10万人超が来場!ニコニコ超会議で仮面女子がプロレスデビュー!

シェアする

元気種☆仮面女子

スポンサーリンク

ニコニコ超会議で仮面女子がプロレスデビュー!

2015年4月25日、幕張メッセで行われるニコニコ超会議にてアイドルグループ・仮面女子がプロレスに挑戦することが発表されました。

対戦するのは、DDTが誇る人気ユニット、ほもいろクローバーZ。 10万人以上の来場者が予想されるイベントにて注目の一戦が組まれたのです。

このブログを読んでいる皆様にとって、DDTはもちろん、ほもいろクローバーZの説明は不要でしょう。えっ、DDTは分かるけど、ほもいろクローバーZは知らないですって?

そんなの私だって良く知りません。ググッてください。

それでは、仮面女子についてはご存知でしょうか?

仮面女子とは?

仮面女子」とは、芸能事務所アリスプロジェクトに所属するアイドルグループで、アリス十番スチームガールズアーマーガールズの3つにユニットで構成される複合混成グループです。

最強の地下アイドルを掲げて、秋葉原にある常設劇場「P.A.R.M.S」で毎日ライブを行っているのです。

デストロイヤー!白マスクの少女を支える者達~アリス十番~!

メジャーデビューすることを良しとせず、インディーズレーベルのまま活動を続け、2015年1月1日に発売された「元気種☆」はオリコン1位を獲得。11月23日(祝)にはさいたまスーパーアリーナでライブを控えるという、インディーズの枠を超えたガールズグループなのです。

インディーのままメジャー級のイベントを行う点は、DDTと似ています。

このグループの一番の特徴は、なんといってもメンバーがころころ変わること。私も久しぶりに仮面女子のサイトを見たんですが、めちゃくちゃメンバー変わってるじゃないですか。

愛沢美奈ちゃんも、早瀬愛夢ちゃんも、小柳朋恵ちゃんも卒業しています。

小柳朋恵ちゃんにいたっては、なんか変な辞め方してるみたいだし…いきなりブログで卒業って…スチームガールズのセンター奪回するんじゃなかったの…

新生スチームガールズ始動!!

「私はどこのポジションでも輝けるからさ」って言ってたのに…、卒業するときは「ここでは私は輝けないと思ったから」って…

話を戻します。

とりあえず、いろいろあるけど、アイドル本人たちは輝こうと必死にもがいています。

踊らされていようと何だろうと、もがくことしか知らないからです。

仮面女子vsほもいろクローバーZの「アイドルプロレス対決」

ニコニコ超会議の会見では、ほもいろクローバーZが仮面女子の立花あんなさんから、赤いジェイソンマスクを強奪!

仮面女子という名前が示すように、仮面はなによりも大切なもの。なぜなら、仮面女子には「仮面を外すのは劇場のみ」という厳しいルールがあるからです。

さらに、立花あんなさんが被る赤い仮面は、2012年12月31日に行われたカウントダウンライブにおいて、前センター藤崎麻美さんから引き継いだ大切な仮面。

何が何でも奪還しなくては、卒業した藤崎麻美さんに合わす顔がありません。

立花あんなさんには、ぜひとも仮面女子を代表する闘いぶりを見せてもらいたいところです。

ニコニコ超会議では、仮面女子が登場する27日(日)だけでなく、前日の26日(土)にもDDTの提供試合が数多く行われます。

10万人の来場者を超す来場者の前でのプロレス開催は、普段興味のない層にも存分にアピールをする機会。

今週末は幕張が熱い!

ニコニコ超会議2015 チケットはコチラ
icon

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

自己紹介

ターキー_プロフィール 名前:ターキー
趣味:プロレス観戦
悩み:アイドルとプロレスの両立が難しい


プロレスとアイドルが大好きです。
プロレスとアイドルは似ているを身上に、記録を残しています。たまに日常のことも少し。美容や子育てや寝具やイケメンについてのライティングもやっています。

詳しくはコチラ

ライター募集中 プロレス会場特集