週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

スターダムにやってきた、イタリア生まれの大巨人クイーン・マヤ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターダム、クィーン・マヤ

スターダムにやってきた、イタリア生まれの大巨人「クイーン・マヤ」

先輩
クイーン・マヤ様、素晴らしいね。
後輩
スターダムの「5★STAR GP2015」に参戦しているクイーン・マヤ選手ですね。
先輩
身長190センチらしいんだが、小型化が進むプロレス界にとって高身長は何よりの宝だよ。
後輩
最近は、女子プロレスはもちろん、男子でも190センチを超えるプロレスラーが少ないですから貴重です。
先輩
女子プロレスで、190センチ以上のプロレスラーなんて今までいたっけ?
後輩
FMWに参戦していた、グンダレンゴ・テレチコワ選手が190センチ以上だったと思います。
先輩
あー、ソビエト柔道軍団の女子レスラーか。めちゃくちゃ強かったのを覚えてるよ。
後輩
ソビエト柔道軍団のリーダー格、グレゴリー・ベリチェフ選手がオリンピックのメダリストですからね。強い選手ばかりでした。
先輩
たしか、テレチコワ選手は、187センチのベリチェフ選手よりも身長が高かったはずだよ。
後輩
ってことは、テレチコワ選手も190センチ以上ですね。

女王陛下「クイーン・マヤ」

先輩
クイーン・マヤ選手の話の戻るけど、彼女って、言動も良いんだよね。
先輩
「マヤ様には太刀打ちできないわ。」
先輩
「私こそ世界の頂点にふさわしい。」
先輩
「GPを制してスターダムの女王になってみせますわ。」とかね。
後輩
貴殿下、欧州の女王といった異名も持っています。

ピサの斜塔から叩き落すチョークスラム

先輩
得意技がチョークスラムとラリアートらしいんだけどさ、このチョークスラムってのがすんごい落差なのよ。
後輩
身長190センチの人間が頭上に手を伸ばすと、250センチくらいの高さに到達すると言われています。
先輩
普通のチョークスラムが、自動的に雪崩式と同じくらいの落差になるってことだな。
後輩
「5★STAR GP2015」リーグ戦でも猛威をふるってるみたいですね。
後輩
9/6(日)の大阪大会が終わった時点で、3勝1分の7点で、Aブロックトップのようです。
先輩
もう、決勝進出決定なんじゃないの?
後輩
マヤ選手は、公式戦は宝城カイリ選手を残すのみですが、場合によっては、その宝城選手との公式戦がAブロックの決定戦になる可能性も高いです。
後輩
宝城カイリ選手が、次の加藤悠選手に勝てば勝ち点が5になり、最終のクイーン・マヤ戦にも勝てば勝ち点が7で並びます。
後輩
そうすると、直接対決で勝ってる宝城選手が決勝進出です。
先輩
新日本プロレスのG1クライマックスBブロックみたいな展開だな。

初来日にして、スターダムのタイトルに挑戦

後輩
「5★STAR GP2015」とは別に、9/9(水)の名古屋大会では紫雷イオ選手の持つワンダー・オブ・スターダム王座への挑戦が決定していますね。
先輩
これも凄い話だよ。リーグ戦の途中にリーグ戦に出場している選手同士でタイトルマッチやるんだからな。
後輩
しかも、現在、Aブロック首位のクイーン・マヤ選手と、現在、Bブロック首位の紫雷イオ選手のタイトルマッチです。
先輩
これ、決勝戦も同じカードになる可能性があるってことだよな。
後輩
このまま進めばその可能性もありますけど…どうなんでしょ。
先輩
というか、ありえないカード編成じゃないのか、これって。
後輩
さらに、名古屋大会では、リーグ戦を差し置いて、タイトルマッチがメインイベントです。
先輩
う~ん、さすがにちょっと、詰め込みすぎじゃないの。
後輩
まぁ、クイーン・マヤ選手が売れっ子だからと頻繁には日本に来れない解釈しておきましょう。
先輩
ある意味、ジョーカーみたいな存在の選手だからな。
後輩
できれば、スターダム以外の団体にも参戦してほしいです。
先輩
俺もそれは見てみたい。いろんな女子プロレス団体で猛威をふるうマヤ様を見てみたいよ。

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 週刊プロレス ,

新日本プロレスワールド 新日本プロレスワールド