週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

本命なきトーナメント!新日本プロレス2015年3月6日 NEW JAPAN CUP 大田区総合体育館 Bブロック

      2015/03/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 2015」勝敗予想!

NEW JAPAN CUP 2015が開幕

新日本プロレス、春の最強決定トーナメント「NEW JAPAN CUP 2015」が3月5日、東京・大田区総合体育館で開幕。

この日は1回戦が行なわれ、計16名の選手が参加しました。

優勝者には賞金500万円と、4月5日に東京・両国国技館でIWGPヘビー級王座、IWGPインターコンチネンタル、NEVER無差別級王座への挑戦権が与えられます。

既に各ニュースサイトで報じられているとおり、番狂わせ続出の波乱の幕開けとなりました。

Bブロックを順番に見ていきたいと思います。

Aブロックの観戦記はコチラ

試合開始前に、新日本プロレス坂口元社長と全選手が登場し、2月14日に死去されたウイリアム・ルスカさんへの10カウントによる黙祷が行なわれました。

NEW JAPAN CUP2015

同年代を生きたルスカさんの死に、何を思うのでしょうか?

オープニング8人タッグマッチ

ジュニア選手による8人タッグマッチです。

NEW JAPAN CUP2015

ドラダ選手がホワイト選手を沈めました。

NEW JAPAN CUP 2015 Bブロック一回戦

高橋裕二郎vsYOSHI-HASHI

NEW JAPAN CUP2015

 

NEW JAPAN CUP2015

裕二郎選手のセコンドには美人ダンサーのMAOさんがつきました。

NEW JAPAN CUP2015

裕次郎選手が東京ピンプスで勝利。

NEW JAPAN CUP2015

試合後は抱擁。

2回戦の後楽園ホールでは、露出度の高い服で来場するようです。

真壁刀義vs本間朋晃

NEW JAPAN CUP2015

試合前からかなりのピリピリモード。

NEW JAPAN CUP2015

朝の情報番組スッキリ!!では絶妙のコンビを見せる二人ですが、この日は殺伐とした雰囲気を醸しだしています。

NEW JAPAN CUP2015

大きいほうのこけしは、残念ながら自爆。

真壁選手が貫禄のピンフォールです。

柴田勝頼vs小島聡

NEW JAPAN CUP2015

優勝候補の呼び声高い柴田選手、小島選手もNWA王座への挑戦権を視野に入れて負けられません。

NEW JAPAN CUP2015

序盤から、激しいエルボーの打ち合い。お互いに引きません。

NEW JAPAN CUP2015

柴田選手が、Go2SleepからPKを決めて小島選手からッピンフォールです。

後藤洋央紀vs永田裕志

今宵もコンディションを整えた永田選手の入場です。ブルーのライトが華やか。

NEW JAPAN CUP2015

敬礼ポーズで場内がひとつになります。

NEW JAPAN CUP2015

腕固めに入ります。

NEW JAPAN CUP2015

白目が降臨!!永田選手の試合に外れはありません。もう一度、IWGPヘビーを戴冠してほしい選手です。

NEW JAPAN CUP2015

かなり、危険な角度で決まった雪崩式エクスプロイダー

NEW JAPAN CUP2015

最後は、後藤選手が昇天・改で決めました。

この瞬間、2回戦は柴田選手と後藤選手による同級生対決が決定。

所感

前半戦を終えたところ、大きな番狂わせはありませんでした。

それもそのはず、最強決定トーナメントと銘打たれている以上、エントリーされているのは新日本プロレスの中でも実力者揃いの選手達。

誰が誰に勝ってもおかしくないのです。

ここまでで印象に残ったのは、第4試合と第5試合。

トーナメントの妙なのか、第三世代と同級生タッグがシングルに別れて激突しました。

永田選手、小島選手が勝って、2回戦で第三世代対決が見れるのか、柴田選手、後藤選手が勝って、同級生タッグ対決が見れるのか。

はたまた、一方が勝ちあがりお互い敵討ちというのも興味深い。

結果的に、同級生タッグが共に勝ちあがり、3月8日の後楽園ホールで柴田選手と後藤選手のシングルマッチが決定しました。

もちろん、同級生タッグ対決も観たいですが、第三世代対決も観たかった。

勝敗の読めない試合はやっぱり、プロレス生観戦の醍醐味です。

全ての結果が順当でもあり、波乱含みでもあったBブロックが出揃いました。

2回戦は3月8日の後楽園ホールです。

関連記事
新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 2015」勝敗予想!
波乱であり順当!新日本プロレス2015年3月16日 NEW JAPAN CUP Aブロック

チケット情報

3/8 新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 2015」後楽園ホール
3/15 新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 2015」広島サンプラザホール
4/5 新日本プロレス両国国技館 
icon

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 観戦記 , , , , , , , ,

管理人ターキーの紹介

ターキー_プロフィール 名前:ターキー
趣味:プロレス観戦
悩み:アイドルとプロレスの両立が難しい


団体問わず、プロレス全般を見ています。
プロレスがもっと楽しめるようなブログを書いているつもりです。たまにアイドルのことも書いています。上記からツイッターをフォローして頂ければ管理人が喜びます。プロレスネタとか、日常の取り留めない雑感を呟いています。

詳しくはコチラ

ライター募集中プロレス会場特集