週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

新日本プロレスG1クライマックス25後楽園ホール大会を終えて

      2015/08/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新日本プロレスG1クライマックス25後楽園ホール大会を終えて

G1クライマックスAブロックが二人に絞られた!

先輩
新日本プロレスの後楽園ホール三連戦が終わり、G1クライマックスAブロックの決勝進出が、二人に絞られた。
後輩
棚橋弘至選手とAJスタイルズ選手ですね。
先輩
公式戦最終試合を残して、12得点同士の棚橋選手とAJスタイルズ選手のシングルマッチが残されている。どちらかが決勝に進出するのはほぼ確定だ。
後輩
内藤哲也選手、バッドラック・ファレ選手も健闘しましたけど、落ち着くところに落ち着いたという感じです。
先輩
G1クライマックスだからさ、誰が誰に勝ってもおかしくはないんだけどさ。
先輩
内藤選手vsギャローズ選手、天山選手vs柴田選手、矢野選手vs飯伏選手と、ちょっと番狂わせが続いただろ。
後輩
そうですね。後楽園ホールの初日がわりかし順当勝ちが続いていたのと対照的でした。
先輩
だから、今日は全部番狂わせが起こって混戦になるのかなと思ったんだがな。
後輩
観てるほうとしては、混戦のほうが面白いですもんね。

G1クライマックスBブロック、混戦が予想される

先輩
Bブロックは、まだ分からんな。
後輩
公式戦残り一試合を残した時点でオカダ・カズチカ選手が14得点で単独トップ。しかし、12得点で中邑真輔選手、後藤洋央紀選手、カール・アンダーソンが並んでいます。
先輩
15日の両国国技館で、オカダ選手が中邑選手に勝てばその場で決勝進出決定だが、もし負けるようなことになれば…
先輩
なれば…
先輩
なれば…どうなるんだ?
後輩
中邑選手が勝った場合、直接対決でオカダ選手に勝ったことになって、さらに中邑選手は後藤選手にも勝ってるので、決勝に進出…ん?
先輩
しかし、中邑選手は、アンダーソン選手に負けてるよな。
後輩
そのアンダーソン選手もオカダ選手には負けてるわけで…
先輩
そもそも、アンダーソン選手も後藤選手も、15日の両国で負ければどうやっても決勝進出はないわけだよな。
先輩
うーむ、よく分からんが、オカダ選手が有利な状況は変わらんというわけだな。
後輩
とりあえず、どの選手も勝たなければ決勝進出はないわけです。

G1クライマックス後楽園ホール三連戦を終えて

先輩
俺さ、最初、後楽園ホールのG1クライマックス三連戦はカード的に弱いかなって思ってたんだよ。
後輩
そうですか!?
好勝負連発だったじゃないですか。
先輩
そうなんだけど、カード的にはプレミアムな対戦ってのがなかったじゃん。
後輩
棚橋選手vsAJスタイルズ選手とか、中邑選手vsオカダ選手のような試合でしょうか?
先輩
そうそうそれ。もうカード聞いただけで震えちゃうようなカードがなかったじゃん。
後輩
後楽園ホール最終日のメインは、石井選手と本間選手ですもんね。
先輩
本間選手と石井選手の試合、結果的にめちゃくちゃおもしろかったけど、二人ともベルト持ってるわけでもないし、優勝戦線に残ってるわけでもないんだな。
後輩
よく考えりゃそうですね。
先輩
普通に考えれば、IWGPヘビーのベルト持ってるオカダ選手か、IWGPインターのベルト持ってる後藤選手がメインに出るべきなんだけど、結果的に本間選手と石井選手がメインに出て当たりだったのかもしれん。
後輩
そこまでプレミアム感満載のカードじゃなくても、十分に興行を成立させる新日本プロレスの地力の強さを感じました。
先輩
あらためて、新日本プロレスの強さを再認識した後楽園ホール三連戦だったよ。

G1クライマックス25優勝の行方は?

後輩
G1クライマックス25も、いよいよ両国国技館三連戦を残すのみですね。
先輩
長かった気もするけど、観る方としてはアッと言う間のような気がするよ。
後輩
で、誰が優勝すると思います?
先輩
いや~、今回ばかりは本当に分からん。
先輩
優勝どころか、誰が決勝に進出するのすら分からんよ。
先輩
逆に言うとさ、誰が決勝に出てもおかしくないし、誰が優勝してもおかしくないってことだ。
後輩
本当にその通りですね。
先輩
後はもう、両国国技館決戦を残すのみ。
後輩
今から楽しみです。楽しみでしかありません。
先輩
最高の盛り上がりを見せて、俺の今年の夏を最高のものにしてほしい。
後輩
熱い試合、期待してます。
G1クライマックスの他の記事はコチラ

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 観戦記 , , , , , , ,

新日本プロレスワールド 新日本プロレスワールド