会社によっては、紙テープを禁止してるとこもあるので、事前に要チェック(´・ω・`)

選手の店に行ってみよう

プロレスをしながら自分の店を持つ選手も多くいます(`・ω・´)ノ

慣れてきたら、応援する選手の店にみましょう。温かく向かい入れてもらえますよ。

水道橋のスポーツバー EBRIETAS(水道橋)

新日本プロレスの人気選手、矢野通さんのスポーツBARです。見た目は怖いけど優しい人ですよ。

エビスコ酒場(食べログ)新宿

ドロップキック(食べログ)新宿

DDTというプロレス会社が運営する新宿の居酒屋です。

パイルドライバー(渋谷)

超人気選手の鈴木みのるさんのアパレル店です。そっけない態度にはまるプロレス女子急増中!

プロレス女子上級編

グッズを作ろう

プロレス女子定番のグッズと言えば、選手の名前が書いた応援うちわ。
最初はちょっと恥ずかしいけれど、慣れてくれば大丈夫。友達と一緒に作って競い合うのも楽しいですよ。

応援うちわはアマゾンや大きめの雑貨屋さんで売っています。

初めからメッセージの書かれたフルオーダーうちわは手軽に楽しめますが、世界で一枚だけの自作うちわでアピールするのは超楽しい。

まずは定番の「お願いうちわ」から初めて見てはいかが?

だけど、ここはプロレス会場。やりすぎは禁物ですよ。

イベントに行こう

プロレスのファンクラブに入ると、いろんなイベントに行けちゃいます。

選手の撮影会や、ボウリング大会や料理教室まで!

いっぱい参加して選手と親密になっちゃおう(o^ω^o)

【キンプロ第15弾発売記念】電気の街に獣神あらわるっ!「ライガー祭りin秋葉原!!」11月8日(日)14時、16時~ジーストア・アキバ5F「13式催事空間」にて開催!

11月14日(土)18時~吉祥寺キチムにて、『第5回もえプロ♡女子会〜田口隆祐とスイーツとお酒を楽しむ会』を開催!!

11月15日(日)14時~近鉄あべのハルカスにて開催される「桑原塾番外編」で、棚橋弘至がトークショー&サイン会を敢行!!

まとめ

プロレスと聞くと「痛そう」「血が出る・・・」と思う人もいるかもしれませんが、最近のプロレスではそういった試合は少なくなって観客を意識した試合が主流。

今回は、プロレス初心者さんにお勧めできるプロレスの楽しみ方を紹介しました!

プロレス女子向けの入門書「もえプロ」なんて本も発売されています。思わず、にやっとしちゃうような内容に苦笑い…

こんなに魅力的なプロレスを男性だけに独占させちゃうなんてもったいない。

友達を誘って、一緒にプロレス女子にトライしてみてください(`・ω・´)ノ

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 想うところ

新日本プロレスワールド 新日本プロレスワールド