週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

G1クライマックスで進化する内藤哲也!まだまだトランキーロ!

      2015/08/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1クライマックスで進化する内藤哲也!まだまだトランキーロ!

内藤哲也!ロス・インゴベルナブレスがハマってきた

先輩
いいんじゃない、いいんじゃない!内藤哲也選手!
後輩
新日本プロレスのG1クライマックスですね。
先輩
内藤選手、覚醒してきたんじゃないの。
ロス! インゴベルナブレ~~~ス!!
後輩
あっ、内藤選手のユニット名、やっと覚えたんですね。
先輩
トランキーロ、ハポネス。
トランキーロ! あっっせんなよ~
後輩
完全に内藤選手推しになってますね。
先輩
トランキーロ。
焦るなよとは言われても、こっちはもう何年も待ってるんだからな。
後輩
広島で棚橋弘至選手に勝って、福岡でAJスタイルズ選手に勝って、いよいよかもしれませんね。
先輩
懸念してた、試合後のマイクもしっくりときて、いよいよかもしれんぞ。

G1クライマックスAブロックの二強を撃破!

後輩
なんだか終盤にかけて、福岡の観客も内藤選手を応援してたように思いました。
後輩
内藤コールも起こっていましたね。
先輩
最後には、ジャックナイフ式エビ固めも出して、デスティーノで勝利。
後輩
なんだか、内藤選手の必勝パターンって気もしてきます。
先輩
柴田選手には負けちまったけどよ。棚橋選手、AJスタイルズ選手と、Aブロックの二強から勝利した事実は大きいぞ。
後輩
そうですね。IWGPヘビーのベルトを保持してた二人からの勝利は、たとえG1クライマックスの結果がどうなろうと大きなアドバンテージです。
先輩
次は愛知でNEVER無差別級王者の真壁刀義選手との対戦だろ。
後輩
NEVERといえば、内藤選手が昔にこだわっていたベルトですよね。
先輩
「ま・ず・は…」のNEVER無差別級王者な。
後輩
2013年のG1クライマックスを制覇した際は、IWGPヘビーではなく、まっさきにNVER無差別級王者への挑戦を表明したときを思い出します。
先輩
Aブロックには、IWGPヘビーの王者も、IWGPインターコンチの王者もいなくて、NEVER無差別級とNWA王者だからな。
先輩
この二つのベルトは軽くクリアして、トップ戦線に絡んでほしい。
後輩
試合内容についてはいかがでしょう。
先輩
今のところはアレでいいと思うよ。
多少戸惑っているところもあるけど、それは時間が解決してくれると思う。
後輩
スローペースの一転集中攻撃から、最後はデスティーノ一発ってパターンですね。
先輩
もう、内藤選手には見た目だけが派手な技なんて必要ないよ。今の技数で十分だ。
後輩
なんか、ドタバタした感じがなくなりましたね。
先輩
なんだったら、コーナーに追い詰めて足払いして、エプロンに行って戻ってきながらドロップキックするヤツも封印して良いよ。
後輩
アレ、なんでしょうね。技名とかあるんでしょうか。聞いたことありません。
先輩
今さら、技名なんて必要ないよ。封印するんだもん。
後輩
まだ、封印するとは決まってないじゃないですか。

ま・ず・は、G1クライマックス制覇から

先輩
さて、注目すべきは、内藤選手から優勝宣言が出たことだな。
後輩
出ましたね。
先輩
これまで、マイクは握るものの、自己主張はしてこなかった内藤選手が、ついに欲を見せた瞬間だな。
後輩
トランキーロと煙に巻いてきましたが、いよいよですね。
先輩
今までの「主役は俺だ!」とかと違って、今度は現実味があるぞ。
後輩
なんだか、内藤選手が両国国技館の決勝の舞台に立つ姿が想像つくようになってきました
先輩
まぁまぁ、あっせんなよ。
後輩
ただ、次の愛知のG1クライマックス公式戦の前に、気になることが一つあるんですよ。
先輩
なんかあるの?
後輩
愛知の前に大阪があるんですよ。公式戦じゃありませんが、内藤選手にとって鬼門の大阪大会です。
先輩
大阪での内藤選手へのブーイングは根強いからな。
後輩
けど、あのブーイング。内藤選手が自分でリクエストしてた過去があるみたいなんですよ。
先輩
どういうこと?
後輩
2012年2月の大阪府立体育館大会で、自分で不甲斐ない試合だったら大ブーイングしてくださいと言ってたらしいんですよね。
先輩
それで相変わらず、不甲斐ない試合ばかりしてるから、今も大阪のファンはブーイングを送り続けると。
後輩
今年の2月には、大阪城ホール大会でメインに立つって約束してたときもありましたしね。
先輩
次の大阪大会では、どんなカードが組まれてるの?
後輩
第二試合で、6人タッグマッチです。
先輩
むむむ。
後輩
パートナーはメキシコ出身のマスカラ・ドラダ選手と、いちおう正規パートナーの飯伏選手ですね。
先輩
ドラダ選手と結託して、飯伏選手を血祭りにあげるというパターンも考えられんこともないが…むむむ。
後輩
さすがに、現時点では考えにくいですね。
先輩
G1クライマックス開催中だし、第2試合だしな。
後輩
ここはまぁ、大阪の観客に生まれ変わったニュー内藤選手をアピールしてきたほしいと思います。
先輩
そうだな。
後輩
ビシッとした内藤哲也選手を大阪の観客に見せるのは、その次ってことで。
先輩
大阪の観客には、「トランキーロ、あっせんなよ~」だな
G1クライマックスの他の記事はコチラ

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - ネットニュース, 観戦記 , ,