週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

G1クライマックス25が後半戦に突入!優勝するのは誰だ?

      2015/08/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1クライマックス25決勝戦

G1クライマックス25が後半戦に突入

後輩
G1クライマックスも、いよいよ終盤に差し掛かりました。
先輩
残すところ、8/16の決勝戦も含めて、7大会だ。
後輩
横浜、後楽園×3、両国国技館×3ですね。
先輩
決勝に進出する可能性のある選手もだいぶ見えてきた感がある。
後輩
各ブロックで一人ずつしか決勝に進めないですからね。
おのずと勝ち数ラインが見えてきます。
先輩
あくまで予想だけど、3敗すると厳しいな。
後輩
そうすると、優勝の可能性が残されているのは…
先輩
Aブロックでは棚橋選手、柴田選手、内藤選手、AJスタイル選手、ファレ選手。
先輩
Bブロックでは後藤選手、中邑選手、オカダ選手、石井選手、エルガ選手、アンダーソン選手だな。
後輩
Bブロックのが混戦ですね。
先輩
ここからは消耗戦だな。

G1クライマックス25 Aブロック戦況

後輩
Aブロックでは、飯伏選手が3敗で苦しいですね。
先日の内藤選手との同世代対決で敗れたのは痛かったです。
先輩
逆に内藤選手はヤマを超した気がする。
Aブロック三強と言われる棚橋選手、飯伏選手、AJスタイルズ選手から勝ち星をあげているからな。
後輩
最後まで何があるかは分かりませんが、内藤選手の決勝進出は可能性が高そうです。
先輩
記者会見で、内藤選手に敵意をむき出しにした天山選手が最後に意地を見せるかだ。
後輩
棚橋選手は苦しそうですね。
まだ真壁選手、柴田選手、AJスタイルズ選手との試合が残っています。
先輩
疲労がピークに達してくる中で、この3人はキツいな。
後輩
ファレ選手の動向も気になります。
ギャローズ選手を破り、AJスタイルズ選手も破るようなことになれば…
先輩
BULLET CLUB内で地殻変動が起きそうだな。

G1クライマックス25 Bブロック戦況

後輩
Bブロックではオカダ選手が、1敗のみで頭がひとつ出ています。
先輩
さすがは、と言いたいところだけど、IWGPインター王者の後藤選手に負けたのは印象が悪い。
後輩
G1の後に決着をつける必要がありますね。
後輩
その、後藤選手も、IWGPインター戦で連勝した中邑選手に負けたのは印象が悪いです。
先輩
こっちも、G1の後に決着をつける必要がある。
後輩
エルガン選手が予想以上の活躍を見せています。
先輩
星数ももちろんだが、ああいったタイプはいなかったので新鮮に映るな。
後輩
決勝進出は難しいかもしれませんが、エルガン選手が後半戦のカギを握っている気がします。

怪我人が続出!第三世代には意地を見せてほしい!

後輩
第三世代の3人が揃って苦しい状況です。
先輩
小島選手が2勝で、永田選手、天山選手は揃って1勝だけだな。
後輩
天山選手はNWA王者としての出場ですが…巻き返しを期待します。
先輩
各選手の怪我の状態も心配が残るな。
後輩
棚橋選手が首の古傷、AJスタイルズ選手が右ヒザ、中邑選手が左ヒジ、柴田選手が右腕、矢野選手、天山選手、永田選手も怪我を抱えています。
先輩
もちろん、他の選手も疲労は溜まっているし、今後の怪我の可能性も否定はできない。
後輩
まさしく、消耗戦です。

G1クライマックスの優勝の行方は?

後輩
ところで、誰だと思います?優勝。
先輩
う~~~ん・・・
後輩
難しいですね。
先輩
内藤選手とオカダ選手の決勝を予想はしてるんだが…
先輩
まったく自信はない。
後輩
内藤選手としては、優勝して下半期の主役を目指したいところです。
先輩
東京ドームでの挑戦権を得て、2年前の雪辱を果たしてほしい。
後輩
実質セミに降格となったIWGPヘビー戦ですね。
先輩
しかし、今の状況だと権利証をドームまで保持することも難しいぞ。
後輩
来年までと言わず、G1後にすぐ挑戦でも良いかもしれません。
先輩
そうかもしれんな。来年まで権利証の防衛するよりも、すぐにIWGPヘビーに挑戦したほうがいいよ。
後輩
後藤選手が優勝して、来年の東京ドームでIWGPヘビーとインターのダブルタイトルマッチというのも理想です。
先輩
そんな綺麗に進みそうもないな、今年の新日本プロレスは。
後輩
まったくもって予想がつかないです。
先輩
そういう訳で、優勝予想はなし。
先輩
優勝予想ができないのが結論!
後輩
仕方ないです。
G1クライマックスの他の記事はコチラ

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - ネットニュース ,

新日本プロレスワールド 新日本プロレスワールド