週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

デス表紙!?週刊プロレスの表紙を飾った王者の陥落が続いている!

      2015/04/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デス表紙!?週刊プロレスの表紙を飾った王者の陥落が続いている!

週刊プロレスの表紙を飾った選手に起こる異変

先輩そういや、最近の週刊プロレスの表紙を飾った王者って、直後にベルト落としてないか?

後輩あれ、そうでしたっけ??

先輩今年最初の増刊号だけど、1.4東京ドーム号の表紙の棚橋弘至、直後の防衛戦でAJスタイルズに獲られたよな。

後輩棚橋選手は、長期的政権を築くと思われていた直後でのAJに敗戦でしたね。

先輩IWGPヘビー戦線から遠ざかっていたからな。俺もしばらく棚橋政権は揺るがないと思っていたよ。

後輩棚橋選手は、その後も紫雷イオちゃんと一緒に、週刊プロレス2/4号の表紙になりました。

後輩この後、初表紙を飾ったイオちゃんもワールド・オブ・スターダム、ハイスピードの両方を次の防衛戦で落とすんですよね。

先輩週刊プロレス2/11号はDDTのHARASHIMAだろ。これも次の試合で落としたよな。

先輩ベルト姿ではないけど、週刊プロレス3/11号の安川惡斗もワンダー・オブ・スターダムを落としたことになるのか?

後輩安川惡斗さんは返上はしていないみたいですが、長期欠場ですね。

先輩週刊プロレス3/18号は世Ⅳ虎。紫雷イオから獲ったばかりのワールド・オブ・スターダムを返上だ。

後輩週刊プロレス3/25号はW-1のKAI選手です。団体の象徴である武藤敬司超えを果たしたと思ったら、初防衛戦で失敗です。

先輩王座である期間も短かったけど、試合時間も短かったヤツだな。鈴木秀樹に完敗だ。

先輩鈴木秀樹vsKAI戦の感想はこっちだ。
鈴木秀樹にはW-1のリングは物足りないのではないでしょうか

後輩週刊プロレス4/1号は鈴木みのる選手が写っていますが、これはまだ防衛戦をしていないですね。とすると、5月の防衛戦は危ないかもしれません。

先輩週刊プロレス4/15号は宝城カイリだけど、もしかすると次の防衛戦で獲られちゃうかもな。流れ的には長期防衛を築きそうな雰囲気なんだけどな。

後輩なんだか心配ですね。

週刊プロレス表紙の呪縛から逃れているのは一人だけ

後輩ちょっと待ってください。週刊プロレス3/4号の飯伏幸太選手は防衛しましたよ。

先輩ヨシヒコ相手にKO-D王座を防衛したな。
これなんか、ヨシヒコ相手にベルと獲られるんじゃないかと心配だったよ。

先輩逆に言うと、今のところ飯伏幸太だけなんだな、ベルト姿が週刊プロレスの表紙になった選手で、防衛に成功したのは。

後輩名前を書いた人間を死なせることができるノートというのがありましたけど、近いですね。

先輩宝城カイリは、悪い流れを受け継いでほしくはないな。

後輩そう言われると心配になってきました。宝城カイリちゃんの長期防衛を祈ります。

先輩今の宝城カイリを見てると、どう考えても一回や二回の防衛でベルト獲られるようには思えんけどな

後輩それは、棚橋選手やKAI選手にも同じこと言えましたよ。勝負は時の運ですから分からないです。

先輩まだ、宝城カイリの初防衛戦って決まってないんだっけ?

後輩今のところ、発表はされてないですね。もしかすると、4月の後楽園でやるかもしれないです。

先輩嫌な流れは断ち切ってほしいね。

後輩そういえば、こういう表紙もありましたよ。

後輩藤波選手って、この写真の後は防衛に成功したんでしょうか?

先輩古すぎて知らん!各自で調べて。

後輩ですよね。

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 週刊プロレス , , , , , , ,

管理人ターキーの紹介

ターキー_プロフィール 名前:ターキー
趣味:プロレス観戦
悩み:アイドルとプロレスの両立が難しい


団体問わず、プロレス全般を見ています。
プロレスがもっと楽しめるようなブログを書いているつもりです。たまにアイドルのことも書いています。上記からツイッターをフォローして頂ければ管理人が喜びます。プロレスネタとか、日常の取り留めない雑感を呟いています。

詳しくはコチラ

ライター募集中プロレス会場特集