内藤哲也、そろそろリミットを外してもいいんじゃない?

シェアする

内藤哲也、そろそろリミットを外してもいいんじゃない?:週刊プロレス1778号

スポンサーリンク

テーマのない闘い

内藤哲也選手が出口の見えないトンネルで彷徨っています。

今シリーズ、大阪、仙台、もちろんタイトルマッチのなかに俺の名前はなくて。

テーマのなかなか見えずらいシリーズかもしれない。

でも、テーマがないんだったら自分で見つけますよ。

自分できっちり打ち出します。

内藤選手が、あえて口に出すとおり2月に控えるビッグマッチ大阪、仙台のタイトルマッチに名前がありません。

それどころか、そこに至までのシリーズ「Road to THE NEW BEGINNING」でも、テーマなき8人タッグが続きます。

Road to THE NEW BEGINNING

02/04(水) 19:00 千葉・千葉ポートアリーナ・サブアリーナ

本間 朋晃・内藤 哲也・真壁 刀義・永田 裕志
VS
外道・矢野 通・石井 智宏。中邑 真輔

02/06(金) 19:00 宮城・若柳総合体育館(アスパルわかやなぎ)

キャプテン・ニュージャパン・内藤 哲也・真壁 刀義・永田 裕志
VS
YOSHI-HASHI・矢野 通・石井 智宏・中邑 真輔

02/07(土) 18:00 秋田・秋田テルサ

本間 朋晃・内藤 哲也・真壁 刀義・永田 裕志
VS
YOSHI-HASHI・矢野 通・石井 智宏・中邑 真輔

02/08(日) 16:00 岩手・雫石総合運動公園体育館

キャプテン・ニュージャパン・内藤 哲也・真壁 刀義・永田 裕志
VS
YOSHI-HASHI・矢野 通・石井 智宏・中邑 真輔

良く言うと正規軍とCHAOSの激突ではありますが、悪く言うと残った選手が詰め込まれただけの多人数タッグマッチでしかありません。

特に正規軍は共通の主義主張があるわけではありませんので、なおさらそのように見えてしまいます。

テーマは自分で見つけるもの!

2015.1.4東京ドームでは、前IWGPヘビー級王者のAJスタイルズ選手とシングルマッチが組まれるも敗北。

それにより、かねてより狙っていたIWGPヘビー級への挑戦は遠のいてしまいました。

対照的に、内藤選手から勝利を奪ったAJスタイルズ選手は、仙台にて棚橋弘至選手の持つIWGPヘビー級への挑戦権を獲得。

冒頭のコメントのとおり、内藤選手はタイトルマッチに名前を連ねることはできませんでした。

それでも内藤選手は、腐ることなく後楽園で組まれたカードに集中し歓声を浴びました。
内藤選手が言うように、テーマがないんだったら自らの手で作り出せばいいだけのことです。

正規軍から自由に飛び立つ内藤選手に期待!

内藤選手は、そろそろ正規軍での役割を終えたのではないでしょうか。

それならば、正規軍を飛び出して闘えばいいのです。

なにも、正規軍を飛び出したからって、ヒールにスタイルチェンジする必要はありません。

内藤選手に、小賢しい悪党ファイトは似合いません。今のスタイルのまま、枠を飛び出して自由に闘えばいいのです。

テーマがないんだったら、自分で見つけますよ。

テーマは、すぐ目の前にありますよ。

第61代IWGPヘビー級王者にして、今や推しも押されぬ新日本プロレスの絶対的エース。

テレビのゲストや講演会など、プロレス界のみならず、各種メディアからも注目される存在となった。棚橋弘至選手です。

ビッグマッチで高らかに挑戦表明すれば、否が応でも機運は高まります。

特に大阪では、IWGPヘビー級のタイトルマッチが組まれています。

注目度の高い一戦で、窮屈に折りたたまれた翼をもう一度広げ、自由に飛び立つ内藤選手の姿を見たいです。

新日本プロレス大阪新日本プロレス仙台

旗揚げの地でのメインイベントは…

願わくば、3.5大田区体育館では、本隊から飛び出した内藤選手と、棚橋選手のシングルマッチが観たいです。

新日本プロレス3.5大田区総合体育館のチケットが、各種プレイガイド等で発売が開始されています。

早くも良席は売り切れています。お早めに!!

関連記事
大ブーイングが復活!棚橋弘至が教える内藤哲也再生論:週刊プロレス1780号
内藤哲也のブーイング:新日本プロレス2015.2.27沖縄県立武道館