スターダム 世Ⅳ虎対惡斗の凄惨試合について考える

シェアする

どうして週刊プロレスはスターダム安川惡斗の写真を表紙にしたのだろうか?:週刊プロレス1781号

スポンサーリンク

スターダムが拡散中

先輩・・・・・・

先輩女子プロレスの話題が凄いな・・・

後輩スターダムの世Ⅳ虎vs安川惡斗戦ですね。ヤフーのニュースにもなっていました。

先輩約2日間、ずっとトップで表記されてたんだから、そりゃそうだわな。

後輩世Ⅳ虎、安川は既に女子プロレス界でトップレベルの知名度になってます。

先輩ツイッターとか見てたら、全くプロレスに興味ないやつが騒いでるよな。

後輩ニュース速報やってる人達なんでしょうかね。

先輩写真で見ると、インパクト絶大だからな、拡散したくなるのも仕方ないか…

後輩同じプロレスラーからの意見もありましたね。

後輩火曜日になって、週刊プロレスの表紙が公開されました。

先輩週刊プロレスの表紙が、火に油を注ぐ結果になったと思うぞ。

後輩専門誌があの写真を表紙にもってくるこことによって、一気に拡散しました。

先輩凄惨マッチの是非よりも、週刊プロレスの姿勢が話題の焦点になってきた。

後輩俺も、安川惡斗の写真のアップを表紙に使うのはどうかなって思いましたよ。

先輩けど、間違いなく、スターダムの試合がその週で一番話題になったからな。

先輩事実をありのままに伝えるというのが報道機関の役目だとすると、間違ってるとは言えなくもないとは思う。

後輩あまり、マスコミが私的な感情で動くのも考えものですからね。

世Ⅳ虎と安川の再戦は実現するのか?

先輩世Ⅳ虎が安川の病室に訪れて、再戦を誓い合ったってニュースあったじゃん。

後輩ありましたね。また闘う時が償える時だという記事ですね。

先輩仮に、再戦が実現したとすると、安川の写真を使った週刊プロレスが活きてくるんじゃないのか。

後輩プロレス的な感覚で考えると、そうなるかもしれません。

先輩昔、前田日明が長州力の顔面蹴ったじゃん。

後輩1987年のUWF軍対維新軍ですね。

先輩アントニオ猪木が「プロレス道にもとる」として、前田を追放処分にしちゃったけど、結果的に前田と長州が和解して、ドラマが生まれたじゃん。

後輩前田vs長州はそうですけど…うーん。

先輩だから、今回もとは思わないよ。

先輩さすがに今の時代で同じことやっても、時代背景が違いすぎる。

後輩スキャンダラスな事件で話題集める時代でもないですしね。

後輩とりあえず、今はそっとしていてあげてほしいです。

今後のスターダム

先輩処分は決まったの?

後輩世Ⅳ虎の無期限出場停止と王座剥奪が決まりました。

先輩そうせざるをえないな。このまま出場させ続けるには影響がありすぎる。

後輩スターダムの次の試合は、3月8日(日)の新木場1stRINGですね。

先輩まだ、カードは発表されてないよな。

後輩今のところ、公式発表はされていません。

先輩3月29日(日)に後楽園ホール大会があるだろ。

後輩ありますね。

先輩否が応でも注目集める試合になるな。

先輩そこで何を提示するのか、スターダムの今後を左右しかねん。

後輩具体的に何を見せればいいんでしょうか?

先輩…………………

先輩……………………………

先輩分からん。

後輩えっ…

先輩実は俺も、あまりスターダムは観てなかったからな。週刊プロレスで結果は見るけど、あまり追ってなかったんだわ。

後輩俺にそうです。後楽園で世Ⅳ虎vs安川が行なわれてるってのは知ってたくらいです。

先輩その俺らでも、世Ⅳ虎vs安川は動画でも見返してるんだから、やっぱり影響はでかいな。

後輩飾らずに、等身大のスターダムを見せるのが一番良いんでしょうね。

エースの役目

先輩世Ⅳ虎の持ってた赤いベルトは剥奪されたじゃん。

先輩たしか安川も白いほうのベルト持ってたよな。

後輩持ってましたね、復帰してすぐに獲ったやつ。

先輩現状を見ると、白いベルトも返上ってのが良さそうだな。

後輩復帰の目処が立たないところを見ると、仕方ない気がします。

先輩両王者欠場か。

先輩新日本でいうと、IWGPヘビーとインターコンチの王者が欠場したようなものだな。

後輩コグマの持つハイスピードがNEVERみたいなもんですね。

先輩どこの団体にも、ベルトっていっぱいあるんだな。

後輩そうすると、紫雷イオちゃんは丸腰なんですね、今。

先輩後楽園で、コグマにハイスピード獲られたから、そうなるだろ。

後輩ここは、やはりイオちゃんに懸かっていますね。

先輩最年長であり、精神的支柱の高橋奈苗も欠場に入るからな。

後輩悪い要素ばかり重なってますけど、そういうときに輝くのがエースの役目です。

先輩かなり、厳しい状況だけどそうなってもらいたいな。

後輩お姉さんの紫雷美央が緊急参戦してもいいんじゃないでしょうか。

先輩美央の参戦は日程的にも難しいだろうな。筋が違うような気もするし。

後輩宝城カイリはどうでしょう?

先輩俺は、イオと宝城で試合組むのがいいと思う。

後輩たしか宝城カイリは選手会長に就任したんですよね。

先輩宝城自身も昨年末は頭部の怪我で物議を醸しだてたな。

後輩頭部の怪我の経験も踏まえて、もう一度安全管理をしっかり整えてほしいですね。

次回、後楽園ホール大会に注目

後輩次回の後楽園は、紫雷イオvs宝城カイリが観たいですね。

先輩今のスターダムで、一番スターダムを感じさせる選手だからな。

後輩イオも宝城も、天性の明るさの持ち主です。

先輩そこ、重要だな。

後輩2月の後楽園の暗い雰囲気を飛ばしてくれることを期待したいな。

後輩惡斗選手が頭(カシラ)を務めていた大江戸隊の動向も気になります。

先輩木村響子か。

先輩そこは、また次に機会だな。

後輩木村響子が何か動いたら、また報告しにきます。

先輩よろしく。

後輩それじゃ、また。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

自己紹介

ターキー_プロフィール 名前:ターキー
趣味:プロレス観戦
悩み:アイドルとプロレスの両立が難しい


プロレスとアイドルが大好きです。
プロレスとアイドルは似ているを身上に、記録を残しています。たまに日常のことも少し。美容や子育てや寝具やイケメンについてのライティングもやっています。

詳しくはコチラ

ライター募集中 プロレス会場特集