週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

天龍源一郎が両国国技館の引退試合でオカダ・カズチカとシングル決定

      2015/09/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天龍源一郎が両国国技館で引退

11月15日、風雲昇り竜・天龍の引退試合が決定!

先輩
天龍選手って、動けるのかねぇ。
後輩
えっ!?
先輩
引退試合がシングルに決まったけど、少なくとも20分くらいはやるわけだろ。立ってられるのかさえ心配だよ。
後輩
ちょっ、ちょっと…
先輩
もし、動けないなんてことになったら、どっちが吐いた唾飲みこんでんだってことになっちゃうよ。
後輩
なんですか?いきなりデンジャラスドライバーな発言ばかりですね。
先輩
11月15日の天龍源一郎選手の引退試合だけどさ、なんだか今から心配なんだよ。

天龍源一郎がプロレス界に残した功績

後輩
天龍選手を誰だと思ってるんですか?
後輩
ジャイアント馬場さん、アントニオ猪木さんの両巨頭からフォールをとった唯一の日本人プロレスラー、天龍革命・天龍源一郎選手ですよ。
先輩
いや、まぁそれなんだけどよ。ジャイアント馬場さん・アントニオ猪木さんからフォール獲ったのって、けっこう昔の話だろ。
先輩
それに、革命ってのはいったいいつのことを指してるんだ?
後輩
革命は…それは、全日本プロレスで全力ファイトをして、当時のプロレス界に革命を…
先輩
それだと25年以上前の話じゃん。四半世紀前のこと言われても分からないよ。
後輩
新日本プロレスや、プロレスリング・ノアに上がっていた頃も凄かったですよ。
先輩
たしかに、凄かったが、あくまで元気なオヤジだなってとこだな。
先輩
たぶん、昔はもっと凄かったんだろうなって思ったのを覚えているよ。
後輩
なんか、ホントにデンジャラスです。
先輩
昔は昔としてさ、大切なのは今がどうかってことだろ?
それをさ、凄みとか怖さとか抽象的な言葉でボンヤリ表現されたって伝わってこないんだよ。
先輩
それに、お前だって天龍選手のことどこまで知ってるんだよ?
後輩
俺も、新日本に上がり始めたころからしか知らないです。
先輩
それじゃあ、同じようなもんじゃん。
後輩
まぁ、そうです。

数年前、天龍の体調は最悪だった

先輩
俺さ、4年くらい前に天龍選手の試合を観たんだよ。
後輩
リアルジャパンの後楽園ホール大会ですね。どうでした?
先輩
それがさ、めちゃくちゃ体調悪かったみたいでさ。
先輩
試合どころか、サードロープもまともに跨げない状態だったんだよ。
後輩
たぶん、腰の手術をしたときくらいだと思います。
先輩
反撃さえもできなくてさ。ただ、殴られ蹴られてた。なんだかさ、ただの弱い者イジメみたいだったよ。
先輩
メチャクチャ後味悪かったのを今でも覚えている。
後輩
なんか、そんなこと言ってましたね。
先輩
プロレス観戦して、あそこまでい嫌な気持ちになることもあまりないよ。
先輩
あれから、天龍選手の試合は観ていない。俺にとってのトラウマだよ。
後輩
ご愁傷さまです…としか言えません。

DDT両国国技館で見せた天龍源一郎

先輩
DDTの両国国技館で久しぶりに天龍選手の試合観たよ。
後輩
さすがに4年前のよりは状態が良くなっていたとは思います。
先輩
それでも、試合の大半ロープにもたれたり、握ったままなのはどうなのよ。
後輩
そうですが、里村明衣子選手とは見ごたえのある攻防を見せました。
先輩
あれも、相手が女子の里村選手だからじゃないかなとも言える。
もし、相手がDDTの樋口選手やユニオンの石川修司選手だったらどうなのかなって思う。
後輩
う~ん、もしかすると厳しかったかもしれません。
先輩
どうしても、今の天龍選手を見てると、そういうふうに見ちゃうんだよな。
先輩
オカダ・カズチカ選手とのシングル、大丈夫かなって思うよ。
後輩
いや、ホントにデンジャラスです。

自信があるからこそシングル、オカダ・カズチカ戦

先輩
ただよ、天龍選手もやるからには、今の新日本プロレスの試合に負けないだけのものを見せられるる自信があるからこそ引き受けたんだと思うんだよ。
後輩
そりゃそうです。現役選手である以上、それはプロレスラー誰もが持っている自信です。
先輩
新日本プロレスの両国国技館でも、「体を鍛えて…」って言ってたけど、ホントにここ何年かで一番のコンディションであがってほしいよ。
後輩
もちろん、そのための引退試合ですよ。
先輩
もし、天龍選手がコンディションを作ることができずにリングに上がったならば、オカダ選手には容赦なく叩き潰してもいいと思ってる。
後輩
天龍選手がオカダ選手を、じゃなくて、オカダ選手が天龍選手を…ですね。
先輩
うん。俺は凄みとか怖さとか、抽象的なものは信用しない。今、目の前のリング上で起ってることがプロレスのすべてだと思ってる。
先輩
「昔は」だとか、「往年の」だとかは、過去の話だよ。そんなこと言ってら引退するプロレスラーなんていなくなっちゃうよ。
後輩
手厳しいです。
先輩
だけど、ちゃんとコンディション作ってきたら、オカダ選手には敬意を持って闘ってほしいと思う。
後輩
俺としては、是非そういう展開になってほしいと思います。
先輩
俺もそういった展開を期待してるよ。

チケット発売情報

2015/ 11/15(日)~天龍源一郎 引退~ 革命終焉(Revolution FINAL)

icon

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - ネットニュース , ,