モノ・マガジンに棚橋弘至が登場!!

シェアする

モノ・マガジンに棚橋弘至が登場!!

スポンサーリンク

棚橋弘至がスマホデビュー!

日本初のグッズ専門雑誌モノマガジンに、新日本プロレスの棚橋選手が登場しました。

先週の週刊プロレス連載「ドラゴンノート」でも話題になったとおり、ガラケーを解約してスマホデビューを飾った棚橋選手。

初スマホはSonyのXperia A2です。

選んだ理由は、嫁さんの「私と同じのにしなさい」という一言だったようです。

棚橋弘至のスマホ活用術!!

棚橋選手のスマホ活用術について、このように説明しました。

日々連戦だと試合内容にしても試合後のコメントにしても、撮影にしても取材にしてアウトプットの連続で、インプットがないから空っぽになっていっちゃうんですよね。

試合前に対戦相手を挑発しようとしても、いいコメントがでてこない。

だから移動の合間に情報をインプットするのにスマートフォンを活用していますね。

棚橋選手は、試合後のマイクパフォーマンスでも、コメントでも非常に理路整然とした語り口で知られています。

最近は、各種メディアのインタビューや、テレビ番組のゲスト、企業の講演会への登場機会も増えてきました。

将来はワイドショーのコメンテーターの座も視野に入れる棚橋選手にとって、スマホデビュー追い風となることを期待します。

スポンサーリンク