週刊!プロレスの感想書くブログ

世の中のどんなことでも無理やりプロレスにからめるブログです

NOAH・新日本プロレス、買収騒動のその後:雑誌・書籍感想

      2015/02/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NOAH買収説の深層、プロレス変な噂 悪い噂:雑誌・書籍感想

ノア買収騒動は既成事実?

先輩結局、新日本プロレスがプロレスリング・ノアを買収したって話はどうなったの?

後輩表立って発表はしてませんから、今のところ分からないままです。

先輩ネット上じゃ、買収は既成事実ってことになってるな。

後輩ノアの常連外国人が、既に買収は完了したと漏らしたという動画も流れていました。

先輩その動画、俺も観たよ。

後輩動画によると、ノアの外国人は新日本プロレスの邪道選手がブッキングをしてるそうです。

団体間を越えて闘う選手の可能性

先輩近いうちに、両団体にまたがって活躍する外国人選手も出てくるかも知れんな。

後輩TMDKなんて、新日本プロレス向きじないでしょうか。

先輩TMDK?

先輩新日本プロレスには外国人選手、いっぱいいるじゃん。

後輩いますが、スーパーヘビー級の選手ばかりじゃないですか。

先輩ドク・ギャローズ、カールアンダーソン、ランス・アーチャー、デイビーボーイ・スミスJr、バッドラック・ファレ…

先輩そうだな、みんなデカい外国人ばかりだ。

後輩今の新日本プロレスの日本人トップって、そこまで体が大きくないですよね。

先輩棚橋、中邑、オカダ、内藤、後藤、柴田…小さくもないけど、めちゃくちゃデカいわけでもないな。

後輩そうなると、あまりデカすぎる外国人選手ですと、シングルでの名勝負が生まれにくいと思うんですよ。

先輩まぁ、体格差があると仕方ないわな。

後輩AJスタイルズ選手が、今の新日本プロレスで名勝負を残してるのって、日本人選手と体格が近いというのも理由の一つだと思うんですよ。

先輩AJスタイルズ選手の地力もあるとは思うが、それは言えてるかもしれんな。

後輩そこで、新日本プロレスの日本人と体格の近いTMDKだと、新日本プロレスに適応するんじゃないかなって思うんですよ。

先輩なるほどな。

後輩外国人選手って、日本に呼ぶのにそれなりの費用ってかかりますよね。

先輩そうだろうな。
あれだけデカい選手を、まさかエコノミーシートで飛行機に乗せるわけにもいかんだろうしな。

後輩もしかしたら、どこかのシリーズで、BULLET CLUBには休みを出して、代わりにTMDKを新日本プロレスのリングに上げるというのも、面白いんじゃないかと思います。

先輩いいかもしれんが、BULLET CLUBも簡単に自分達の働き場所を譲るようなことはしないだろ。

後輩難しいかもしれませんが、単発の興行ならありえるかもしれません。

先輩日本人同士の競争も激しいけど、外国人同士の競争も激化してきそうだな。

後輩選手は大変かもしれませんが、ファンとしては楽しみです。

リアルが見えるからプロレスはおもしろい!

先輩結局、ノアの買収って話はどうなったんだ?

後輩俺からしたら、買収したかしてないかなんて、どうでも良い話です。

後輩リング上が盛り上がればそれでいいですよ。

先輩言えてるな。今回は買収騒動が持ち上がったことで、鈴木軍とノアの抗争が盛り上がったっていう面もあるしな。

後輩鈴木軍もノアも、お互いの居場所を懸けてってところにリアルを感じます。

先輩そこは間違いなくリアルだな。

先輩下手に遠慮すると、ユニットとしても団体としても、存在意義を問われかねんことになる。

後輩既に大将同士のタイトルマッチが決定してるところも熱いです。

先輩決まっている以上、うやむやなまま終わることはないだろうな。

後輩ええ、タッグマッチでお茶を濁したまま終わるなんて事はないはずです。

先輩仮にリターンマッチがあるとしても、最初に勝ったほうのインパクトは計り知れん。

後輩新日本プロレスとUWFインターナショナルの抗争のときがそうでした。

先輩翌年のドームで、高田がリベンジを果たしてるんだが、やっぱり武藤・新日本プロレス勝利ほど印象が強烈だ。

後輩プロレスは勝敗だけではないとは言いますが、この試合に限っては重要ですよ。

先輩ネットだと、団体同士の力関係の話にまで及んでいるよな。

後輩新日本プロレスがノアを買収した以上、鈴木軍が負けるわけにはいかない…ってやつですね。

先輩それに対して、そこまで飲んじゃったら、ノアだってさすがに…って意見もある。

後輩そういうところも含めて、今回のタイトルマッチは興味深いです。

先輩買収とはいえ、お互いの企業風土というか、団体の魂が残っているような協力関係は大歓迎だな。

後輩大相撲で言う、部屋別制度みたいにしたらいいんじゃないでしょうか。

先輩ん、それ何十年も前にプロレスに取り入れた団体があったな。

後輩あ~、ありましたね。なんていう団体でしたっけ??

先輩ううむ。とにかく、プロレス界が盛り上がるのなら、買収も合併も大歓迎だ。

後輩ですね。

関連記事:旧全日プロレス三兄弟の行く末「プロレス変な噂 悪い噂」

最後までお読み頂きありがとうございます!

もし宜しければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有しておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事が楽しければ、クリックをお願いします

 - 雑誌・書籍 , , ,

管理人ターキーの紹介

ターキー_プロフィール 名前:ターキー
趣味:プロレス観戦
悩み:アイドルとプロレスの両立が難しい


団体問わず、プロレス全般を見ています。
プロレスがもっと楽しめるようなブログを書いているつもりです。たまにアイドルのことも書いています。上記からツイッターをフォローして頂ければ管理人が喜びます。プロレスネタとか、日常の取り留めない雑感を呟いています。

詳しくはコチラ

ライター募集中プロレス会場特集