週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

国会をプロレスに例える人たちって想像力が欠けてるんじゃないの

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国会をプロレスに例える人たちって想像力が欠けてるんじゃないの

安全保障関連法案でゆれる国会

安全保障関連法案(安保法案)のことが話題になっています。

その是非については、ここでは論議いたしません。

なぜならば、この問題はとてもとても簡単に結論を出すことができない深い深い問題。

おいそれと、意見を出すことなんてともて出来やしません。

しかしですね、流れゆくツイートを見てると、どうしても一言もの申したくなったので一言申します。

プロレスのツイートに流れるタイムライン

週刊プロレスを買い続けて20年以上の僕が毎週読んで感想書くブログ(このブログのことです)では、右側(スマホでは下側)に「プロレス」というキーワードでツイッターのタイムラインを公開しています。

艶めかしい匂いのするツイート

ツイートの中に「プロレス」という単語が含まれていたら表示されるだけの機能なんですが、単純に検索するだけなので、純粋なプロレスとは関係ないようなツイートが表示されることもよくあります。

バカッター
お姉さん
縛られるのが大好きな変態女です。【男性募集】♀たんぽぽ、20代後半、東京、新宿区、プロレス、アニメ→goo.gl/xXXxx

とかね。

まぁ、これくらいは全然良いんです。

夜中になれば溢れだして、同じような人が手を変え場所変え趣味を変え、見ててなかなか面白いんです。

想像力の乏しいツイート

だけど、とある時期からこのようなツイートが流れてくることが増えてきました。

バカッター
バカッター
国会っていつからプロレスの場になったのだろう。
バカッター
バカッター
国会で、コントしたりプロレスするだけで稼げるなんて良い仕事だよなぁ〜 議員憧れちゃう
バカッター
バカッター
国会プロレスと言われていますが、そろそろ大仁田厚議員周辺はじめプロレス関係者やプロレスオタクから「プロレス舐めんな」という言説が聞かれて良い頃。

もう、ホントね。勘弁してほしいって思います。

発言してる人間のほとんど、プロレスについてロクに見聞もなく、なんとな~くイメージでプロレスってこういうもんだろって浅い推測しながら、プロレスを例えに使っているだけ。

「私、分かってます(キリッ)」ってことをドヤ顔しながら言いたいんだろうけど、まったくもって意味不明。

だって、プロレスのこと分かっていない人間がプロレスを使って説明したところで何にも伝わらないんですもん。

国会を批判したいんだったら、ちゃんと自分の言葉使って批判したらいいと思いますよ。

プロレスだけじゃなく、漫才や小学生に例えたり。プロレスラーにも漫才師にも小学生にも失礼でしょ。

「所詮、プロレス」なんてことを言いたいんでしょうけど、たかがプロレス、されどプロレス。

「私、上手いこと言ってます(キリッ)」てドヤ顔してるんでしょうが、それについて嫌な思いをしてる人がいるなんてこと、想像もつかないし一生気付くこともありません。

ただただ、「ゆくツイッターの流れは絶えずして、しかももとのツイッターにあらず」です(キリッ)

想像力欠如の理由を考える

とはいえ、文句だけ言ってても仕方ないので、なぜ彼ら彼女らが国会を見て、プロレスに例えたのか、それを少し探ってみます。

国会をプロレスに例える人

バカッター
バカッター
なんとかして、国会を批判するようなツイートして、みんなに一目置かれたい。でも、普通に批判するだけじゃ、興味持ってもらえないかも。
バカッター
バカッター
そうだ!国会をプロレスに例えたら面白んじゃないだろうか。
バカッター
バカッター
-ツイッター-
「見てて面白ければ良いんじゃないかな。所詮国会、政治なんてプロレスと変わんないでしょ?」
バカッター
バカッター
出来レースを国会とプロレスでかける俺、おもしろい。

まぁ、所詮はツイッターで物事を批判してるだけの人の考えることなんてこんなもんでしょ。

それでも、第一ソースで発信してる人はいいとして、もっと酷いのはそのツイートをただリツイートしてるだけの人。

バカッター
バカッター
おもしろい例えしてる人いた、それをリツイートしてる俺もおもしろい(キリッ)

こんなもんでしょうか。

最も想像力の乏しかったツイートは

しかし、最もお粗末だったツイートはコレなのではないでしょうか。

バカッター
バカッター
小西ナニガシという人間のダイブが話題になってるようだが、大人の体重で、自分の親ほども年齢差のある人めがけてトペをかますという、プロレスとしても人としても最低の行為だからな

ん!

大人の体重で自分の親ほども年齢差のある人めがけてトペをかます?

そんなもん、プロレスじゃ日常茶飯事でしょ。

人として最低?意味分からないです(キリッ)

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 想うところ